衆院選が終わりましたね
結果の方は予想通りといいましょうか・・・
ただどこの党に期待してるかじゃなくて
どこの党がマシかで投票している票が
結構あると思うのが現状だと思うけどね^^;
と一応
【社会派ブログ】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
らしく政治ネタをねじ込んでみた( ̄^ ̄) エッヘン
周りのネタ将軍のせいでどうもこのブログが
社会派ブログという事を忘れられているような気がするんだよなぁ
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
某破壊ネタ満載のコメント欄がΩ\ζ゚)チーン
で埋め尽くされる東スポブログ
見ただけで粉汚染される粉スポ
同じく観覧したら1週間は戦場に現れる副将が
爺まみれになるという爺スポと違って
ウチのブログはもう一度いうけど
社会派ブログだからね(m9´▽`)っ
ちなみにケツスポというブログもあるらしいです(゚∇゚ ;)エッ!?
さてとεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
それではそろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、INしてフレさん宅の庭巡りをしていると
20121210収入.不.安定さん庭園にて収入.不.安定さんとバッタリ
悪女収入.不.安定さんとバッタリ遭遇Σ(・ω・*ノ)ノ !!
なんか久々に会った気がします
挨拶の顔文字にも
ちゃんとまつ毛が付いてるんだなぁw

庭巡りが終わったあとは
20121210 3PTでアイテム
武器の使用回数稼ぎがてら無双格アイテムへ!
この日はmasaさんも久々に参加してくれました♪

火曜日、我が家にもついに
特製二喬椅子がきましたヽ(^◇^*)/
まっ香子苑長から身内価格の格安でシリアルを買っただけなんだけどね^^;
香子苑長<(_ _*)> アリガトォ
そんなわけで早速、設置予定していた場所へ設置してみたのですが
20121211我が家にて特製二喬椅子を角卓前に設置
角卓前に設置すると二喬の脚が邪魔で
座る場所にたどり着けないという事態に
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


それでも諦めずにステックをグリグリすること数分・・・
20121211我が家にて角卓前の特製二喬椅子に着席
なんとか座る事ができました(´▽`) ホッ
ただし今度は仙人さんことライツさん宅の
ひだおすホイホイのように脱出する事ができず
このゲームで初めて/stuckを使って脱出したわw

角卓の前じゃ使い物にならないので仕方なく他の場所に設置を検討
色々と模様替えしてみること数分
20121211我が家にて特製二喬椅子の設置場所決定
やっと椅子の設置場所が決まりました♪
虎絨毯の位置と合わせたので、ちょっと豪華そうに見えるかな

ギルチャで椅子の設置を喜んでいると
20121211我が家にて特製二喬椅子に座りに来た氷花さん
粉将軍の院長が上から目線で座りに来やがりました
[壁] ・_・)θ★キック!!()゜O゜)ノ*゜・゜ブハッ
∑(・o・;) アッ 書机はメインの部屋に1つは置いておきたかったので
正面からのSSに映りこまないように椅子の後ろに隠しただけです^^;
この机がもう少し立派なデザインなら
椅子の横に置いていても絵になるんだけどなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ

この特製二喬椅子は空気椅子を失敗した状態にすると
椅子に埋まる事ができるらしく
早速院長が椅子に埋まっていると
20121211我が家にてチミ花に踏まれる氷花さん
そこにやって来たチミ花ちゃん
ピップアタックを食らってました
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


そんなわけで乱鬼丸も椅子埋まりに挑戦(-ω☆)キラリ
20121211我が家にて特製二喬椅子に埋もれてみた その1
コツをつかめて何とか無事成功しました♪
院長がやっているように椅子の端の方にも埋まる事ができるみたいですが
大喬&小喬の股の部分には埋まれないので
全国のヘムタイさん達挑戦しないように(m9´▽`)っ


そうやって埋もれて遊んでいると
20121211我が家にて特製二喬椅子に埋もれてみた その2
院長が上から座りやがりこんな状態に・・・

ならばという事で ←何がだw?
仮面を変えて埋もれてみたら
20121211我が家にて特製二喬椅子に埋もれてみた その3
化け猫が仮面の生首を持って
『とったど~!』
と言っているかのような感じになりました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ちなみにコレをチミ花ちゃんでやってみると
20121211我が家にて特製二喬椅子に埋もれてみた その4
顔の部分がちょうど髑髏に(='m') ウププ
椅子から飛び出している赤い羽根は
椅子の後ろから院長朱雀服で参加してコラボってますw

あの~朱雀服を着るのはいいのだけど
人の背後に回りこんで
20121211我が家にて朱雀服とフュージョン
小○幸子とかやるの止めてもらえますw?
俺は別に元事務所の社長と揉めて
紅白落選してないからね!


散々特製二喬椅子で遊んだせいで時間がかなりなくなりましたが
20121211 4PTでアイテム
一応、少しながら無双格アイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
最近、回数稼ぎする武器が増えたので助かります

水曜日、水遣りも終わりPTアイテムに行くのかと思ったら
20121212 3人でC特務『雪妃の羽衣』
ムキ花にC特務『雪妃の羽衣』を誘われたのでやってきました
初めてやる特務だったけど意外と簡単だったかな

特務が終わったあとは無双格アイテムで武器の回数稼ぎへ!
おかんが一足先に落ちたあと
20121212 3PTでアイテム
まつ毛収入.不.安定さんが目の前に落ちていたので(゚∇゚ ;)エッ!?
無言拉致アイテムへお誘い♪
これだけ無双格アイテムしているのに
武器の回数稼ぎが全然追いつかない(ノд-。)
木曜日、この日よりNew雪ダルマが販売され
院長が買ったというので
20121213氷花さん宅へ雪ダルマ見学
院長宅へ♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース
なんかこういうの見ると欲しくなるよね
スノーマンタイプの雪ダルマは無双の時代に合わないという理由で
院長は買わなかったので
スノーマンタイプの雪ダルマを見たいなぁと
課金といえばこの人
黒綾さん宅へ主の居ない間に............ (; ゚゚) コッソリ侵入
20121213綾雅さん宅へ雪ダルマ見学
さすがにもう設置済みでした
このSSにネコダルマが映ってませんがちゃんと他の部屋にありました
卓上もいいけどデカイ雪ダルマもいいなぁ
スノーマンタイプもなかなかいいじゃないか
でも一番欲しいのはイヌダルマかな

これがおかんの物欲を刺激したみたいで
20121213北菜さん宅へ雪ダルマ見学
雪ん子ダルマを購入しましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
おかんは戦闘に関係ない物に課金するのは
これが初めてだそうですw
ムキ花には課金してるのに( ̄o ̄;)ボソッ

雪ダルマを堪能したあとはこの日も無双格アイテムへ!
PTリーダーが園長と定評のある乱鬼丸だったので
戦場にマメパンダが出現し院長がGet!
というわけで
20121213氷花さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
エモが開放されているのでしばらく派手に呪いお祝いできかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
本当は花餞.COMにしたかったそうですが
名付ける事ができずこの名前になったそうですw
名前的に鈍足パンダになる事でしょう

おかんが一足先に落ちたあともアイテムを続けようとしていると
院長がリーダーの委譲を求めてきたので一瞬渡すと
20121213 4PTでアイテム
チミヘンタイガーが現れました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ただこのチミヘンタイガー、敵側に入っていた燐さんには好評で
チミヘンタイガーに
恋のタメイキ(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
となっていました
燐さんはやっぱりヘムタイと(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

金曜日、フレさん宅の庭めぐりをしていると
20121214masaさんサブ庭園にて綾雅さんとバッタリ
前日のチミヘンタイガーが素顔で現れました・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
チミタイプの方がヘンタイ度を抑えられるとか言っていましたが
十分ヘンタイ度がにじみ出ているかと^^;

この日はなんだかんだとしている内にアイテムする時間がなくなり
20121214氷花さんと対決演習
寝る前に1戦だけ院長に武器の試し斬りに付き合ってもらいました
一言だけ言おう
危ない武器をこれ以上作るな!

土曜日、いつの間にかに布団の上でぶっ倒れており
目が覚めると朝の6時だったので
無双OnにINして早朝水遣りをしていると
20121215盆さんより鬼灯の実+1 4個
この時INしていた盆さんより鬼灯の実+1を4個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
のちほどMy庭園でできた鬼灯の実と合わせて院長に布にしてもらいました♪

この日の夜は今シナリオ初となる争奪戦がありました

劉備 vs 曹操 泰山の戦い
小覇王立つ 第1回争奪 劉備 vs 曹操 泰山の戦い
争奪開始の時は寝落ちしていたので
開始から約15分後の状態はこんな感じでした^^;
しかし最近ホント疲れがたまっているみたいで睡魔に襲われます・・・
まぁこの日はネットの回線工事でゲームができない時
(今までの回線でも別にゲームをするには問題はなかったのだけど
今までと同じ値段で回線スピードもさらにupするというので変えちゃった
名前が隼というぐらいだからきっと早いのだろうw)

ばぁちゃんの年賀状作りの画像加工で
モニターを凝視してたから特に目が疲れたみたいだ
これを見る限り劉備軍が全て有利な状態からのスタートだったみたいですね
争奪戦の方は参加人数の差からか
曹操軍が徐々に兵力差を縮めていきます

一方乱鬼丸はといいますと
目が覚めたあと香子苑長&院長に拾ってもらい
小覇王立つ 第1回争奪 劉備 vs 曹操 泰山の戦い 4PTで参戦
途中から燐さんサブが加わり4PTで参戦♪
予想通りといいましょうか
ほとんどがNPC戦でした

今シナリオ初の争奪戦という事でバグも結構あるみたいで
モブ武将と戦っているはずの徐晃さん
小覇王立つ 第1回争奪 劉備 vs 曹操 泰山の戦い 徐晃 vs 服飾
服飾と戦っておりました∑('◇'*)エェッ!?
もしかして院長みたいに服飾染色30連敗以上でもしていて戦っているのかw?
この他にも関羽張飛の表示が逆になっていて
戦闘はじまってから驚いたりと色々とありました
結局戦績の方は18勝3敗(内NPC17戦)と対人戦では負け越しちゃいました
院長はというとPTに合流する前GMと初戦で会ったそうです
さすがネタ将軍だね( ̄▽ ̄)b

争奪戦の方はといいますと
序盤で逆転しあとは勢いそのままに
小覇王立つ 第1回争奪 劉備 vs 曹操 泰山の戦い ラスト
見事曹操軍が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした

今シナリオでは曹操軍が人数が一番多いとは聞きますが
今回の争奪戦の参加人数を見る限り
曹操軍が多いというよりも劉備軍の参戦者が少なすぎるように感じたかな

そんな争奪戦の余韻に浸っていると
チリンチリン♪と書簡の届く音が!
というわけで早速確認してみると
20121215綾雅さんより白虎極符水1個
黒綾さんより白虎極符水1個いただきました
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
出所で出所なのでちょっと使用するのに躊躇いましたが
翌日の争奪戦で使わせてもらいました^^;

日曜日、ソロ特務をしていると
20121216乱鬼瞬レベル60になる
先日捕まえた金狐の乱鬼瞬がレベル60になりました
激怒以外いいところ無しか・・・
よし解雇(m9´▽`)っ

特務に飽きたのでHA武将に重手甲無双が有効かを確かめようと
単独で呂布щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
呂布軍を攻めまくっていると
戦場に子パンダが出現したので
20121216子パンダ副将 乱鬼輝 加入!
育てる子もいないし捕まえておきました♪
輝く活躍をして欲しいという思いから乱鬼輝と名付けました
まっマメが出たら入れ替えるけどねw

夜はこの日も争奪戦がありました

曹操 vs 孫策 魯陽の戦い
小覇王立つ 第1回争奪 曹操 vs 孫策 魯陽の戦い
兵力差は30,000で士気は17:3と曹操軍が全て有利な状態でスタート!
本日はちゃんと開戦時に起きてたさ( -_-)フッ
院長へのお土産になる覚醒玉が手に入りそうな武将が
今回は結構出ているみたいです
争奪戦の方は参加人数差の影響で曹操軍が攻勢を仕掛けます

一方乱鬼丸はといいますと
最近一緒に参戦していた院長粉会女子会(?)に呼ばれたという事で
久々に野良での出撃かなぁと思っていたところ
目の前に木っ端微塵王の破壊神さんが現れたので
『その破壊、争奪で役立ててみないかw?』
とダメ元で誘ってみたところOKが出たので
小覇王立つ 第1回争奪 曹操 vs 孫策 魯陽の戦い 3PTで参戦
だねさんも加わり3PTで参戦♪
破壊神さんに至っては1年ぶりの争奪戦で
だねさんは最近は宇宙で三蔵と戯れているみたいで
久々のINになるみたいです
(ていうか新シナリオに入ってからじゃいぴょんは見るけど本人がINしたことはないのではw?)
しかしそんな久々の戦闘となる初戦の対人戦で
いきなり敵を討ち取っていたのですが
( ̄ω ̄;)エートォ...ブランクってなんですねん?
本人曰く
操作ミスで相手が消えていきました(-人-) 南無南無・・
だそうです(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
1時間半ぐらい一緒に戦ったのち、2人とはお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
木っ端微塵王の称号を持つ破壊神さんはというと
悉く自分の周りに破壊拠点が無かったそうで
得意の破壊を活かせなかったそうです
さすがネタ将軍だ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なにはともあれ
PT組んでくれてありがとう♪(#^ー゚)v

2人とお別れしたあとは完全一人の野良で引き続き参戦!
そんなとある制圧の3PTさんと一緒になった1戦で
目の前の兵長拠点を制圧したし
強化しがてら撃破を稼ごうと鉤鎌刀C1陣を出したつもりが
なぜかC1突が発動ヽ(~~~ )ノ ハテ?
まさかこの武器は対決用の鉤鎌刀では・・・
いや乱戦用もC1突だから、まだそれなら戦えるはずと
かすかな望みを持って破壊鍛錬があるはずのスロット2を見てみたところ
ランスロになってる<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
あぁ間違ってこの前拾ったばかりの対決用鉤鎌刀を装備してきたみたいだorz
これは被害が増える前にと思って戦闘開始1分後に武器を間違った事を宣言すると
PTの方々が察してくれて近くの高楼拠点を寸まで追い込んでくれて
最後は味方との拠点同時落しでなんとか勝つ事ができました(´▽`) ホッ
ホントあの時一緒になった方々スイマセンでしたm(._.*)mペコッ
同じ種類の武器が増えると間違えそうで怖いわ

結局戦績の方はといいますと7勝4敗(内NPC3戦)で最高2連勝と
対人戦は5分の戦跡でおさまりました
今回の争奪戦も孫策を選んだつもりが
撤退していないはずの大喬が出てきたりと
所々にバグがあったかな

争奪戦の方はといいますと
参加人数による力押しというべきか
小覇王立つ 第1回争奪 曹操 vs 孫策 魯陽の戦い ラスト
曹操軍が2夜連続で見事勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした

ただ予想していたよりもNPC戦が少なかったので
そこまで参戦人数に大きな差があったわけではないのかな?
ちなみで女子会で参加していた院長達は
争奪貢献度序列入りして称号Getできるみたいです
ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめでと~ん♪゚.:。+゚
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/321-b9c248c8
