2013.01.01 Happy New Year!
2013年ブログ用年賀状
はっぴーにゅーいやー♪ヽ(≧ω≦●)
昨年はお世話になり有難うございました
最近は特務もそこそこにダラダラとプレイ中ですが
これからもマイペースで無双Onlineを続けていくつもりなので
(さすがに大都督を目指すのは無理だからね^^;)
今年もよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

最近は機動戦士ガンダムオンラインのWindows版の正式サービスがはじまって
人が減ってきているように思えるけど
無双のサービスはちゃんと続いて欲しい限りです
といいつつ乱鬼丸もチュートリアルだけはやったんだけど
それが終わったらいきなり戦場に行かされるみたいだから
放っているままなんだけどね^^;

今回書くのは新年の挨拶だけにしておこうかと思いましたが
SSが貯まりまくり手が付けられなくなりそうなので
ちょっとだけ数日の話を書きたいと思います

ちなみにブログの12月の検索は
どうやら空中浮遊したい年頃の人が多いみたいですw
クリスマスの火曜日、INして庭巡りをしていると
20121225綾雅さんより炎鎮火符3個
サンタクロースならぬヘムタイ黒綾さんから
炎鎮火符3個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
鎮火符効果についてツッコミを入れる前に
はじめから燃え上がってないからね(m9´▽`)っ

その後も引き続き庭巡りをしていると
20121225燐さんサブより猛虎符水1個
今度は燐さんサブより猛虎符水1個いただきました
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
ただ思いっきり年末在庫処分のような気がしないでもないけど
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

アイテムPTに合流する前
悪女収入.不.安定さんが間違った布を作ってしまったという事で(='m') ウププ
20121225収入.不.安定さんより深紫の織物+3 1個
深紫の織物+3を1枚いただきました
ありがとう♪(#^ー゚)v
後日君命で使わせてもらいました
この日は色々と貰い物が多かったなぁ

水曜日、庭巡りをしていると
20121226yukigozenさん庭園にてみぃさんとバッタリ
yukigozenさん庭園にて破壊神さんとバッタリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
この格好についてツッコマれたので
クリスマス気分の抜けない破壊神さんにちゃんと説明しておきました
ファッションリーダーとして季節の先取りは
当たり前の行動じゃないか・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

庭巡りが終わったと特務やソロアイテムをしていると
20121226称号 重手甲を極めし者Get
重手甲を極めし者の称号を
やっと(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

育てる手持ちの武器が増えたから
結構時間がかかったわ( -.-) =зフウー

しばらくすると無双格早回しで武器の回数稼ぎをするというので
20121226 4PTでアイテム
PTに合流♪
この日は盆さんも一緒に早回しです

そんなアイテム中、貴石がカンストしたので鍛錬してみると
R5重手甲(制圧用) 破壊力特別強化1回目
R5重手甲(制圧用)の破壊力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

この前拾ったR5重手甲 盾 衛++++0なんだけど
一応制圧用に考えつつ破壊強化が後半スロットなので
ひょっとしたら乱戦用に変えるかもしれないけどね
条件減少の時にでも使って確かめてみるか

寝る前、年末年始の乱戦に備えて野良で武器の調整をしていると
mixx隊長が2PC部屋をたててたので2度ほど突撃すると
20121226 3PTでアイテム
その後数戦ですがPTにお邪魔させてもらう事になりました^^;
お誘い<(_ _*)> アリガトォ
∑(・o・;) アッ そういえばこの時
mixx隊長がパンダを捕まえてたのに
呪・・・お祝い行くの忘れた><

木曜日、君命報酬にあわせてギルド恩恵を発動させるというので
大慌てで兄貴をキャラを下山させ素材を回収!
いや~まさか初日にやるとは思ってなかったから焦ったわ^^;

回収した素材の中になんとか百虎の髭が1個混じっていたので
共用錬成機で仕立ててみると
20121227四神白虎面+6の仕立てに1発成功
四神白虎面+6の仕立てに
1発成功ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

やっと念願のタイガーマスクが手に入りました
+6でも結構能力値がいいみたいだね
これは制圧用に+9欲しいなぁ
仲買商で見たら100万超えてたし錬丹に余裕ができたら考えてみるか

しかしこの白虎頭だけを見ると
なんかNeverending Storyに出てきそうな
感じがするなぁww

早回し前にギルド恩恵を発動したので
仕立ては一先ずこれぐらいで/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…
無双格早回しへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

早回しをしていると種も出まくるのだけど
貴石も結構たまりカンストした貴石で鍛錬してみると
R3両節棍(対決用その2) 無双上昇値特別強化1回目
R3両節棍(対決用)の無双上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

チューンナップの時にでも刻印がパワーアップしないかなぁ

その1戦後、再び貴石がカンストしたので鍛錬してみると
R2蛇剣(対決用) 攻撃力特別強化1回目
R2蛇剣(対決用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

この蛇剣は兄貴のキャラが蛇剣実装初日の初戦に拾ったもので
拾った時は分かりませんでしたがあとから調べると
盾 衛+0+++と結構使える刻印みたいで
GCコインを使って配送机を買ったおかげで
やっと手元に持ってくる事ができました♪
まぁどういう鍛錬にすればいいのか分からないんだけどね^^;

ギルド恩恵を発動していたので
アイテムを少し早めに切り上げ再び仕立てに挑戦(-ω☆)キラリ
布が余ってたので胴装備を仕立ててみると
20121227四神白虎鎧+6の仕立てに2回目で成功
四神白虎鎧+6の仕立てに
なんとか2回目で成功(´▽`) ホッ

未だに聖獣服+6以上を作れた事がないのだが・・・

武器の鍛錬&伝説化用に錬丹はキープしておきたいので
この辺で止めておこうと思ったら
花餞さんが前に麟角刀をあげたお返しに3回仕立てに挑戦してくれるというので
20121227花餞さん宅に仕立て見学
頼んでみたところ余っていた宝玉では失敗し布がなくなったので
腕装備に急遽変更してもらったところ
20121227花餞さん宅に仕立ててもらった四神白虎腕+6
四神白虎腕+6ができたそうです
仕立て代行O(-人-)O アリガタヤ・・
あとは脚だけで一応白虎服が全部揃うのか
90着箪笥なのにもう既に服の整理が大変だよ(;´д`)トホホ

金曜日は無双格早回しをしていただけなので
特に何もなかったかな
ただ
20121228みぃさん庭園にてみぃさんとバッタリ
破壊神さんが炊飯器を破壊したという
【日常業務】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
があったぐらいかな_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

土曜日、劉備軍 VS 孫策軍の争奪戦の裏で
無双格早回しで武器の回数稼ぎをしていると戦場に白虎が現れたので
20121229白虎副将 乱鬼烈 加入
乱鬼丸が(σ・∀・)σ ゲッツ!!
名前はなんとなく乱鬼烈と名付けました
俊足の属性付きのいい子に育ってね(○ `人´ ○) タノンマスー!

その後も燐さん風玉ノルマをこなしたりしつつ
(アノ風玉ノルマなんで20戦やねん>< せめて半分にしてくれ)
引き続き無双格早回しをしていると
20121229綾雅さんより静養茶1個
黒綾さんより静養茶1個が届きました
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
出所が出所なだけにメチャメチャ不安だったのですが
20121229静養茶を飲んでみた
勇気を出して飲んでみた( ^-^)_旦""
・・・
・・・
うっ
〓■● ポテッ ~□○O

という事はなく、無事水遣り5回ができましたw

日曜日、INしてMy庭園の水やりをしていると
20121230我が家の庭園にて綾雅さん参上
バルコニーに黒い地蔵の置物が
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

木陰からなにかが座ってるのが映って
ビックリしたわ

夜は争奪戦があったのですが
20121230尚書に任命
尚書に任命されました♪
今シナリオは特務をサボりまくってるはずなんだけど
いつの間にやら50位以内に入ってたみたいです^^;
もう内政値の上限開放はないのかなぁ
なければこのままサボり続けるけどw

孫策軍 VS 曹操軍 濡須口の戦い
小覇王立つ 第2回争奪 孫策軍 vs 曹操軍 濡須口の戦い
兵力差は7,500で曹操軍が有利で
士気は3:17と孫策軍が有利な状態でスタート!
前回とよく似た参加武将構成みたいです
争奪戦の方は均衡状態が続きます

一方乱鬼丸はといいますと
今回も院長冬ケツPTからの参戦という事で野良で参加♪
野良という事で色々なメンバーと一緒になるわけですが
コッチに伯長などが居る時には敵に4PTが現れたりするのに
3PTのところにお邪魔させてもらった時は
5分待っても敵が現れなかったりと・・・
一体どんなマッチングになってるねん><

途中、お茶を沸かしたりしつつ
修さんと共闘したりしながら
思いっきりマイペースで参戦していると
日付けが変わったので激突娘娘より
20121230称号 年末の士Get
年末の士の称号を(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
崑崙山のスコアに影響が出る称号らしいですね

そしてカウボーイ福袋も販売され
早速、綾雅さんが男女用を買い揃えていたので
20121230西広場にて記念撮影
パシャリ♪
夜だったので、せっかくなので明け方まで待った見たところ
20121230西広場で記念撮影(朝)
逆光で黒綾さんの顔が見えませんでした
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


そんなこんなしていると
争奪戦が終わりそうな雰囲気だったので戦闘に戻りました
結局戦績の方はといいますと6勝11敗(内NPC4戦)で最高2連勝と
対人戦は大きく負け越しちゃいました
まっ試し斬りしたかった武器も使えたのでヨシとするか

争奪戦の方はといいますと
中盤以降曹操軍が兵力差を広げていき
小覇王立つ 第2回争奪 孫策軍 vs 曹操軍 濡須口の戦い ラスト
見事曹操軍が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした

意外とNPC戦が少なかった事を考えると
孫策軍はそこまで所属人数が少ないわけではなさそうですね
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/323-86429dab
