1月1日は近所の神社まで初詣に行ってきました
毎年おみくじを引く時それなりに有名な神社なので
順番待ちで結構時間がかかるのですが
今年からは列の横のテーブルに置いてあるおみくじを引き
神主や巫女さんに出た番号を言うという
なんとも機械的な方式になっておりました^^;
この調子でいくと5年後ぐらいには
完全デジタル化してそうだなぁw
ちなみにおみくじは末吉でした
微妙な事しか書いてないのでネタになりませんね

年末年始は乱戦ばかりしてたイメージがあったので
SSも少ないだろうと思っていたら
なんか大量にあったのでそろそろ無双Onlineの話へ!

大晦日の月曜日、昼過ぎにINしPTで早回しをしていると
おかんがマメパンダを捕まえたので
20121231北菜さん宅へチビパンダ見学
早回し中といえども呪いお祝いへ♪
しかしこのマメパンダ、空気が読めない子だったみたいで
電撃爪になりやがったそうです(▼⊿▼) ケッ!

夜は乱戦があったのですが
この日の乱戦開始時刻は21時からなので
19時に予約をしてしまうと2時間PTも組めず
PTアイテムもできないので
20121231対決演習3戦目メンバー分け
対決演習を数戦して時間潰しをしました
途中、おかんが飛び入り参戦したり
香子苑長が観戦に来たりとワイワイできて楽しかった♪

この日の乱戦は1戦目は野良で参戦したのですが
2戦目以降は冬ケツPTに空きがあるという事で
20121231 23時30分開始の乱戦に参加
年越し乱戦にお邪魔させてもらいました
確か1戦だけ12人PTになったのかな?

NPC戦も何戦かあったのですが
下のSSの時は見学でしたが
20121231乱戦名物 爆弾投げ
冬ケツPT名物たな爆撃にも参加できました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

すごい鉄鞭JCの嵐だったわw
本家たな蔵~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

あけおめ乱戦後は
魔界庭園にて記念撮影をするというので
20121231冬月さん庭園にて記念撮影
参加させてもらいました♪
販売されたばかりの巫女福袋を買っている人の多さに驚いたわ

場所を移動して今度は中央広場の建物の前で
記念撮影をするというので
20121231中央広場塔付近にて記念撮影
建物の中から参加♪
おかげで正面からのまともなSSが撮れてないんだけどね^^;

そんなこんなしつつ途中抜けて
仲買商を見に行ったりしていると
お求めやすいお値段で神主服が出ていたので
20121231神主服試着
頭以外揃えてみました
虎神主も悪くはないな(-ω☆)キラリ

正月の火曜日、初詣を終え昼過ぎにINすると
20130101masaさんサブより柳の種1個
masaさんサブより柳の種1個が・・・
多分それは亀丸の落し物じゃないかとw?
今度からは亀丸君の方に贈ってあげてください
きっと喜ぶと思います(='m') ウププ

武器君命に備えて武器の回数稼ぎがてらソロ特務をしていると
香子苑長よりお呼び出しがあったので行ってみると
20130101香子さん宅にて記念撮影
ヘムタイ神主の姿もそこに ゲッ!Σ(・ω・;|||
しかも考えてる事が同じだったみたいで
ブースターマントがかぶってるし><

この日も夜は乱戦に参加し最終戦を終えたあと
骨董商へ福袋の様子を見に行くと
20130101骨董商前にて魔導服を試着する綾雅さん
既に魔導服姿の黒綾さんが
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

ていうか早っww

仲買商でいい品が出ないか見ていると
院長&花餞さん魔導服を手に入れたというので
院長宅へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
20130101氷花さん宅にお邪魔
院長宅に行くと魔導服を粉末染色した
(粉の仕入れ先は院長ですw)
ぱせりさんの姿が!
ぱせりさん名出し許可&フレ登録ありがとう♪(#^ー゚)v
どうやら今回の魔導服は染色可能みたいですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

この時は頭装備は手に入っていなかったのですが
後日手に入った頭装備も加えた染色結果を参考にどうぞ

左道幻術面+8染色
まずは左道幻術面(頭)

左道幻術袍+8染色
次に左道幻術袍(胴)

左道幻術甲+8染色
そして左道幻術甲(腕)

左道幻術脚+8染色
ラストは左道幻術脚(脚)

粉末染色の青がかなり鮮やかな青だったので
結構ビックリしました
あの青だと通常服とも合わせやすそうです

水曜日、夕方無双格早回しをしていると
20130102乱鬼烈レベル60になる
先日捕まえた白虎の乱鬼烈がレベル60になりました
能力値もそこそこいいしスキルもそれなりだけど
ただ無属性の子になったか(ノ_-;)ハア…
騎乗用にすれば最近は属性を付けられるみたいだけど
でもやっぱり解雇かな

この日の夜は乱戦がなかったので
武器の回数稼ぎにソロ特務をしていると
20130102東酒場にて集会
皆集まって来て東酒場で何かの集会が開催^^;

まぁ場所が場所であまり騒ぐ事ができないという事で
20130102我が家に場所移動
【なぜか我が家に場所移動】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
しばらく特製二喬椅子を使って遊んでいたのですが
皆集まっているという事で
20130102川島でテニス大会
突発的にテニス大会開催♪
最初酒場に集まっていたメンバーに加え
冬月大魔王様や途中から香子苑長&mixx隊長も加わり
燐さんサブが見学に来たりしながら
全爺オープンを楽しめました

全豪オープン・全仏オープン・ウィンブルドン選手権・全米オープンに加え
全爺オープンでテニスの5大国際大会と言われています(゚∇゚ ;)エッ!?
全爺オープンの詳しい様子を知りたい方は
院長&花餞さんが動画に撮っていたはずなので
そちらを見た方が分かりやすいかな

テニスを何戦かしていると、いい時間がきたので解散となりました
今度はまたゴルフもやるかw

解散後、院長がちょっとお得な錬丹福袋を買って
それに獅子舞が付いてきたというので
20130102氷花さん宅へ家具見学
見に行きました┬┴┬┴┤_・) チラリッ
なんでこんなにSD化した獅子舞なんだろうw

∑(・o・;) アッ そうそう
やっと魔導服の頭装備が買えて
全身揃える事ができました♪

ただこの姿、燐さんには
千と千尋の神隠し カオナシ
『千と千尋の神隠し』のカオナシだ
と言われたけどね(ノд-。)

院長宅には他にも家具が設置してありまして
20130102氷花さん宅へ家具『眺望虎牢関(甲)』見学
巫女服についてきた『眺望虎牢関(甲)』
人まで居て結構リアルに作ってあるみたいです
ただゴキ頭の呂布の姿は見つけられなかったけどね

院長魔導服はコインで買ってないという事で
家具を確実に持っていそうな黒綾さん宅へ............ (; ゚゚) コッソリ
20130102綾雅さん宅へ家具『眺望虎牢関(乙)』見学
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これはオープニングに出てくる龍頭高楼(?)じゃないか!?
ジオラマで再現してきたという事は
ひょっとしてそろそろゲーム内でも実装されるのか?
次に新MAPを実装する時にでも一緒に実装してくれないかなぁ
木曜日、乱戦予約後暇だったので
特務やソロアイテムをしていると
20130103東酒場前にて盆さんとバッタリ
酒場前で盆さんとバッタリ遭遇!
どうやらお目当ての左道幻術面
まだ手に入れられていないみたいでした(゚ーÅ) ホロリ
俺も仲買商を何回も見ていたけど
仮面は特に品揃えが悪かったからね
しかも昼間に超格安の7万で出ていた左道幻術面
染色用の2個目として俺が買っちゃったからなぁ^^;
ちなみに最初に買った仮面は24万でした
なんであんな価格で売ってたんだろう
脚なんか2個目1万で売ってたしw

しかし福袋販売された服を仲買商で買ったせいで
ここ数日で約100万が一気に飛んでいっちゃいました
。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ
またアイテム頑張って貯めるか

乱戦終了後に我が家へ遊びに来ていたぱせりさんとお別れしたあと
院長宅へ行ってみると
20130103氷花さん宅にお邪魔
獅子舞がいつの間にやら
2体にΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

最終的には4体位になる可能性があるそうです(='m') ウププ

金曜日、晩飯ができるまでちょっと時間があったので
山を登ってみると
20130104崑崙山第660山区到達
女媧が布をくれました♪
そういえば錬丹不足で手付かずだけど
仙人服をまだそんなに作ってなかったなぁ

國士無双開催中は下界でPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
するとバグなのか花餞さんがPTリーダーだったにもかかわらず
戦場にマメパンダが出現し院長が捕まえたので
20130104氷花さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
いつも通り鈍足パンダに育つことでしょう

この日より君命報酬で武器練成率アップがあったので
それに合わせてギルド恩恵を発動!
ある程度宝石も貯まっていたので
手持ちの武器の何個かを伝説化や研磨をしてみたところ
20130104 R3直槍(対決用その2)の研磨に1発成功&無双上昇値特別強化1回目
R3直槍(対決用)の研磨に1発成功
&無双上昇値に特別強化1回目ヽ(^◇^*)/


練成率20%アップ効果が付くので
兄貴のキャラに武器を配送して
余っている錬丹を使い伝説化もしていたのですが
どういう手順でやってもR2蛇剣の伝説化3段階完了まで
6%足りず悩んでいると
20130104氷花さん宅にR2蛇剣の伝説化代行依頼
院長が最後の仕上げに1回だけ代行してくれました
<(_ _*)> アリガトォ

今回の君命はやりきった感があり
最終的に手元に残った錬丹は
自分のキャラが1個で兄貴のキャラが0個になりました
まだまだ研磨したかった武器が貯まってるのだけど
一体何時できるのやら^^;

そんなこんなで武器錬成をしていると
日付が変わり魔導服福袋再販日となって
院長香子苑長よりお求めやすいお値段で買ったというので
院長宅へ♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース
院長宅でワイワイガヤガヤと話していると
20130104氷花さん宅にて記念撮影
約1時間前から忍び込んでいたらしい
冬月大魔王様も居たので
魔導服でパシャリ♪
コッソリ忍び込むのが冬ケツPT内では流行ってるのかw?

土曜日、乱戦の予約待ちをしていると
ダースベイダー姿のハムさんが居たので
20130105乱戦予約待ち
パシャリ♪
そっか濃縮染色か・・・
確か魔王様とは眼帯もお揃いだったけど
魔導服の染色もお揃いか(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

予約を済ませた後、貴石の残量を確認してみると
黄玉がカンストしていたので鍛錬に使用!
すると
R2戦戈(制圧用) 破壊力特別強化1回目
R2戦戈(制圧用)の破壊力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

この武器は当初バランス型の伝説化をして
43320で使おうと思っていたのだけど
前日伝説化する時に間違っちゃって
攻撃&破壊特化型の伝説化をしちゃいました(・・。)ゞ テヘ
しかもこの武器はバランス型の予定をしていたため
攻撃&破壊を本格改造していたので
試しに相手が居ない乱戦で使ってみたところ
破壊速度が異常な戦戈になっちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
通常激突の高楼なんか連撃無しのC3でお釣りがくるぐらい早いです
この伝説化なら鍛錬は33330でいいような気がしてきたわ
1回分改造代浮いたなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
結果オーライかw

乱戦後アイテムをしていると
いい時間がきたので解散となったのですが
じゅずさん達が演習をしているという事で
20130105撃滅演習観戦
寝る前に1戦だけ撃滅演習を観戦させてもらいました
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
特殊要請のダメージのでかさを思い知らされる戦いでしたね
もし特殊要請で取り返す自信があるならば
速攻タイプじゃなく強化してから制圧という方法もありなのかもしれないね
観戦させてもらいありがとう♪(#^ー゚)v

日曜日、フレさん宅の庭巡りをしていると
貴石がカンストしたので鍛錬してみたところ
R3蛇剣(対決用) 攻撃力特別強化2回目
R3蛇剣(対決用)の攻撃力に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

今年は年始からなかなか調子よく特別が出てるなぁ♪
先は長いけど頑張って育てよう

庭巡りが終わったあとは無双格早回しに合流!
すると戦場に白虎が現れたので
20130106白虎副将 乱鬼海 加入
乱鬼丸が(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
乱鬼海と名付けました
俊足属性虎に育ってね(○ `人´ ○) タノンマスー!
と思っていたら
20130106我が家にて乱鬼海を呪いに来た面々
奴らが早速呪いに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


夜はこの日も乱戦に参加
この日はNPC戦となる消化試合が多かったかな
そんな乱戦1戦目で
20130106称号 乱戦の鬼将Get
乱戦の鬼将の称号を
ゲ━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━ツ!!

大将軍昇格をシナリオ終了までに間に合わせるためにはじめた乱戦なので
人よりスタートするのが大分遅れましたが
やっと1000勝を達成できたようです( -.-) =зフウー
馬超軍時代に荒稼ぎしたのが結構効いてるなぁ
2000勝するまでサービスが続いてるか分かりませんが
これからもマイペースで頑張ってみようかと思います

乱戦後は
20130106 4PTでアイテム
いつもとはちょっと違ったメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

最終となる戦いでスパイシー将軍ことひだおすさん
副将を捕まえたので
20130106ひだおすさん宅に副将見学
もちろん呪いお祝いへ♪
いいネタ爺に育ってくれる事でしょう

そんなこんなしていると日付が変わったので
文官までコードを打ちに行き
20130106称号 人日の士Get
人日の士の称号を(σ´∀`)σ ゲッツ!!
副将出現率が1%アップする称号みたいです
という事は敵味方8人称号を持った人が集まると
最大8%アップになるのか('ε') フーン
もし8人全員がジジコだったら
すごい状態になりそうだね
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/324-d8f61025
