チュートリアルだけをやって放り出していた
機動戦士ガンダムオンライン
再び少しだけやりはじめた今日この頃
ドムでホバー移動がしたくてジオン軍でやっているのですが
戦闘開始までおよそ5分という表示が出るのに
実際15分ぐらい待たされるのは
どういうことやねん((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
まだやり始めたところで下手くそだから
やられてもいいから数をこなそうとしているのに
1戦ごとにこんなに待たされたらやってられんわ!
というわけで殆ど戦場に出る事ができず
ドムに乗れるのは一体何時の事になるやら...( = =) トオイメ
他ゲームの話はこれぐらいにしておいて
そろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、INすると
20130107盆さんより椰子の葉+1 1個
盆さんより椰子の葉+1が1個届いていました
ありがとう♪(#^ー゚)v
ウチで実った椰子の葉と錬成させておきます
そして念願の仮面Get
(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪

12万はお買い得だなぁ

アイテムPT解散後、院長mixx隊長達と演習をするというので
20130107対決演習観戦
1戦だけ観戦に行きました[壁]_・)チラッ
突然の飛び込み観戦お邪魔しましたm(._.*)mペコッ

火曜日はギルチャでSNSの話が出ており
皆ワイワイと楽しそうにしていたのと
ギルドのコミュニティーを作るとかなんとか言うので
面倒くさくて今まで避けていたのだけど
登録だけしておきました(・・。)ゞ テヘ
まぁブログがあるのでSNSの方には
殆ど書く予定は今のところないかなぁ
一応、SNSの機能の確認ついでに
1つだけ書いておいたけどね

そんなこんなギルチャで話しているうちに
20130108氷花さん宅に集合
なぜか院長宅へ皆集合w
∑(・o・;) アッ そうそうこの中にスパイが居たらしく
SNSの登録を済ませて5分も経たないうちに
黒綾さんからフレ申請が
真っ先にきたのですがw?

操作方法も何も分からない時にきて驚いたわ

SNSの話で盛り上がったあとは
あまり時間がありませんでしたが
20130108 4PTでアイテム
こちらのメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
PTリーダーがリーダーなので
マメパンダが出ることは全くありませんでした
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

水曜日、庭の水遣りをしていると
20130109我が家の庭園にてだねさんとバッタリ
じゃいぴょん中の破壊神さんとバッタリ(='m') ウププ
最近、ゲーム内でだねさんを見かけたら
99%中身は破壊神さんじゃねw?

この日は無双格早回しをしていたのですが
PT解散後、スパイシー将軍ことひだおすさん
武器を伝説化するというので
20130109ひだおすさん宅に伝説化見学
ネタを期待して見学へ!
スパイシー将軍のスキルでは伝説化3段階目を付けるには
49%となり3回の作業が必要となるので
1回だけ院長に伝説化を代行してもらい
なんとか伝説化3段階目を付ける事ができたみたいです
あれ狙ったように微妙な数値なんだよなぁ

寝る前、手持ちの錬丹を確認すると6個あったので
君命最終日という事で使ってしまおうとやってみたところ
20130109R4両節棍(対決用その2)の研磨に1発成功&体力上昇値特別強化1回目
R4両節棍(対決用)の研磨に1発成功
&体力上昇値に特別強化1回目発生
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

どうでもいいわと思ってる武器は
すんなり成功するんだね^^;

ついでだから枠が4個増えたので
余っていた貴石を使って鍛錬してみたところ
R4両節棍(対決用その2) 攻撃力特別強化1回目
R4両節棍(対決用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

いや~ホントこの武器どうしよう・・・
チューンナップの時にでもC1砕のサマーソルトキックから
ストIIのガイルのように衝撃波でも出るようにしてくれないかなぁ
木曜日、早回し終了後
院長よりじゅずさん達が撃滅演習をするという情報が入ったので
20130110撃滅演習観戦
観戦者として忍び込んできました............ (; ゚゚) コッソリ

その後、予定外だったのですが
20130110撃滅演習参戦
2戦ほど参戦することにも
なったのだけどね^^;

突然お邪魔させてもらい参戦までさせてもらって
<(_ _*)> アリガトォ

金曜日、イベントノルマ達成のため
20130111國士無双に参戦
久々に國士無双に参加♪
別に狙ったわけじゃないけれど
なんなのこのギルメン率の高い部屋はw?
開始数秒後ムキ花がいきなり爆弾投げてきたわ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
この戦いですが花餞さん
健在戦果2位に入りました
ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめで㌧♪゚.:。+゚
いや~でも惜しかったね

ノルマが終わったあと一応兄貴のキャラでも5戦行ってきました
兄貴のキャラはイベントでもない限り争奪戦にも出ないので
武名Fのままなのですが
メインと全く同じ武器を持たせて参戦してみたところ
ハンデの偉大さを痛感しました
あのダメージ差はダメでしょ
5戦出ただけで古銭2個もとれたわ

寝る前、キャラを再びメインに戻し
院長宅へちょっと訪ねてみると
見知らぬマメパンダを見つけたので(-ω☆)キラリ
20130111氷花さん宅へチビパンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
ギルマスの影武者らしく
鈍足スキルを受け継いでくれる事でしょう

土曜日、争奪戦直前ムキ花がINしていたので情報確認すると
20130112ムキ花前将軍に昇格
ついに前将軍に昇格しておりました
(*。・ω‐)ノ゜* :.。ォメデチョ。.: *

そして花ちゃん_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ウチのクローンじゃなくてよかった(´▽`) ホッ

そんなムキ花の昇格を見届けた後は
劉備軍との争奪戦へ!

曹操軍 vs 劉備軍 博望の戦い
小覇王立つ 第3回争奪 曹操軍 vs 劉備軍 博望の戦い
兵力差は15,000で士気は17:3と全て曹操軍が有利な状態でスタート!
今回もモブ武将戦場があり
また服飾さんを徐晃が担当していましたw
争奪戦の方は曹操軍がおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
イベントノルマのためまずは兄貴のキャラで5戦参戦!
対人戦は1回だけでした
兄貴のキャラでノルマ達成後はメインに戻り野良で参加♪
コチラの方も1戦だけ対人戦があり
2000撃破同時達成でしたがタッチの差で負けました
そうそう、モブ武将の箇所で総大将撃破になったのですが
関羽が撤退後だったので服飾表示なのに
関羽が出て来やがりました
このバグ直すつもりないのかなぁ?

結局戦績の方はといいますと7勝1敗(内NPC7戦)と
対人戦は負け越しちゃいました
まぁ兄貴のキャラでは対人戦を勝ってるので
5割といえば5割なんだけどね^^;

争奪戦の方はといいますと
最初の勢いそのままにおし続けていき
小覇王立つ 第3回争奪 曹操軍 vs 劉備軍 博望の戦い ラスト
見事曹操軍が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした


早くに争奪戦が終わったので
武器の回数稼ぎがてら特務をしていると
冬月大魔王様から撃滅演習のお誘いを受けたので
20130112撃滅演習観戦
まずは観戦者として参加♪

そして
20130112撃滅演習参戦
なんだかんだと数戦参戦もしました
まだ撃滅は武器やアイテムの組み合わせを色々と手探り状態なので
いい感じで実戦形式の演習ができました

演習終了後は
20130112冬月さん宅にて記念撮影
魔界にて記念撮影♪
冬月大魔王様は数日後劉備軍へと旅立っちゃいますが
またシナリオ中には帰ってくるという事なので
帰ってきたら演習でもして遊びましょう
演習お誘いありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

日曜日、昼過ぎにINして無双格早回しをしていると
いきなり初戦で白狐が戦場に現れ香子苑長が捕まえたので
20130113香子さん宅へ白狐見学
早速、呪いお祝いへ♪
香子苑長の介護が必要なほど鈍足な子になる事でしょう

そんな早回し中、武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R2戦戈(制圧用) 攻撃力特別強化1回目
R2戦戈(制圧用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

先はまだまだ長いけど頑張って育てるぞぉ(* ̄0 ̄)/

PTを組んで早回しをしている裏で
セッセと特務をしていたムキ花なのですが
20130113ムキ花師範になる
とうとう師範になっちゃいました(='m') ウププ
でも、こんなレスラーみたいな人に
師事されたくね~ww

引き続き早回しを続けていると
20130113乱鬼海レベル60になる
先日捕まえた白虎の乱鬼海がレベル60になりました
・・・
さて次の子探すか

争奪戦開始の1時間前
(株)みかえりの解散式があるというので
20130113(株)みかえり解散式その1
参列してきました
どうやら粉工場が爆発して業績が悪化し
倒産となったそうです^^;

社長の挨拶が終わり場所を楼台に移し
雨の中(集合した時は快晴だったのにねw)
20130113(株)みかえり解散式その2
破壊神さんによるシャウト解散宣言!
に続いて
20130113(株)みかえり解散式その3
ヘムタイ黒綾さんシャウト・・・
って何を叫んでくれとんじゃ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!


一通り儀式が済み
争奪戦の開始時刻も近づいてきたので
20130113(株)みかえり解散式その4
ラストは楼台前で記念撮影♪
久々にこまけだらさんの姿を見たわw

自分は(株)みかえりさんに所属していたことはありませんが
このギルドを通じて色んな人達と関わる事ができました
そう考えるとかなりお世話になたギルドだったと思います
無くなってしまうのは残念ですが
この楼台を見るとたなこさんと争奪戦の反省会をしている時
(株)みかえりメンバーが楼台に向かって一斉に突撃してきて
そこでメンバーさん達とはじめて知り合った時の事を
今でも思い出します
まぁ(株)みかえりさんについて書くと長々と文章が続いちゃうので
最後に一言だけ言わせてもらいます
ありがと~
そしてお世話になりましたm(._.*)mペコッ

さてと倒産前にコミュホ使用料の徴収を( ̄o ̄;)ボソッ

解散式が終わったあとは孫策軍へ!

孫策軍 vs 曹操軍 函谷関の戦い
小覇王立つ 第3回争奪 孫策軍 vs 曹操軍 函谷関の戦い
兵力差は22,500で士気は17:3と全て曹操軍が有利な状態でスタート!
HA同士の一騎討ちがあるみたいですね
それにしても今シナリオは徐晃の出番が多いなぁ
争奪戦の方は曹操軍がおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
(株)みかえり解散式の流れで
小覇王立つ 第3回争奪 孫策軍 vs 曹操軍 函谷関の戦い 4PTで参戦
今回はこのようなメンバーで出撃♪
前回一緒に出撃した時はなかった撃滅も
この日はそれなりにありまして
のらりくらりとやっている内に
6連勝を達成ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
だねさんはブランクだとか言っていましたが
敵将を討ち取る声が戦場に鳴り響いてるし
総大将撃破はそこまでなかったはずなのに
なぜか覚醒玉が大量に手に入ったりと・・・
ブランクって絶対無いだろ(m9´▽`)っ
負けて連勝が止まれば解散かなぁと思っていたのですが
PT組んでいる間は予想外に負けなかったので
いい時間になったから連勝中でもPT解散しました
PT組んでくれてありがとう♪(#^ー゚)v

PT解散後もマイペースで野良で参戦!
結局戦績の方はといいますと13勝1敗(内NPC6戦)で最高6連勝と
勝ち越す事ができました♪
貢献序列にも41位に入っていたので
これが一日ズレてくれれば称号Getできたのにとちょっと悔しかった反面
久々に序列入りできたので満足でもありました

争奪戦の方はといいますと
勢いそのままにおし続けていき
小覇王立つ 第3回争奪 孫策軍 vs 曹操軍 函谷関の戦い ラスト
2夜連続で曹操軍が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした


月曜日、昼過ぎにINして庭巡りをしていると
20130114氷花さんより斬極石帯4個
余ってるからという事で院長から斬極石帯4個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
最近は重手甲でも斬を使う事があるので
またどこかの場面で使ってみようと思います
次に実装される新武器の穿刃でも斬が使えたら楽しいのだけどな

夜は3夜連続となる争奪戦がありました

曹操軍 vs 劉備孫策連合軍
小覇王立つ エキシビション争奪 曹操軍 vs 劉備・孫策連合軍
組み合わせは予想通りの組み合わせで
全てイーブン状態からのスタート!
曹操軍がほんの僅かだけおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
この日は野良で参加♪
出だしはなかなか好調で
もしかしたらマグレで称号ありえるかも(-ω☆)キラリ
と思っていたら
戦闘開始30秒前に落ちて人数足りないままのスタートになったり
戦闘中にCOM化する人が居たりと
争奪開始1時間も経たない内に
称号とは無関係の人になっちゃいました...( = =) トオイメ

結局戦績の方はといいますと8勝9敗(内NPC1戦)で最高2連勝と
負け越しちゃいました(ノд-。)

争奪戦の方はといいますと
ジワジワと兵力差を広げていき
小覇王立つ エキシビション争奪 曹操軍 vs 劉備・孫策連合軍 ラスト
3夜連続で曹操軍が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした

連合組んでるからこの機会に演習して遊んでいた人も居ると思いますが
参戦していた感じでは今回は連合軍側の方が参加者が居たイメージなのですが
どうだったのだろう?
この結果が出たことで
もしかしたら争奪戦の仕様がちょっと変わるかもしれませんね
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/325-6592efde
