時が経つのは早いもので、もう4月になりました
桜の開花が今年は早いというニュースを聞きますが
京都はなんだかんだと
例年より1~2日早かっただけのような気がしないでもありません
桜は咲いても相変わらず寒い日は寒いので
風邪を引かないように注意をしなければ

3月のブログの検索結果なんだけど
誰だ!?
『江頭 pm2.5』で検索してやってきた人はw

確かに書いたけどさぁ
これで検索してくるとは思わなかったぞ^^;
そんじゃそろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、INしているメンバーで適当に無双格アイテムをしていると
羅闘神脚 染色
やっと羅闘神脚をGetできました( -.-) =зフウー
染色結果はこの様になっています
腕の染色パターンとちょっと違うような気がするのだが
合わせたらホントちゃんとなるのかなぁ(-ω-;)ウーン

アイテム終了後
20130325我が家にて料理を作りにきたみぃさん
ウチの茶台壊しに破壊神さんがやって来ました
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ところで茶台って茶台・改を買っても
茶台と茶台・改の2つ同時に置けたりはできないのか?
1つはアイテム用で、もう片方は争奪&乱戦用と使い分けられたら
結構便利だと思うのだけどね

火曜日、この日も無双格アイテムをしていると
香子苑長が白狼を捕まえたので
20130326香子さん宅に白狼見学
早速、呪いお祝いへ♪
既に白髪の老狼みたいなので
足腰が弱く鈍足な子に育ってくれる事でしょう

アイテム解散後、最近は他ゲームが忙しいらしい院長が珍しくINしており
料理の盗み食いがてらちょっと聞きたいこともあったので
院長宅へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
ちょっと話しているとそこへヘムタイ黒綾さんもやって来て
室内のヘムタイホイホイへw
20130326氷花さん宅にてお喋り
特製二喬椅子の男キャラの座り方に修正がありましたが
普通に座れば脚を組む修正後に座り方になり
実は空気椅子をミスった状態で座ると修正前の座り方ができます

水曜日、この日もアイテムをしていると
悪女収入.不.安定さんが虎を捕まえたので
20130327収入.不.安定さん宅に虎見学
もちろん呪いお祝いへ♪
また読み方の難しい族っぽい名前なので
グレた子に育つことでしょう
木曜日、フレさん宅の庭巡りをしていると
20130328綾雅さん庭園にて綾雅さんとバッタリ
ヘムタイ黒綾さん『ぷはぁ~』と料理を食べている所を
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
しかしキングオブヘムタイといわれる黒綾さん
この食べる時の『ぷはぁ~』が苦手だそうです
でもさぁ『ゲップ♪』よりかはいいと思うんだけどなw

あっそうメンテ明けという事で受取りできるものが何個か届いていました
20130328乱戦イベント報酬
乱戦イベントの報酬は結局錬丹10個が正しかったみたいです♪
あの書き方ややこしいねん!

さらに回数を稼いで偃月刀を簡易改造しておいたので
20130328関羽像&白夜叉セットGet
関羽像も届いていました
劉備像陸遜像と比べると
ちょっと大きめに造ってあるみたいです

上のSSを見ても分かるように
この日発売された白夜叉セットを仲買商で買いました♪
白夜叉セット
各部分の能力はこの様になっています
多分、男女共に能力は同じだと思います

白夜叉セット能力値
全部装着するとこのような能力値になります
今回の白夜叉セットは移動型という事ですが
変にジャンプ力プラスとかがあるせいで
いう程速くはないかな^^;
ちなみに染める事はできません
染められたら白夜叉にならないからねw

庭や特務が終わったあとは
新武器龍牙鈎を求めアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
料理で武器獲得+3があるおかげで
20130328R3龍牙鈎Get
初日にして(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
新武器探しは以前に比べて随分と楽になりました
そんなわけで早速試し斬りをしてみたのですが
想像通りといいましょうかJCを使えば高楼破壊がクソ早いです
下手すると破壊強化無しでできます
ただ大斧JCに比べるとザコ兵には邪魔されやすいようにも感じました
実装前から嫌な予感はしていましたが
この龍牙鈎JCを集団でやるとなにやら敵が回線落ちするという噂が・・・
まだだけが拾えていないので全部試せてませんが
対人戦でも一度試し斬りしてみないとなぁ
NPC相手では炎玉付けてC5C1突で着火したあと
C2で打ち上げて延々と燃やせるのだけど
さすがに対人ではできないようにはなってるのかな

金曜日、争奪戦期間中でお目当ての無双武将が捕まらないので
仕方なくいつでも捕まえられる曹操から特務を受け報告すると
20130329曹操デレる
曹操がデレました♪
まっ曹操は以前にED見ているので、仕官先にはしないけどね

特務が終わったあとまだ誰もINしてなかったので
龍牙鈎を求め野良でアイテムをしていると
戦場にマメパンダが出現したので
20130329チビパンダ副将 乱鬼光 加入!
乱鬼丸が。+。゚☆(σ'∀')σ ゲッツ!!☆゚。+。
もう何代目になるか分かりませんが再び乱鬼光と名付けました
ただそこそこ育てたんだけど鈍足臭がぷんぷんするんだよなぁ...( = =) トオイメ
ちなみにマメパンダだけど野良の時にはそこそこ目撃しています
対決早回しの時とかは捕りに行ってる暇がないから
泣く泣く諦めてるけどね

土曜日は孫策軍と争奪戦がありました

曹操軍 vs 孫策軍 ヘムタイ常山の戦い
おっと常山と聞くと思わずヘムタイと自動変換されて・・・
小覇王立つ 第8回争奪 曹操軍 vs 孫策軍 常山の戦い
ちょっとしんどくて寝てたので開始20分後のSSですが
兵力差22,500で士気17:3ぐらいからのスタートだったのかな?
張遼曹操軍に来て初出撃していますw( ̄△ ̄;)wおおっ!

今回乱鬼丸はといいますと
寝ていたので遅刻参加となりましたが野良で参加!
ただ初戦のNPC戦をやった時
ちょっと疲れが抜けきってなかったみたいで
何をやってるのかわけの分からん状態だったので
再び仮眠( ~-ω-~)zzz~

日付が変わる直前、まだ争奪戦が続いていたので
仮眠から目覚めて再び参戦(-ω☆)キラリ
野良参戦なので色々なメンバーと組む事になりますが
ある1戦ではコッチ4人全員野良だけど
乱戦で見る限りちゃんと動いているメンバーさん達だったので
俺がよっぽどポカでもしない限りある程度の上位PT相手でも勝てるなぁという戦いでは
皆さん案の定上手かったです♪
野良で参戦していると色々と思うこともありますが
やっぱりそういう人達と一緒になると状況判断もよくて感心します

結局戦績の方はといいますと
6勝2敗(内3NPC戦)で最高2連勝と
たった数戦ではありますが勝ち越す事ができました

争奪戦の方はといいますと
最初の兵力差をほぼ維持した状態で進み
小覇王立つ 第8回争奪 曹操軍 vs 孫策軍 常山の戦い ラスト
見事曹操軍が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした


この争奪戦の勝利により袁紹・甄姫・張郃曹操軍に合流し
20130330西広場にて甄姫発見
早速、街を歩く甄姫を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

さらに中央広場酒場前で曹操のパシリに成り下がり
20130330中央広場酒場前にて袁紹発見
ヤケ酒をしようとしている
名族こと袁紹も発見(゚∇゚ ;)エッ!?
まっ誰かがここで引き止めてただけなんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これで争奪戦で引き込める在野の武将はもう全員揃った事になるのかな?
太史慈馬超はさすがにあの2勢力にあげないとダメでしょw
黄忠&魏延はどうなるか分からないけどね

日曜日は劉備軍と争奪戦がありました

曹操軍 vs 劉備軍 長坂の戦い
小覇王立つ 第8回争奪 曹操軍 vs 劉備軍 長坂の戦い
兵力差は15,000で士気は17:3と曹操軍が全て有利な状態でスタート!
劉備軍との対戦なので相変わらずモブ武将が居ます^^;
どうせなモブ武将出すなら今回の戦場は長坂なんだから
ウケ狙いで阿斗でいいじゃないかw?
そしてピンチになると何処からともなく
子守(趙雲)が登場・・・
ってそんなゲームやってられんわww

一方乱鬼丸はといいますと
今回はしんどくてサボった( ̄^ ̄) エッヘン
ていうか人数差により出てもNPC戦になるので
多分しんどくなくてもアイテムをしてたと思いますw
今回はデレさせたい武将も参戦してなかったし・・・

そんなわけで争奪戦の方はといいますと
裏でブログを書いている間に兵力差が広がり
小覇王立つ 第8回争奪 曹操軍 vs 劉備軍 長坂の戦い ラスト
2夜連続で曹操軍が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした


さて本日4/1(月)の21:00~23:00はたった2時間とケチくさいけど
七星帯祭があるからちょっと頑張ってみるか
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/337-64434b80
