4/13(土)の早朝、地震がありました
自分の住んでいる地域ではそんなに揺れが大きかったわけではなく
阪神淡路大震災の時はタイ土産の木彫りの像が落ちて一部が欠けたのだけど
今回被害は全くありませんでした
ていうかその地震がおこった時、ベットの上で寝落ちしてて
地震がおこったから目が覚めて
ちゃんと布団の中で寝るようにしたぐらいかな(・・。)ゞ テヘ
ただ大きな被害が出たところもあるので
こういう天災はできれば起こって欲しくはないですね
地震の話はこれぐらいにしておいて
そろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、庭巡りや特務をしていると
レアキャラ2名がいつの間にやらINしていたので
20130408 3PTでアイテム
アイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
久々のアイテムだそうでどうなるのかと思いましたが
花ちゃんは相変わらずの
ジジコっぷりを発揮してました
(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

院長はこの日は粉は出ていないと言っていましたが
アイテム獲得+3の料理も実装されたので
『1クールのレギュラーより1回の伝説』
ならぬ
粉のアベレージ獲得より1回の伝説(1戦闘で粉6個)
を目指して欲しいものですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

そろそろいい時間がきたので
アイテムもそろそろ止めようかとした時
院長の呼び出しチャットが聞こえたので院長宅へ向かってみると
20130408氷花さん宅にてお喋り その1
似たような格好をしたヘムタイ兄弟の姿が
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!


一体院長宅に何をしに来たのかと思いましたが
どうやら
20130408氷花さん宅にてお喋り その2
きのこオールスターズを
結成しに来たみたいです(゚∇゚ ;)エッ!?

Σ('0'*)ハッ!
メンバーにオカン茸が入ってない・・・
これではオールスターにならないじゃないか!?
壁|*'O')w ォ-ィ!! おかん
ガンオンでバズーカ撃ってる場合じゃないぞ
早くきのこオールスターズに合流するのだ(m9´▽`)っ
センターポジション空けて待ってるって
(='m') ウププ


火曜日は庭と特務をやり終えたあと
どうやら寝落ちしていたみたいです
というわけでネタも無いのでスルー^^;

水曜日、この日より
デイリーミッションキャンペーン(D・M・C)が突発的にはじまりました
報酬がショボ過ぎてあまり興味は無いのですが
20130410D・M・C達成
このキャンペーンコマンドはなかなか使えるね
風伯の称号目指している時とか
自分で回数をわざわざ数える必要があったのだけど
今度からこれでキャンペーンの進行状況を確認できるなら
数え間違えて失敗するリスクも減りそうだからね
回数イベントの時、運営に問い合わせが多かったから
いちいちそれを調査して返答するのが面倒臭くなったので
今回実装したんだと思うのだけどねw
木曜日、フレさん宅の庭巡りをしていると
香子苑長宅で
20130411香子さん庭園にて料理
柳男を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
ていうかそのキャラは庭巡りする必要があるのかw?
(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ! そうか
柳の種の補充のためか!!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


君命報酬で武器の使用回数がこの日より+2になるので
何かいい部屋ないかなぁと探していると
盆さんがたてた部屋を見つけたので
20130411盆さんのたてたアイテム部屋にお邪魔
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
2回ほど突撃しましたが2回目は修さんサブも飛び込んできました

2回目の飛び込み終了後
盆さんが我が家へとやって来たのですが
20130411我が家にて盆さん来客
なにか小さくなってましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
チミキャラでのヘムタイホイホイ(特製二喬椅子)の座り方を確認したいがために
小さくなったとかならなかったとか・・・
まっ大きくても小さくても
中身はヘンタイガーのままだったけどねw

金曜日、水遣り巡りをしていると
20130412盆さん庭園にて盆さんとバッタリ
盆さんは前日同様チミヘンタイガーのままでした
服装により前日よりか(ヘムタイ度が)パワーアップしてたかなww

この時、特務が終わったらのちほど宝でもしようと言っていたのですが
特務が結構あったので盆さんが落ちるまでに宝をする暇が無かったなぁ
(^∧^) ゴメンゴメーン

そんな盆さんが落ちる直前
20130412盆さんより武陵布3個
次の新仕立て服の素材となる武陵布3枚を送ってくれました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ただねぇ~次の新仕立て服は仮面じゃないんだよなぁ^^;

特務をやり終えたあと、ギルメンもINしてきたので
武器の回数稼ぎがてらPTアイテムへ!
奈良県民の破壊神さんがPTリーダーだったせいか
爺か鹿がたくさん出ることw
ラストアイテムに出る直前おかんがINしてきたので
20130412 4PTでアイテム
ラストはおかんも加わりアイテムとなったのですが
鬼畜爆弾魔のおかん鉄鞭を使ったせいで
【危険を察知してか】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
爺すら出てきませんでした

土曜日は劉備軍と争奪戦がありました

曹操軍 vs 劉備軍 狄道の戦い
小覇王立つ 第9回争奪 曹操軍 vs 劉備軍 狄道の戦い
兵力差は15,000で士気は17:3と曹操軍が全て有利な状態でスタート!
今回は貂蝉が初出撃しています
争奪戦の方は曹操軍がおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと今回も野良で参加!
ただあまりヤル気が無かったので
裏で作業をしつつの参戦であまり出ていません
先に戦績を言ってしまうと5勝1敗(内4NPC戦)と
対人戦は2戦しかしていません^^;
将軍身分の人なのに撃滅でR2武器&アイテム無しでの参戦だったりする人がいたりと
最近は野良で勝つのはしんどいのよ
しかも流れる連勝ログ見ていても4PTがホント多いみたいだからなぁ
昔は野良で10連勝を目指した事がありますが
今じゃほぼ不可能かなぁと思います

争奪戦の方はといいますと
はじめの勢いそのままに兵力差を広げていき
小覇王立つ 第9回争奪 曹操軍 vs 劉備軍 狄道の戦い ラスト
見事曹操軍が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした


この争奪戦の勝利により
20130413争奪戦後の年表
馬超・龐徳曹操軍に合流しました

そんなわけで街を徘徊している新武将を探してみたところ
20130413東広場にて馬超発見
馬超だけは見つける事ができました♪
空き執務室があと1室しかないのだけど
黄忠魏延太史慈とかはどうなるのだ?
まっこの辺りの無双武将は争奪戦の調製でどうにかなるかもしれないけど
曹丕&司馬懿が今シナリオで自動合流する事は無いと考えていいわけかな?
溢れた場合はどうなるのか見てみたい気はするのだが・・・
まさかプレハブ執務室が出来たりしないよねw?

日曜日、回数稼ぎをしていた武器が
使用回数255回になったので研磨をしてみたところ
20130414R3旋棍(対決用その3)の研磨に6回目で成功
R3旋棍(対決用)の研磨に6回目で成功・・・
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((運営殺す))

なんで成功率57%を5連続失敗しないといけないんじゃ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
あまりにも失敗の多さに
間違った武器でも選んだかと思って1回途中で確認しなおしたわ

夜は孫策軍と争奪戦がありました

曹操軍 vs 孫策軍 葭萌関の戦い
小覇王立つ 第9回争奪 曹操軍 vs 孫策軍 葭萌関の戦い
兵力は互角で士気は17:3と僅かに曹操軍が有利な状況でスタート!
なんで兵力差がなかったのかは今回もまた謎だ
この日も貂蝉が参戦していますが
仕えている人が多いのかなぁ(-ω-;)ウーン
争奪戦の方は互角の状況で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
今回もサボった( ̄^ ̄) エッヘン
いや~なんかヤル気が全然出ないんだよね~
しかも君命報酬期間中にわざわざ2日連続争奪戦って嫌がらせとしか・・・
そんなわけでINはしていましたが
争奪戦はたまに状況確認する程度で
武器の回数稼ぎしていました^^;

争奪戦の方ははじめは曹操軍がほんの僅かだけおしていたのですが
途中で逆転されて兵力差が広げられてるのを確認したので
こりゃまずいなぁと思っていましたが
どうやら曹操軍は敗北してしまったみたいです><
これが曹操軍にとって今シナリオ初の負けになるのかな?
なにはともあれ
参加者の皆様お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/339-c7bfba82
