2013/7/18になにやら無双が新時代に突入して
真・三國無双 OnlineZになるそうで
今までの運営の仕事振りを見る限り
期待半分、心配半分といったところかな
の武将が出るという事で、また人数が偏ったりはしないのかな
でも6をベースにするみたいだから
他勢力にも大きな筆を持って戦ってる西洋かぶれのオッサンが居たりするし
大丈夫かなぁ(-ω-;)ウーン
∑(・o・;) アッ 袁紹が出るなら
真・三國無双6 袁紹 裸の大様
その時は是非ともこの衣装で♪
武器を2本持って戦場に出られるみたいだけど
ハメ技ができるようにするのだけは止めて欲しいかな
まっ7/18まで無双Onに人がどのぐらい残ってくれるかどうかの方が
一番心配だと思いますがね^^;
真・三國無双 OnlineZの話はこれぐらいにしておいて
そろそろここ数日の話へ!

月曜日、庭巡りや特務をしていると
レアキャラの院長がINしていたので
20130415氷花さん庭園にてお喋り
院長庭園へオジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
【ネタ将軍2名】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
がちょうど庭で料理教室を開いているところでした

2人はもうスグに落ちるという事で
1人でアイテムでもしようと
ついでだからデイリーミッションキャンペーンの詳細確認をしてみたところ
20130415キャンペーン詳細
この表示じゃ琥珀と石榴の
どっちを集めたらいいのか分からんわい
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

この運営、ホンマ大丈夫か?

火曜日、盆さん部屋に1戦突入したあと
20130416盆さんより苺の種9個
盆さんより苺の種9個が贈られてきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
まっそんなわけで今ウチの庭は苺だらけになっていますw

水曜日、この日もセッセとフレさん宅の庭巡りをしていると
20130417盆さん庭園より柳の種発掘
盆さん庭園で柳の種を発掘・・・
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ココの庭園も危険です!
そういえば盆さんは最近チミキャラのせいか
にんじゃりばんばんスタイルは止めたんだなぁw
木曜日、公式HPをチェックすると
仲買商から期間限定特務を受けられるというので
20130418期間限定特務『茶の旅』
期間限定特務『茶の旅』に早速挑戦(-ω☆)キラリ
MAPが広そうだったので北京原人チキン穿刃で出撃です^^;

20130418期間限定特務『茶の旅』クリア
左回りにやってみたところ2個目の課題の途中で
3個目の課題が発生して
そちらを先に済ませたらクリアできました♪
兄貴のキャラでは右回りでやってみたら
コチラも3個目の課題でクリア!
なにアノ引き篭もりの生徒を迎えに行く
先生みたいな課題はw?


特務報酬は風玉&極風玉2個ずつに椰子の種1個と
清明茶という室内家具が貰え
内政値がオール20プラスなので
ちょうど春秋経15回使用イベントもあることだから
内政値が120いってない人や木製飾り柵(小)が欲しい人は
使ってみてもいいかもしれませんね

20130418清明茶設置
そんなわけで清明茶を設置してみました♪
ウチの家にはテーブルが2個あるのだけど
なんだかんだと置く場所が減ってきたなぁ
いざとなれば卓上雪ダルマニポポ人形(北部尉人形)を地面に置くか

この日より龐統服が実装されたのでちょっとアイテムをしてみたら
20130418鳳雛龐統脚+8Get
いきなり鳳雛龐統脚+8を
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

今回は幸先がいい
これは一式揃うのも時間の問題だな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と余裕をかましていたら
これ以降全く出ずに現在に至る...( = =) トオイメ

寝る前、料理ができそうな庭を徘徊していたら
貢献度が100を突破して
20130418称号 献身的な友人Get
献身的な友人の称号を
(σ・∀・)σ ゲッツ!!


効果の程はというと
20130418称号 献身的な友人の効果
相変わらずヘボいです
そして貢献度は100で終わりかと思ったら
まだまだ続くみたいですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

金曜日は乱戦に参加♪
幻杖のチューンナップ後初の乱戦のためか
冬眠していたブッパ幻杖さんがお目覚めになられたようで
戦場でメッチャ目撃しました

そんな乱戦の合間、庭巡りしつつ料理も作り歩いていると
調理スキルが30になり
20130419称号 熟練調理師の効果
熟練調理師の称号を(σ´∀`)σ ゲッツ!!
効果はというと、どうやらこのゲーム内で
料理関係の称号に効果を期待しちゃダメみたいです
ちなみに調理スキルの上限は30です
これの上限が255だったらどうしようかと思ったわw

土曜日も乱戦に参加!
前日冬眠から目覚められた幻杖さんは
集団戦闘では無理だと悟ったのか
再び冬眠に戻られたみたいでしたΩ\ζ°)チーン

しかしこの日は変な敵がいたなぁ
今までラグで空中浮遊したままの人は見たことはあるけど
極氷玉を使って戦ってたら空中浮遊したまま凍って
そのあと凍ったままワープする人が居たんだけど・・・
その同じ人物は翌日の戦闘でも挙動が変で
こっちの攻撃ガン無視されるし仕舞いにはCOM化するわと
回線状況が戦闘に出ちゃいけないレベルなのだが
ああいうのどうにかならないのかな?

あとは穿刃だらけの大型PT穿刃ズも居たなぁ
C1突&JC&無双ばかりで、はっきり言って戦ってのがアホらしかったわ
ああいう戦い方をする大型PTを見ると
PTで楽しんで乱戦に出ている人達には悪いけど
國士無双みたいにランダムで部屋分けして
PTを組んで乱戦に出られなくしてしまうしかないのかなぁと思います

そんな乱戦ですが
201304020 21時40分開始の乱戦結果
粘りに粘ってゲージ14の僅差で勝てた戦いもあります( -.-) =зフウー
この戦いは敵が兵糧庫落しを決めに来た時
火薬庫残り1状態から味方が輸送部隊をキープしていて
2回回復させたのが勝因だと思います
野良で参戦していても、こういうのを経験できるのが楽しいね

日曜日も乱戦に参加していたぐらいで特にネタはないのでスルー
真・三國無双 OnlineZになると争奪戦の仕様が変わるといっていますが
ついでに乱戦の仕様も変えて欲しいかな
無双Onと平行してやっている機動戦士ガンダムオンラインでは
指揮官モードなるものがあるのですが
無双Onの乱戦でも軍師モード実装すればいいんじゃね?
火計部隊や輸送部隊ってどちらかが出るかは今は運だけど
軍師かゲージが貯まればどちらかを出すか選択できたり
ガンオンでいうエース出撃要請みたいな感じで
無双武将参戦要請として自軍に居る武将の中から戦場に降臨させる武将を選べたり
無双武将に兵糧庫を防衛や輸送部隊護衛の指示を出せたり
ただしその無双武将が敵にやられると
敵がやっつけた武将に変身でき強力な無双武将を出撃させるのには
メリットもあればデメリットをあるようにしてみたりと
色々と改良の余地があると思うのだけどなぁ
まぁ軍師がスパイの可能性を無くすため
軍師モードができるのは大将軍以上にするといいかもね
軍師モードあったら軍師やりたいなぁ
そして
『兵糧庫何時攻めるの?今でしょ(m9´▽`)っ』
と指示したいのだけどねww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/340-66b42f7c
