先日、部屋の整理をガサゴソとしていると
オホーツクに消ゆ ステッカー
オホーツクに消ゆのステッカーが
発掘されましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ファミコンのカセットについているアンケートを送ると
特賞はオホーツクに消ゆ捜査手帳だったんだけど
このステッカーは残念賞みたいな感じで送られてきました
数十年前の記憶なので怪しいのだけど
このステッカーの他にステッカー左上の北海道の地図の図柄の缶バッジが
確か一緒に付いていたような気がするなぁ
今回はそれは見付からなかったけどね
当時はオホーツクに消ゆ捜査手帳の方が人気があったんだけど
今なら意外とコッチの方がオークションに出せば高値になるかもなぁ(▼∀▼)ニヤリッ

このオホーツクに消ゆですが
今まで自分がやった推理ゲームの中で
このゲームが一番好きです!

どのぐらい好きなのかというと
オホーツクに消ゆ PC-9801版
ファミコン版以外にPC-9801版も
買っちゃった(・・。)ゞ テヘ

兄貴が工学系の学部だったので、家にPC-98があったから
ちょっと使わない時に借りてやってました♪
このゲームでブラックジャックのルールを覚えた人も多いかもね
しかしこのPC-9801版を改めて見ると
このパッケージの男誰やねん!?
こんな人物出てきたかw?

そういえば昔、でっかいニポポ人形がのってる電話ボックスを
写真で見たことあるのだけどあれホントにあるのw?
とか気になる事は色々とあるのだけど
オホーツクに消ゆの話はこれぐらいにしておいて
そろそろ無双Onlineの話へ!

火曜日&水曜日は特務や野良で回数稼ぎを数戦したのち
とっとと落ちたのでSSも無ければネタも無い( ̄^ ̄) エッヘン

木曜日、INして庭巡りのついでに
料理作りもしていると
20130509貢献度150到達
ついに貢献度が150に到達( -.-) =зフウー
ただ150では称号がありませんでした
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

次の貢献度の称号は200か255になるのかな
先はまだまだ長そうだ・・・

GWが終わったあとも龐統DMCなるものがあり
気にしてはなかったのだけど前日ノルマを達成していたみたいで
覚醒玉が手に入り邪魔だからとっとと特務で使ってみました
20130509龐徳覚醒玉でD特務『敵伝令の捕獲』
・・・
・・・
・・・
なんで龐統DMCなのに
変身するのが龐徳やねん!

最初変身してメッチャ驚いたわ
絶対、運営が龐統龐徳間違っただろ!?
とGMコールを送ると
20130509GM003からの返答
こいつは何言ってるんだ(='m') ウププ
ちゃんと公式HPにも龐徳覚醒玉って書いてあるじゃないか
こんな事でいちいちGMコールされたら困るなぁ
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

なる返答が・・・

これ受取る時、おもいっきり龐統DMCと出たわい
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
龐統イベントなのに龐徳を出す理由を400字以内で説明せんかい
この公式HP書いた段階で龐統龐徳を間違えて
手遅れになったから、もうこのままいっちゃえ
ってやっただけだろ!
まっどっちの覚醒玉でも邪魔だけどなww

とその返答が来た直後、武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R4戦戈(制圧用) 防御力特別強化1回目
R4戦戈(制圧用)の防御力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

( ̄ω ̄;)エートォ...
これひょっとして口止め料ですかw?
金曜日、INすると俸給が出ていたので
街に徘徊中の我が上司のハゲ典韋が捕まらなかったので
20130510典韋主簿より俸給
チリンチリン♪鳴らないように主簿から受け取りしてきました
曹操軍の領土が大分増えたはずなのに
これ以上は俸給上がらないなぁ

土曜日、早朝に我が家の庭の水遣りを1回だけやろうとINすると
20130511盆さんより苺の種9個
盆さんより苺の種9個が贈られてきていました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ちょうど収穫ラッシュのあとで庭がガラーンとしていたので
早速植えさせてもらいました♪
1週間に1回苺の種が9個届くのだが一体どれだけ拾ってるねんw
ていうか苺は好きだけど苺の味噌汁はさすがにまずそうだ

昼過ぎ再びINすると
20130511mixxさんより豊穣薬2個
今度はmixx隊長から農薬(豊穣薬)2個いただきました
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
この農薬は害虫(主にヘムタイ)の駆除ができたりするのかなw?
それならいくらでも貰うよ♪

庭巡りを終えたあと武器の回数稼ぎをしていると
武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R4穿刃(制圧用) 体力上昇値特別強化1回目
R4穿刃(制圧用)の体力上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

これはやっぱり口止め料としか思えんなぁ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
もしかして特別強化の発生って実は運営の手動だったのかw?

夜はお隣の外人さん宅にいいワインがあるというのでご馳走に♪
酔っ払って帰ってきたあと一応無双にIN!
1本3万円を越えるようなワインはやっぱり美味いです♪
なにやら劉備軍 vs 孫策軍の争奪戦は
21時になってもはじまらないバグがあったそうで・・・
ホントこの運営大丈夫か?
ていうか一体何時まで争奪戦やってたのだか^^;

そんな酔っ払い状態の中
盆さんがアイテム部屋をたてているのを発見したので
20130511盆さんのたてたアイテム部屋にお邪魔
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
残念ながらこの時は爺は出ませんでした( ̄- ̄メ)チッ

日曜日は争奪戦がありました

曹操軍 vs 孫策軍 牛渚の戦い
小覇王立つ 第11回争奪 曹操軍 vs 孫策軍 牛渚の戦い
初期状態はこんな感じです
兵力は孫策軍の方が有利みたいですね

乱鬼丸はといいますと
今回も争奪戦をサボった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この前参戦した時、戦場が穿刃&龍牙鈎だらけで
同じような動きをする人ばかりで全然楽しめず
どうも出る気がなくなってしまったんだよね
乱戦でも同じ傾向になりつつあるので
つまらない戦いが最近は結構多いです

というわけで争奪戦中は龐統DMCの義稼ぎノルマをしており
20130512龐統DMCキャンペーンノルマ達成
無事ノルマ達成できました( -.-) =зフウー
以前までなら1週間で義1000なら難なくクリアできたんだけど
最近はスグに落ちる事が多いので
野良の早回し部屋の飛び込みを真剣にやらないとキビシイ条件でした
まぁ曹操軍は部屋数があるから、まだ恵まれている方かな
これで木曜日に剣士服+8が早速ゲットできる( ̄m ̄* )ムフッ♪

サボった争奪戦の方はといいますと
ブログを書きながら兄貴のキャラでちょくちょく覗いていたら
2時頃に決着がついたみたいで
小覇王立つ 第11回争奪 曹操軍 vs 孫策軍 牛渚の戦い ラスト
見事曹操軍が逆転勝ちしました
意外にも結構大差がついたなぁ
なにはともあれ
参加者の皆様お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/343-5b18e4aa
