この1週間PCのセットアップやらなにやらあって
睡眠不足ぎみの今日この頃…
断線していたゲームパッドも新しい物に代えたのだけど
いつの間にやら前回買った時より300円ぐらい値上げしてるじゃないか!?
早速アベノミクス効果で物価も上昇したのか?
まっ別に自分は経済学者じゃないので分からないけど
この値上げにスナックmixxが
関与してないことだけは分かるかなw


5月のブログの検索結果は
ウチのブログを直接検索かけてきた人が一番多かったかな
まぁ意外と珍しいといえば珍しいかw
そして相変わらずゲームパッド系の検索も多いかな
ゲームパッドはねぇ
ちょっとしたレビューを書けるぐらいは使ってるからなぁ
それではそろそろここ数日の話へ!

月曜日、この日はINしてハンコをもらい
自宅の庭の水遣りを1周終えたあと、とっととログアウトして
グラフィックボードとSSDが手元に揃ったので
OSを新規にインストール♪
何事もなく順調にいけば楽なのだけどと
ちょっとは期待していたのに
いきなりインストール段階でハマってしまったので
仕方なく必要最低限のPC構成にして
なんとかインストール完了!
予想外に手間取ってしまったので
この日に再び無双OnにINする事は不可能な状態に(ノ_-;)ハア…
周辺機を全部繋いでアップデートだけでも済ませて寝ようとしたところ
再びトラブル発生したところで力尽きこの日は終了〓■● ポテッ ~□○O

火曜日、家にある余剰パーツを使い
1つ1つパーツを取り替えながら
トラブルの原因を探ってみたところ
どうやら今まで使っていたサウンドボードをつけると
パスワード入力画面で100%固まることが判明!
最もノーマーク過ぎるパーツだったため最後の最後で判明したという...( = =) トオイメ
そんなわけでこんなの要るかと( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
と取ってみたところちゃんと無事にセットアップが終わり
その後アップデートや無双Onのインストールやらしている間に
結構時間が経っちゃったので
庭巡りと動作チェックがてらの特務ぐらいしかできず
この2日間は無双ネタは特にありません
このあとブログのSSやTOOL系を入れていたHDが
タイミングが悪くクラッシュしちゃったので
さらにこのあと数日なんだかんだと大変でした(ノд-。)
以前作った つ【シャンブロウ】のロゴマークも消えちゃったし…

水曜日、この日よりやっとまともに無双On活動再開!
というわけでフレさん宅の庭巡りをしていると
貢献度がついに200になり
20130529称号 信義の人Get
信義の人の称号を(σ゚д゚)σ ゲッツ!!

そして効果はというと
20130529称号 信義の人効果
相変わらずヘボいです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ところでこの貢献度レベルまだまだ上がるのだけど
一体いつまで上げればいいのだ?
200で称号が貰えるから
最高レベルが255という事はなさそうなのだが…
木曜日、乱戦関係のDMCがあるためか
木曜日にもかかわらず乱戦があったので
ちょっといつもより早めにINすると
20130530綾雅さんより超尉繚子1個
ヘムタイ黒綾さんよりプレイ6周年祝いに超尉繚子1個いただきましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
敵が居なくてNPC戦となった乱戦で使ってみたところ
ホントに一気に使用回数が51回増えて驚いたわ
ところでなにの歴史が4年目になるってw?

金曜日、乱戦終了後に武器の回数稼ぎをしようと
仲買商へ超尉繚子の値段のチェックに行ってみたところ
20130531超尉繚子の値段
1個14万近くする高級アイテムでした
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

このアイテムの出現で代行屋さんが廃業になるかと思いましたが
この値段ならまだまだ代行屋さんも需要が有りそうなような気がします
回数稼ぎをする武器が手元に何個かたまってるから
ちょっと楽しようとしてみたけど
この値段なので地味に頑張るとするか

土曜日、昼過ぎにINして特務やちょっとアイテムなどしていると
20130601軍資金400万以上になる
再び軍資金400万を突破しました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

白夜叉服を一式とか買って結構使ったし
最近はIN時間も減っているので
ここまで戻るのに結構時間がかかったわ
でも料理のおかげで短時間でも
軍資金は以前に比べては稼ぎやすくはなったかな
料理のおかでR4朴刀 突 覇+0++0みたいなのも拾ったのだけど
この武器どうしようかなぁ
朴刀R6突 衛は持っているのだけど
チューンナップ以降はの方が使いやすいしなぁ(-ω-;)ウーン

夜は乱戦終了後、まだまだ続く貢献度稼ぎのために
フレさん宅の料理作りをしていると
20130601氷花さん宅で料理
久々にINしても
やっぱり粉を拾いまくっているらしい
院長とバッタリ遭遇[壁]・m・) プププ
ていうか誰が妖精じゃ!?
このあと相変わらずジジコニストを発揮している花餞さんもやって来て少し話した後
2人とも他ゲームへと旅立っていきました[壁]ρ ̄)ノ~~

mixx隊長宅には料理がセットされていなかったので
どうなってるねん(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
と庭から怒鳴り込みに入ると
20130601mixxさん宅にお邪魔
巷で噂のダサイ服選手権の真っ最中でしたw

というわけで折角なので
20130601mixxさん宅にてダサイ服選手権に参加
参加してみた♪
【モデルが良過ぎて】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
ダサくなりきれなかったみたいだ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

このあとなんだかんだとワイワイガヤガヤとやっている内に
突発的に対決演習開催の流れになったので
20130601対決演習1戦目メンバー分け
参加してきました
せっかくの演習なので試し斬りしたかった堕落を鍛錬してみて
なぜか斬で使ってみたのだけど
C4のあの動き回る攻撃が防御しにくそうに感じたかな
ウチが使っている堕落突 覇なのだけど
この武器にはどの属性を使うのが一番ベストなのだろう(-ω-;)ウーン

途中、メンバーが変わったりしつつ結局7戦ほどやったのかな
演習中に発覚した事は
mixx隊長がギルメンイジメをしているという事がわかりました(゚∇゚ ;)エッ!?
20130601mixxさん宅にて記念撮影
ラストは魔王様邸で記念撮影♪
久々の演習楽しかったです
演習のお誘いありがとう♪(#^ー゚)v
またよかったら呼んで下さい

日曜日も夜は乱戦へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
まぁ特にネタはないのだけど
4日間乱戦に出てみて思ったのは無双Online Zになった時には
乱戦のテコ入れを少し行って欲しいかなと思うことが多々ありました
某大PT戦の時、どの拠点に行っても穿刃ブッパが居るなぁと思ったら
戦績画面で確認したら5人が穿刃活丹系アイテムでした
乱戦でも一人一人に無双の回数制限を付けろと言うと
アイテムで活丹を使う意味が無いじゃないかという反論が出そうなので
チームとして1戦あたり無双50回に制限するように修正してくれないかな
これなら1人あたり1戦で平均4回は無双を使えるわけで
極端な話、別に一人が50回ブッパしまくってもいいわけだしw
ただそういう人は一緒に出てくれる人が居なくなるとは思うけどね^^;
こういう制限を付ける事によって新たな戦術もできるしね
前半から無双をガンガン使って押していく方法もあれば
後半に無双回数を温存しておき最後に兵糧庫で使うという戦術もできたして
なかなか面白いとは思うのだが
NPCの無双回数は除外することにすれば
人数が揃ってない側は1人あたりの無双回数が増え
戦力差を多少緩和することができるからね

ただこのルールが採用されても今の武器のままじゃ
龍牙鉤だらけになるのは見えてるけどね^^;

そうそう4日間で一番酷いなぁと思った戦いは
敵の12人中10人が御三家武器(重手甲&穿刃&龍牙鉤)
だったのだけど、あんな集団相手にどうしろというねん
ほぼ3種類の武器だけで
戦いが成り立ってるやないか
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

この前のあんな小手先だけの修正じゃなく
もっと全体のバランスを考えた修正して欲しいものです
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/346-40300e48
