新シナリオになってしばらくなかった争奪が
今週末に行われるということで
赤壁大戦 第1回争奪
組み合わせ発表がありました

[第一戦] 2009年4月11日(土)21:00 ~
      劉備 vs 孫権  争奪発生場所:麦城
[第二戦] 2009年4月12日(日)21:00 ~
      孫権 vs 曹操  争奪発生場所:西塞山


我が曹操軍は日曜日に孫権軍との1戦のみ!
あの魔のトリプルヘッダーを経験した者から言えばズバリ普通だw

しかしこの組み合わせでいいのかな?
3国しかないから2国が争奪している時はどうしても1国が余るけど
残った1国はその時間帯どうするのでしょうね?
激突をしようにも相手はどこも争奪中だから相手してもらえないと思うし
いっそのこと残った1国では司馬けんさんのイベントでもまたやればいいのにww
今度の争奪は新シナリオはじめての争奪なので
一体どこが強いのかは判りません
しかし基本的には前シナリオの争奪とルールが一緒ということを考えれば
曹操軍は主要都市から戦場が遠いので相当苦労するでしょう
それから気になるのは争奪中に一定条件を満たすと起こるイベント『攻勢』かな
それが変なシステムでない事をただ祈るのみ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

そうそう市場中央で突っ立っているアイツ(すでにアイツ呼ばわりw)から
環境にもやさしい前回と全く同じリサイクル特務がまた出ましたね
えーっと臥龍の挑戦3だったけ?
一応やってきました

前回の時は苦戦したので、今回も苦労するだろうと思って
1回目は様子見がてらやってみたら
真・臥龍の挑戦3 クリア
なんと1発クリア!
たまたま『油をまく』通過ポイントが一番いいパターンが出たので
色々と無駄な動きはあったのだけど間に合ったみたいです^^;
いざという時の獄刀とか色々と考えていたのだけど必要なかったな
別に序列にも興味ないし、またやるのも面倒くさいからこれでOK!
全ての臥龍の挑戦をクリアできたけど称号もこれまた使い回しなので
軍資金5000だけもらって終了!

ところで諸葛亮はいつ何処かの勢力に現れるのだろう?
戦場であった時には、嫌がらせ特務の恨みとばかりにフルボッコする為
愛刀の獄刀を日々磨いて待っているというのにwww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/35-808897ed
