シナリオ『小覇王立つ』もとうとう終わりを迎えました
このシナリオだけで随分とゲーム内では過疎化が進みましたね
過疎化の原因はあの運営と武器だろう・・・
一応毎日INするようにはしてますが
自分もIN時間が大分減ったしなぁ
まっ済んでしまった事はしょうがないので
Zにちょっとは期待してみましょう♪
システムが小出しに発表されるにつれて
聞けば聞くほどメッチャ不安なんだけどねw

月曜日、DMCノルマ達成のためINしていた
ジジコ&(毒)キノコが居たので
20130708 3PTでアイテム
ノルマ達成の激突へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
義+の君命期間中ということもあり
1戦で済むので楽でした♪

火曜日INすると
20130709mixxさんより氷符水6個
mixx隊長より氷符水6個が届いてました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
∑(・o・;) アッ そういえばmixx隊長
無事に都督に昇格できたそうですね
(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪

そしてこの日も
20130709 3PTでアイテム
レアキャラ達と共にノルマ激突へ!
サブの分も掛け軸をGetしようとしたら
サブが多いと大変やなぁ

水曜日、この日もやっぱり
20130710 3PTでアイテム
ノルマ激突へ^^;
このイベントがない限り多分INしてこないメンバーだから
短い時間といえ顔を合わせる機会ができるわけで
このDMCイベントはよかったのかもなぁ

木曜日、0時が過ぎ日付が変わり
金曜日の分のノルマを達成しようとしたら院長もINしていたので
20130711 4PTでアイテム
粉屋一族とノルマ激突へ!
君命効果が無くなったので敵側に人でも入れない限り
義10以上達成には2戦かかるので
この日よりちょっと面倒くさくなりました(▼⊿▼) ケッ!
金曜日、日付が変わって土曜日の0時より24時間乱戦が開かれるというので
20130712乱戦一覧
22時に予約準備していたのだけど
ミスりました∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
ていうかなんじゃい!?
この15分おき(3勢力だから30分おきの時もある)に1部屋のみって・・・
こんなん予約できるか
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

あまりの酷さに予約ミスった後とっとと落ちてガンオンやってたわ
まぁあっちはあっちでかな~り酷いのだけどね
(ゲームバランスや不具合等々)
1年戦争が舞台になっているけど
アレじゃ1年もたないじゃないかなぁw

ほぼ初期で揃えられる機体のみだったウチのデッキにも
お詫びのDXガチャで金ゾゴックがやっと出たけど
微妙に醒めちゃって作る気がしないんだよなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

24時間乱戦の方はというと
一応1時に3時開催の乱戦に予約ができ参戦したのだけど
1人ははじまる直前破壊無し武器に持ち替える人が居るわ
2人寝落ちと散々な戦いでした
まぁ深夜に2時間も待たされたら
寝落ちはしょうがない気がするけどな

せめてもう少し部屋数を増やさんかい!

土曜日、18時までは相変わらずの1部屋仕様が続いており
2時間空く予約時間の間暇なので
適当に野良で飛び込んでアイテムや早回しをしていると
戦場にマメパンダが出現し誰も要らないということで
20130713マメパンダ副将 乱鬼豆加入
乱鬼丸が(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
今までは名前をちょっと凝りすぎてたのではないかと思い
今回は気分転換にシンプルにしてみようと乱鬼豆と名付けました
いい子に育って欲しいのだけど
レベル40過ぎの能力を見て
なんかもうダメそうなんだよなぁ...( = =) トオイメ

24時間乱戦はというと23時以降は運営が再び
1部屋のみに部屋数を絞りやがったので
最終戦を待たずして乱戦を切り上げました
よくアレで24時間乱戦と言えたもんだ
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


乱戦を切り上げたあと
暇だったので天女の交換商品を見に行ってみると
20130713桃源郷で集会 その1
なんか冬ケツPT&∞PTさん達孫策軍のPTさん達と
この日待ち合わせ乱戦をやったみたいで
記念撮影で桃源郷に集まっているとことに遭遇Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
自分は今回全く関係が無いので
ちょっと離れた所から見ていると
20130713桃源郷で集会 その2
いつの間にやらたな蔵に嫁が
誕生したみたいでした

(SS中央の2人が結婚式の写真みたいといわれてたからねw)
ピザだけは嫁に作ってもらうんだぞ(m9´▽`)っ
たな蔵じゃ焦げたピザしか作れないからな(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

記念撮影のあとは
20130713桃源郷で集会 その3
3ヘムタイ(魔王様&ハムさん&スパイシー将軍)による
ボディーサークル活動がありましたw
ヘムタイのみ未だにできる仕様らしいです
(゚∇゚ ;)エッ!? masaさんもできるからそう思ってたけど違ったっけw?

桃源郷でワイワイやっていると日付が変わったので
20130713 3PTでアイテム
下界へ戻りノルマ激突へ!
一応毎日やったから掛け軸は多分Getできているはずなのだが
この運営よく不具合を起こすから不安だ・・・

ノルマ激突が終わったあと
君命で武器の練成率アップ期間中なので
研磨に挑戦する前に武器の鍛錬をしてみると
R4蛇剣(対決用)防御力特別強化1回目
R4蛇剣(対決用)の防御力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

R2の時から育てた割にはあまり特別強化が付かなかったよあなぁ

そんなわけでたまっていた武器を研磨したわけですが
R4→R5の研磨成功率が62%ぐらいあったにもかかわらず
悉く失敗しまくり錬丹がみるみる減っていきました
そして最近流行の制圧用の龍牙鉤の研磨もしたのだけど
20130713R5龍牙鉤の研磨に2回目で成功&無双強化上昇値特別強化1回目
特別強化が付いたと思ったら
無双強化上昇値に・・・

制圧用だからそこだけ鍛錬するつもりないっちゅーねん((o(>皿<)o)) キィィィ!!
32340で将来的には使いたいけど
255回使い終るまでは枠改造できないから
33330の過剰破壊型でしばらく使うか

日曜日、深夜INするとハムさんがまだ頑張ってINしていたので
差し入れをすると
20130714公小結さんより単于帯9個
お返しに単于帯9個いただきました
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
で結局、都督にはなれたのかなぁ

月曜日、夜の争奪戦に向けて武器の調整がてら早回しに飛び込んでいると
20130715mixxさんの立てた部屋にお邪魔
mixx隊長が部屋を立てていたので
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
都督になったからもう早回しはしてないのかと思っていたけど
まだやっていたんだね

そんなわけで夜は前日劉備軍を破った孫策軍
最終決戦がありました

孫策軍 vs 曹操軍
小覇王立つ 最終決戦 孫策軍 vs 曹操軍
いつも通り最終決戦はイーブン状態でのスタートとなっていますが
孫策軍側にHA2名がいるのがすごく厄介ですね
それならコッチも典韋以外に許褚呂布を参戦させてくれればいいのにね
争奪戦の方はほんのわずかだけ曹操軍がおした状態で進んでいきます

一方、最近争奪戦をサボっている乱鬼丸はといいますと
最終決戦という事もありDMCのノルマもあったので野良で参加♪
貴石イベントのせいか明らかに武器がおかしい人が・・・
まぁ武器に正解不正解はないけれど
この条件でこのマップでは限りなく不正解に近いと言いたくなる武器がねぇ^^;

そんな感じで野良参加を続けていると
小覇王立つ 最終決戦 孫策軍 vs 曹操軍 香子さんとバッタリ
同じく野良参加していた香子苑長とバッタリ
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

結局このあともう1戦一緒になって2戦ともNPC戦だったけどね

23時頃、昼間から早回しなどをやっていたためか
以前骨折して自然治癒で適当に治した指が限界がきて悲鳴をあげだしたので
軍機画面で様子を見ながら時間つぶし( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

0時過ぎ、DMCノルマって争奪戦でも激突扱いしてくれないかなぁと
再び出撃した戦いでぱせりさん3PTと遭遇Σ(- -ノ)ノエェ!?

戦いが終わって確認したら争奪戦は激突扱いになりませんでした
そんなわけでノルマ達成がてらINしていた院長を誘い
20130715 2PTでアイテム
激突ノルマへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
ノルマ達成後はのんびり軍機画面で争奪戦の様子を
争奪戦に参加する事もなく2人で見てましたw

結局戦績の方はというと5勝6敗(内NPC5戦)と
全敗でしたorz
もう今の争奪戦は野良じゃ参加しづらく
完全にPTコンテンツになってると思うのだが・・・
Zになってもこれは変わらないのかなぁ(-ω-;)ウーン
今回の最終決戦の参加人数見ても
一番多い時で曹操軍ですら300人だったし
最終決戦としては過去のどのシナリオと比較しても激減しています
寂しい限りですね

争奪戦の方はといいますと孫策軍の上位の連勝がストップしてからは
兵力差がどんどん広がり3時15分前に決着がつき
小覇王立つ 最終決戦 孫策軍 vs 曹操軍 ラスト
見事曹操軍が勝利ヽ(^◇^*)/
いつも最後まで黄蓋が生き延びるのですが
この最終決戦では孫策が君主の意地を見せたのか
黄蓋よりも30秒ほど長生きしてましたw

これにより
乱世統一 曹操軍
2位 孫策軍
3位 劉備軍
となりました
参加者の皆様お疲れ様でした

ていうか眠いわ!
Zではもう少し争奪戦が早く終わるようにしてくれ~


シナリオ最終日となる火曜日INすると
20130716盆より苺の種6個
今シナリオ最後となる盆さんからの苺の種6個の定期配送が・・・
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
ていうか9個送るつもりだったのか?
そんなに植えられるかww

今回は俸給は間に合いそうになかったのだけど
本日の判子当番の張郃に話しかけると
20130716張郃デレる
デレてました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
間に合わないかと思ったけれど前日の争奪戦で
張郃からしか出なかったのが功を奏したかな♪
それにしても、なんというポーズだ^^;

特務やちょっと野良で早回しを数戦した後は
前日の争奪戦を最後まで見守っていた疲れが出てきたので
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
として、そろそろ23時前だろうと目を覚ますと
20130716記念撮影のため我が家へ集合
なんか我が家に人が集まってました
工エエェェ!!Σ(・ω・*ノ)ノ

ギルチャの過去ログをチェックしてみたところ
どうやらシナリオ最後の記念にSSを外で撮ろうとしたら大雨だったみたいで
我が家に来たそうです・・・
20130716我が家にて記念撮影
そんなわけでパシャリ♪

とか何とかやっているうちに
小覇王立つ ED1
EDに突入!
今シナリオは特務も結構手を抜いていたので
あまり大した戦績ではなかったかな

そして今シナリオは
典韋 ED1
典韋のEDを(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
別に典韋が太陽拳を使うわけでもなく
いたって普通のEDだったのでネタにもなりゃしないw

EDを見終わったあとは
次のシナリオのギルドの行き先相談!
まぁそれぞれ事情があるみたいで
残念ながら行き先がちょっとバラけちゃうんだけどね
それにしてもZからの義の新システムがいまいち分かりづらい

ギルドの行き先も無事(?)決まったところで
冬月大魔王様達が記念撮影をしているという事で
20130716白い世界にて記念撮影
合流♪

そして〆は
20130716白い世界にてボディーサークル
ボディーサークルw

今シナリオ出会った皆様、お世話になりました(o*。_。)oペコッ
次のシナリオでは別れる人が結構多くなりそうだけど
敵として出会った時はお手柔らかに(○ `人´ ○) タノンマスー!
もし同じ勢力になった方は、引き続き☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/352-4aab9d99
