真・三國無双 Online Zがついにはじまりました
このZが究極という意味のZになるか
それとも終わりという意味のZになるのか

はたしてどうなる事やら・・・
そんなわけでここ数日の話を早速書きたいと思います

木曜日、INして家から外へ出ると
20130718左慈イメチェン
左慈がイメチェンしてました
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

この2日間で彼の身にいったい何が起こったのだか・・・
なんか夏休み明けに急にイメチェンしてる奴みたいになってるじゃないかw

ちょうどINした時
20130718氷花さん宅でお喋り
院長が白い世界に居たので水遣りがてらお喋り♪
(変更された効果音がムカつくとか話してたような気が・・・
あの効果音、くにおくんシリーズのマッハパンチみたいな音で気になるねんw)

まっ今シナリオでは院長&花餞さんとは行き先が違うから
しばらく会えなくなるからね
の皆さん~
粉と爺が大量に出るようになっても
つ【シャンブロウ】は一切関係ないので
苦情は受け付けません!


院長とお別れしたあと
花餞さんからギルマスを受け継ぎ
ついに野望を達成したムキ花
先にギルド転生していたのでついていきました
というわけで
20130718シナリオ『司馬氏台頭』始動
新シナリオ『司馬氏台頭』始動!

ギルドの行き先はというと
20130718屋敷前にて司馬懿がお出迎え
晋です♪
同じ勢力になった方々☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

仕官先を選ぶため回廊へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
と向かうと
20130718回廊中央の像
回廊中央の石像が亀なんですが
やっぱりのイメージは亀なのか!?
これはマントが不安だ・・・
と思いつつ
20130718王元姫に仕官
王元姫に仕官しました♪
技術+10がいいね(o^-')b グッ!
司馬懿以外の無双武将は初登場武将なので
仕官先は選びたい放題で街中を見ても
色々の武将にみんな仕官しているのを見ますが
4日間見た限り諸葛誕に仕官している人だけは見た事ないのですが
ひょっとして仕官している人が全く居ないという事はないよなw?

昇格試験の合間、我が家に
珍しく昇格試験を全部自分でやったという
だねさんがやって来て
それにつられる様に破壊神さんも我が家へ
20130718我が家にて特製二喬椅子に座るみぃさん
この時、女性キャラの特製二喬椅子に座るモーション変更が
コッソリと行われていたことが判明Σヽ(゚Д゚*)ノ !!
今回のモデルがモデルなだけに壊れてるように思うかもしれませんが
だねさんが先に座ってもこの様なモーションだったので
ちゃんと変更があったのだと思いますw
のちにこの特製二喬椅子
王元姫練師星彩ヴァージョンも実装を考えてるみたいなので
それに合わせての変更かもなぁ

2人とお別れしたあと
激突娘娘からニコ生のシリアルコードNCNCNAMA
炎活丹1個貰ったりしつつ
その後は昇格試験を受けまくり
20130718大将軍昇格試練クリア
一応オール1発クリアで大将軍になれました( -.-) =зフウー

雑号将軍~大将軍のマントのデザインは以下のようになっています
シナリオ司馬氏台頭 晋マント(雑号将軍~大将軍)
名前からしてやっぱり亀じゃないか!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 都督マントはマジで甲羅じゃないだろうなぁw
回廊中央の石像みたいに
クッパのトゲトゲ甲羅みたいなの背負いたくないぞ

昇格試験が終わったあと適当にアイテムをしていると
王元姫靴も出れば新しく実装された西方機械甲+6もGetできました
西方機械甲+6染色
染色はこのようになっています
説明文に速く動ける機械って・・・
この時代に実装していいのかw?

そうそうシナリオが移行したということで
皆さんもちろんやると思いますが
(゚∇゚ ;)エッ!?やるかそんなものってw?
列伝を初日にしてオールクリアし
(ちなみに列伝に出てくる武将は全員無双4モデルのままでした)
20130718北部尉人形9体目Get
ニポポ人形(北部尉人形)9体目を
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

おかげで初日にして寝不足さ( -_-)フッ
それにしてもよく集まったなぁ
あと1体揃えればボーリングができるじゃないかw
金曜日、乱戦終了後
20130719お手並み拝見クリア
お手並み拝見をクリア!

そんなわけで
20130719蔡文姫デレる
蔡文姫がデレました(*^-゚)vィェィ♪
詩情がかき立てられるとか言ってるけど
一体どんな詩を作るつもりだw

土曜日、セッセとフレさん宅に庭めぐりをしていると
貢献度が400になり
20130720称号 徳高き者Get
徳高き者の称号を(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
この称号はいつまであるのだ?
まぁたまに動かしている兄貴のキャラでも
貢献度が200あるんだけどね^^;

でこの称号の効果はというと
20130720称号 徳高き者の効果
相変わらずヘボかった
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


庭巡りが済んだあと早回しなどに飛び込んでいると
20130720乱鬼豆レベル60になる
前シナリオで捕まえたマメパンダの乱鬼豆がレベル60になりました
シンプルな名前にしらたらどうかと思ったら
無印粗悪品に育ちやがりました((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

夜は乱戦に参加し、そのあともアイテムや早回しに飛び込んでいると
新シナリオになってから激突などで稼いだ義が1000以上になり
20130720王元姫像Get
王元姫像をε=ε=\___○ノ ゲッツ!
この銅像、庭やテラスにも置けるようにできないかなぁ

日曜日、この日もフレさん宅の庭巡りをしていると
20130721フレさん庭園で噴水発見
只今骨董商で絶賛販売中の噴水を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
綺麗なんだけどウチの庭では造園でもしない限り
場所とって邪魔だろうなぁ^^;

ソロ特務は一通りやり終わったので
義稼ぎをしようと早回し部屋を物色していると
mixx隊長が部屋を立てていたので
20130721mixxさんの立てた部屋にお邪魔
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
今シナリオもちょくちょくお世話になると思いますが
(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
ログインボーナスが義500以上くれるから
意外と早くに大司馬になれそうな気がするなぁ
義10万超えたらどうしようかなぁ(-ω-;)ウーン

夜は乱戦に参加♪
金曜日、土曜日はまだ参戦できてる方ではあったのですが
この日曜日はメチャメチャ混んでたなぁ
見た感じでは大規模PTぽいのはあまり居なさそうなのにね
今は銅像キャンペーン等もありみんな義が欲しいみたいだから混んでるだけなのか
それともこれからもずっと混むのかどっちなんだろうな
1ヶ月ぐらいなにかと混雑が続きそうだけどね
乱戦の内容も前シナリオの最初の1週間ちょっと
孫策軍に居た時みたいな感じを思い出したわ
もう少し散開して戦ってくれるとうれしいのだけどね
それからZになってから従来の武器の性能を見直すって言ってたけど
修正ってほとんどが無双の威力アップやないか!
そのせいで乱戦で武将拠点を防衛するのが
拠点入り口で進入を食い止めるでもしない以外
ほぼ不可能になりました
あの威力じゃ進入されて無双されたら1回で落ちるからなぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今回パワーアップした堅牢でも使えってことなのかな

この3日間の乱戦でパンダを結構見たのだけど
乱戦にパンダが出やすくなるようにでもしたのかなぁ
今まで乱戦で動物が出ても大概虎だったのにね

そうそう乱戦で覚醒玉をとり乱戦3日目にしてやっと
郭淮夏侯覇に変身できました♪
郭淮はC3でマシンガンぶっ放したあとも咳き込まないんやなぁ
まぁそっちのほうが使いやすくていいのだけどね
さて問題は夏侯覇だ・・・
あのキャラを操作できる人居るのかが聞きたいわ
攻撃モーションが全部クソ遅いです
戦場で一人だけスローモーションで戦ってる感じになるよ
無双6やった事あるけど夏侯覇ってあんなにモーション遅くなかったぞ
あれバグじゃね?
他勢力の人はもし争奪戦で夏侯覇覚醒玉を手に入れたら使ってみるといいよ
想像以上の攻撃の遅さにビックリするよ
無双なんかダメージを与えられる技が発動するのに
5秒以上かかってるような気がするわ

そんな乱戦終了後
20130721今までに出た銅像を一箇所に陳列
なんとなく今までに出た銅像を一箇所に集めて陳列してみた
・・・
・・・
・・・
不気味だ

集めたら兵馬俑みたいになるかと思ったけど
こりゃならないなw

模様替えが済んだあと早回しに飛び込んでいると
20130721称号 堕落の使い手Get
今更ながらやっと堕落の使い手の称号がGetできました
そういえば武器の2本持ちですが
尉繚子系のアイテムを使って効果を確かめてみたら
2本ともちゃんと回数が増えてました
超尉繚子とか使う時があれば
その時は絶対2本持ちで出るのがいいかもね

∑(・o・;) アッ 1週間後にGCコインの使用期限が切れるから
そろそろ使わなくちゃいけないと思ってたけど
1500GCに微妙に届かないペースだったのに
なんか本日からGAMECITYで『のぶニャがの野望』のサービスが始まり
登録したら200GC貰え無事1500GCに届いた
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

100GC足りてなかったんだよねw
別にプレーしなくても『のぶニャがの野望』の登録ページまでいったら
上の『のぶニャがの野望』スタートダッシュキャンペーンのバーナーを押すだけでスグ貰えるし
これだけで先着10,000名で200GC貰えるなんて楽だなぁ
これで現金を使わずに無双コイン1500が買える( ̄m ̄* )ムフッ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/353-9fcce320
