Zになり10日程経ちました
なんかちょっと人減ったねぇ^^;
武器の2本待ちや無双6のキャラがベースになったり
一部で攻撃補正がなくなったり色々と変更がありましたが
皆そろそろ気が付いてしまったのだろう
結局INしてやる事って以前と同じじゃ・・・
おっと誰かが来たようだ
そんなわけでここ数日の話へw

月曜日、INして庭巡りをしていると
20130722乱亀丸合流
柳男が晋に合流しやがりました
白い世界で迷子になっておけばよかったのに(▼⊿▼) ケッ!

さらに庭巡りを続けていると
20130722たなこさん変身
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
何ですねんその頭はw
本家たな蔵のキモさに磨きがかかってるじゃないか!?
(*゚ロ゚)ハッ!! そうか
ズバリ敵が精神的ダメージを食らっている間に
攻撃するという戦略だな(m9´▽`)っ
ていうかもはや最初に出会った時の原型を何処にも留めてないなぁw

庭巡りが終わったあとは
20130722 4PTでアイテム
こちらの4人でアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
この4人でアイテムなんて一体何時ぶりだろ^^;
ちなみにこの時初めて身近に諸葛誕に仕官している人が居る事に気が付きましたw
そういえばこの時、悪女収入.不.安定さんもIN状態だったはずなのに
全く返事がなくていつの間にか居なくなっていたけど
あれはスマートプレイでINしてたのかなぁ(-ω-;)ウーン

そんなアイテム中
20130722王元姫服の北菜さん
おかん王元姫服を拾ったみたいで早速着込んでました
毒キノコを金髪ヅラでカモフラージュと(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

アイテムはというと1匹バグでデカパンダが出ましたが
それ以外は三蔵&三子まみれでした
ブランク明けといえども、さすがだねさんだね(='m') ウププ

PT解散したあとも野良でアイテムをしていると
王元姫服のヅラ以外がGetできたので
20130722王元姫服試着
早速試着♪
どうやら男のキャラが着る服ではなさそうだ・・・

火曜日、前日同様のメンバーでアイテムをしていると
何かの間違いで金虎が戦場に出現し
破壊神さんが連れて帰ったので
20130723みぃさん宅にて金虎お祝い
PT解散前に呪いお祝いへ♪
OSを入れなおしてから呪いお祝いしてなかったので
ψ(`∇´)ψエロイムエッサイム
の顔文字が入ってなくて入力するのに苦労したわww

水曜日、ふとギルド情報を見ると
20130724ギルド情報
ギルマスとサブマスターが
怪しいツートップになってましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

なんでIN率が低いこのキャラが2トップやねんw
ギルド恩恵使う時はちゃんとINしましょう

でこんな設定にした犯人はというと
20130724我が庭園にて北菜さんとバッタリ
我が家に料理を作りに来てました
おかんの手つきがどう見てもおかん茸の毒を
料理に注入しているようにしか見えないのだが・・・
木曜日INすると
20130725蜀に善政発令
に善政が発令されてました
争奪戦もまだ1回もやってないのに
なんでいきなり善政やねん!?
データ上はひょっとしたらに居るキャラが少ないのかもしれないけど
乱戦で見た限りは明らかにには人居るよ
は人が多いと言われてるけど精鋭で3人ぐらい不足でスタートする事もあったというのに
精鋭、無双格共にが人数不足になってるのは見た事ないぞ
サブとかのキャラの人数を含めたデーターだからそうなってるのかもしれないけど
メインキャラの所属人数としてはが一番人数が少ないんじゃないかな
どうしても勢力間人数に偏りをなくしたいのであれば
この善政を
今この勢力へ転生すると義が半分になりません
という内容にすればマント目的の人達が
結構転生してくれる人が居そうな気がするけどね

野良でアイテムなどをしていると
20130725だねさんギルドに合流
ギルマスよりも先に転生していたため
家出中(?)だっただねさんがギルドに戻ってきてましたw

この日より新武器のが拾えるというのでアイテムを頑張っていると
R4鏢 勝利のポーズ
早速拾う事ができたので使ってみました♪
先行実装された時よりかは下方修正されたみたいだけどね

R4鏢 C1突
今のところ以外は試し斬りできたかな
このC1突のエフェクトだけど
どうせなら鳳凰型のエフェクトにしてくれれば格好良かったのになぁ

使ってみた感想は技の出が早いため
いきなり使ったらC3出すのに苦労したわ
(最初チャージ何を出してるかがさっぱり分からんかった)
基本は属性玉を使って戦う武器になるのかな
特務で使ったりしていても属性玉なしでは結構苦労するわ
ニコ生では破壊ができないと言ってましたが
一応C2、C4、ダッシュ攻撃で壷や木箱は壊せました
まぁそんな程度なので制圧でだけで出るのはちょっと無理だね

金曜日INすると
20130726王元姫より俸給
王元姫より初俸給が貰えました♪
この1週間は結構頑張ったんだけど
シナリオ最初という事で金額低いんだよなぁ(/_<) ナケルネェ

用事を済ませたあと遅ればせながら乱戦に参加!
この日は鄧艾、郭淮、諸葛誕に変身できました

鄧艾の突進はオフの時より短くなってるね
技の振りは遅いのでN4あたりから普通にガードされるので
C5C6って出す意味あるのかが疑問だw

諸葛誕はねぇ、ちょうど魔王様サブが敵側に居た戦いの時変身しちゃったのだけど
どの技を出しても破壊できないやないか
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

破壊ができないのだったら破壊鍛錬(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーいじゃーん
しかもこの時のマップが山道って・・・
結界石も開けられないし高楼壊せないし
壷や箱も壊せないしメッチャ地雷武将やないか!?
(きっと魔王様サブはなんで高楼拠点を落とさないのだろうと思った事だろうw)
修さんの話では蔡文姫も破壊ができないそうで・・・
多分、と一緒で王元姫も破壊拠点はまず無理だと思うし
無双6の武器扱いになった司馬懿も無理そうな気がするのだが
ひょっとしてって変身したら通常状態より役に立たなくなる
地雷武将多くないかw?

郭淮なんだけど
この武将だけは変身したらクソ強いです
今回変身した時はカンストして余ってた風玉装備だったのだけど
C3を1発当てたら防風符でも装備してない限り
あとはC3だけでハメ倒せます
しかも敵が視界に現れてから数歩前に出ればいいだけという超ロングレンジでね
さらに拠点の壁も貫通し方向転換もできるという恐ろしい攻撃です
これMAP湿地の城門の所でC3をしておけば
敵が兵糧庫にたどり着く事がないような気がするのだけどw

土曜日の乱戦初戦に参戦すると
20130727 19:00の乱戦に参戦
敵に花餞さんの姿が
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

おかん院長とセットで見るって言ってたけど
今回は院長は一緒じゃないのね
ていうかZになってからは乱戦日以外にINしてるのか?
噂では某他ゲームで院長達と
爺粉星の海で夏を満喫してるとかしてないとかw

この3日間の乱戦なんだけど
『期間限定!“激突”オートマッチング』という
大不評イベントのためか
激突娘娘からしか激突に出撃できない状態にされていたせいで
乱戦であまり見かけない人が多かった気がします
そのせいか兵糧庫にいきなり突撃する人が居て
大変だったよ(;´д`)トホホ

日曜日、特務も片付いたので
早回しの飛び込みをしていると
mixx隊長が部屋を立てていたので
20130728mixxさんの立てた部屋にお邪魔
本日も(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
前回のブログ記事で今シナリオもよろしくって言っていたのだけど
この日の乱戦前にちょっと話していると
どうやらmixx隊長は乱戦がもっとできる勢力に
転生する事にしたそうで^^;
日曜日のの乱戦は特に混んでるからなぁ
まぁ1ヶ月もすればもう少し落ち着くとは思うのだけどね
次の乱戦期間では敵となると思いますが
お手柔らかにオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

ちなみに自分は別に乱戦中心で無双Onをやっているわけでないので
今のところから移動する予定はありません
ただ大司馬になってする事がなくなったら
どうするか分からないけどな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

総合序列を確認するともう大司馬寸前の人も居るみたいなので
仲買商でマントが出品されてないかなぁと確認してみると
能力値的に
20130728シナリオ『司馬氏台頭』呉&晋都督マント(?)
呉と晋の都督マントらしき物を
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

ていうかコレホントに都督マントなのか?

じゃあさぁ街中で見た
20130728東酒場にて光るマント発見
各勢力のイメージ生物が光る
このマントは何だ?

これが大都督マントになるのかなぁ(-ω-;)ウーン
こういう光らせ方をするのであれば
どうせなら羽の形のマントにして光らせて欲しかったわ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/354-0d3646e0
