連日暑いぞ~><
夏だからといえばそれまでだけど
なにやら40度を越えた地域もあるようで・・・
ラスベガスに遊びに行った時に40度越えは経験して
サングラス無しじゃとても耐えられなかったけど
日本の場合、これに湿度が加わるから大変だよね~
暑い暑い言っているとさらに暑くなりそうだから
そろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、行商にいらない物を売り払っていると
20130812呉の大司馬マント発見
呉の大司馬マントを
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

今シナリオのマントは呉のマントが一番格好良く見えるなぁ
手前にはの大司馬マントの人も居るし
1ヶ月足らずで大司馬の人が結構居るんだね

火曜日は落ちる前に魔王様サブがINしてきていて
ちょっと話しただけなので特にネタは無いのでスルーで

水曜日、晩にINすると
この時の特務序列が10位以内だったらしく
20130814司徒に任命
司徒に任命されました♪
Zからは争奪戦の組み合わせ発表の時に
官位の任命があるようになったんだね

書簡を読んでみると司馬懿の所へ“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
と書いてあったので早速行ってみると
20130814煌閃凰篷Get
能力値オール+5の
煌閃凰篷を(σ゚д゚)σ ゲッツ!!

1週間限定のレンタル品とはいえ
この性能ヤバすぎるだろw

争奪戦期間中はZから新たに実装された陣地に行けるという事で
20130814陣地を散策
早速散策してきましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
街に支店が出なくなった代わりに
この陣地に全部の支店が集まってるみたいですね
広いので騎乗副将で移動したいのだけど
市場と同じ扱いみたいで騎乗武将はついてきませんでした
くそ~騎乗副将さえ連れてこられれば
マップ外に出て遊んでやろうと思ったのに( ̄- ̄メ)チッ
木曜日、なにやらこの日より
争奪開催日以外は乱戦が毎日あるようになったみたいです
確かに今のところは乱戦は人気コンテンツではあるけれど
困った時の乱戦頼みみたいに最近のイベントは
ちょっと乱戦に頼りすぎてる感じがするのだけど・・・
毎日乱戦があるみたいだけど毎日はさすがに疲れるので
気が向いた時やする事が無い時に参戦する感じになるかな

あまり中央広場を使うことがないので
県尉の存在の事をすっかり忘れてたのですが
乱戦部屋の空き情報を見るのに中央広場を使った時
期間限定特務がある事を思い出して
お使いイベントで街中を走りまわされたあと
20130815期間限定特務『盗賊団の影を追え』に挑戦
特務に挑戦してきました
マップが広いけど特務自体は簡単な内容でした
で続いて2回目も受けられるので
1回目で内政値オール10もらえたから
2回目の挑戦でもくれるのかと思って春秋経を付けていったら
もらえませんでした(ノ_・。)
合計3回やったのだけど
2回目の挑戦以降は報酬がランダムで決まるみたいで
鮮卑布封斬符って
誰がこんな特務もうするか(▼⊿▼) ケッ!
濃縮染料ぐらい貰えるかなぁとちょっと期待したのに・・・

乱戦で新武器の青龍刀をGetできたので
R4青龍刀C3追加入力
乱戦終了後に試し斬り♪
サーフィンをC3の追加入力で実装してきたか
しかしこの青龍刀のサーフィンは
どういう原理でこうなるんだろうねw?

無双は当て続けにくいかなぁと思ったけど
麟角刀の無双を当て続けるコツみたいに
ちょっと蛇行しながら当てると全弾当てる事ができたりしたので
少々慣れる必要があるけど、使っていてなかなか楽しい武器だったかな

金曜日、INしてセッセと武将特務をしていると
20130816司馬師デレる
ついに司馬師がデレましたヽ(^◇^*)/
以前までは争奪戦期間中は街中で探すの大変だったけど
司馬師は陣地にじっと居てくれたので探す手間が省けたわw

ちゃんと2時間前から予約して参戦した乱戦1戦目で
20130816 22:00の乱戦に参戦
∞PTと今シナリオ初遭遇
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

多分レンタルしているのだと思うけど
5番は確か早回しの時に敵に入ってくれていたmixx隊長のサブのはずだから
5PTだったのかな
結構グダグダな戦いだったと思うけど負けちゃったんだけどね
まさか院長とメインで出会うよりも先にサブで出会うとはなぁ

乱戦終了後( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていると
院長のサブキャラでINしてきたので
20130816 2PTでアイテム
久々に青龍刀を求めアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
まだドロップアップ期間じゃないためか
全然青龍刀が集まらなかったわ
ちなみに院長はというと
晋と呉のサブキャラ同時に粉を出すという
相変わらずの粉屋っぷりを発揮してました
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


土曜日は今シナリオ初となる争奪戦がありました

vs 祁山の戦い
司馬氏台頭 第1回争奪 蜀 vs 晋 祁山の戦い
軍議画面がシンプルになって武将も喋らなくなり
以前よりもなんか寂しいような気がする・・・
士気という概念がなくなったのかな?
自分は元老という事で策を発案できるわけですが
今回はこの策がかなり厄介でした

シナリオ初の争奪戦は策を発案をしたのち
野良で参戦してきました
いきなり3対4PTの格差マッチングで嫌~な予感・・・
DMCイベントなるものがあったので
20130817第1回争奪DMCバグ
なんとかノルマの3戦を済ませて報酬を受け取ろうとしたところ
2つ目の報酬がバグって貰えませんでした
2戦目が引き分けだったのが悪いのか?
と思い運営に不具合報告をしたところ
かな~りあとに公式HPにバグ報告が・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

結局戦績の方は1勝2敗1分(内NPC1戦)と対人戦では勝てませんでした
ていうか敵が4PTしか出会わないだけでなく
のちの連勝トップとなるPTに当てられたりと
マッチングが以前にも増してメチャメチャなんだけど
なんで争奪戦をオートマッチングに
しなかったのだ?

オートマッチングシステムを使えば
3対4とかの人数の足りない戦いもなくなるだろ?
オートマッチングってここで使わなきゃ
一体何のために導入したシステムなんだ?
最近はなんでもかんでもPTコンテンツになりつつあるから
もう少し誰にでも気軽に参加できるシステムにして欲しいのだけどね

4戦出たあとはちょっと用事もあったので
元老として策を発案したり応援へ!
策の発案なんだけど元老を代表して1人だけが発案しないと
有効投票数が割れるから発案が通る事がないね
終盤はまとめ役が居てくれて
なんとか策を投票しようとしてくれてたみたいだけど
必要な投票数が時間と共に増加していき
参戦人数よりも多くの投票数が要る状態になったので
もう時既に遅しでした

初期陣形は参加武将によりランダムで決まるみたいだけど
陣形が不利状態ではまず何をやっても無駄な感じでした
これからの争奪戦では陣形が不利な方はまず策で陣形を変える案を出すと思うけど
有利な状態でスタートした方も陣形を変える事を見越して
陣形を変える策をいきなり出してきたりする
頭脳戦が繰り広げられたりするような事があるのかな
このシステムでの初めての争奪戦は
歓迎している人達も居たことは居たけれど
色々と問題点もあり今度修正する必要もあるんじゃないかと思います
2PCやサブキャラを使われると策か筒抜けなんだよな・・・
今回の争奪戦であったのだけど
兵力回復で初期兵力よりも
兵士が回復しちゃダメでしょ

ていうか争奪戦が無駄に長引くから兵力回復の策は無くせ(m9´▽`)っ

で争奪戦の方はといいますと
司馬氏台頭 第1回争奪 蜀 vs 晋 祁山の戦い ラスト
晋はボロ負けしました><
参加者の皆様お疲れ様でした


争奪戦終了後はNPC戦で覚醒玉が手に入ったので
20130817劉禅に変身
一人劉禅に変身して遊んでました^^;
使ってみた感じでは技も早いので、なかなか強いんじゃないかな?

日曜日、適当に早回しに飛び込んでいると
本家たな蔵よりtellが入り
20130818 4PTでアイテム
青龍刀探しのアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
このメンバーでのアイテムは一体何時ぶりだろう
ちなみにジジコが加わっていたアイテムなので
三蔵&三子が大量に出現し唯一1回動物が出ても象でした
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

最近は武器Getの料理装備で早回しをしていることが多いので
なかなか服装を拾うことが少ないのですが
この日は普通にアイテムだったので西方機械袍+6をGetできました
西方機械袍+6染色
染色はこの様になっています
どの染色もいい感じの染色ですね

アイテム中、武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R5三尖槍(制圧用)体力上昇値特別強化1回目
R5三尖槍(制圧用)の体力上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

そういえば最近三尖槍を使ってる人を見たことないやw

慌しいアイテムでしたが院長サブVS本家たな蔵の対決があったりと
なかなか楽しかったです
ていうか敵側に入ってくれてた院長サブ以外のキャラって
本家たな蔵曰くトップシークレットらしいけど
前回の乱戦で出会った時から戦い方からして
スパイスの効いた匂いがするんだよなぁw
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

何はともあれ、またアイテムする事があったら☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です

vs 白狼山の戦い
司馬氏台頭 第1回争奪 晋 vs 呉 白狼山の戦い
PT解散後、遅ればせながら
争奪戦の様子を覗き見に┬┴┬┴┤_・) チラリッ
Zになってからは遅れて参加しても
状況コマンドで争奪初期状態からの変化を見られるようになったんやなぁ
この機能はなかなかいいんじゃないの?
本日の争奪戦は陣形&兵力共に有利な状況からはじめられたみたいですね

遅れての参加と成りましたが
この日は投票と応援だけで参加してました
前日の失敗を活かして策を1本化したおかげで
何回か策が発動してました
必要投票数300超えあたりから策の発動が厳しくなりますね
となるとでは23時ぐらいの策の発動が限界かな
戦闘から帰還後3分間投票できない仕様が
投票率が伸びない原因だとも思うのだけどな

争奪戦はといいますと
新システムへの慣れの差からか
司馬氏台頭 第1回争奪 晋 vs 呉 白狼山の戦い ラスト
見事晋が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れ様でした

次回の争奪戦では元老が溢れる事態が起こるかもしれませんが
果たしてどうなる事やらw
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/357-bbd19083
