時が経つのは早いもので、もう9月になりました
まだ暑い日はあるけれど秋ということで
なんか最近ずっと眠い(mー_ー)m.。o○ zZZZ
というわけでブログを書いてる時間も寝たいw
まぁあまりネタもないから、ササっと書いてしまうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

月曜日はオートマッチングもあって
特務だけやったあと、数戦早回しに行っただけなので特にネタはない

火曜日、この日もセッセと野良で早回しに飛び込んでいると
目の前にマメパンダが出現したので
20130827マメパンダ副将 乱鬼音加入
お持ち帰り♪
使いまわしの名前じゃ最近いい子に育たないので
乱鬼音と名付けてみました
いい子に育って欲しいのでけど
なんか鈍足パンダまっしぐらなんだよなぁ...( = =) トオイメ
それにしてもこのSSみて改めて思ったのだけど
眩しいマントだw

水曜日、INすると元老に返り咲いてたので
20130828司馬懿より煌閃凰篷Get
キッチリ1週間返却を求められ奪われた
煌閃凰篷を再び(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
移動力も早いし眩しくないので
コッチのマントをレンタル期間中は使ってます

フレさん宅の水遣りの合間、特務もやっていると
20130828西酒場にて燐さんとバッタリ
前回の争奪戦で争奪支援度の序列に入ってた第六燐魔王さん
元老になってました
ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめで㌧♪゚.:。+゚
初回の争奪戦の時は官位持ちの人のみが元老でしたが
今回は前回の争奪戦の序列も踏まえて元老にもなれるので
街中には結構煌閃凰篷装着の人が溢れてたなぁ
身分が伍長以上で装着できるみたいで
作ったばかりのキャラでも元老になれるチャンスはあるけれど
ただ策に投票するには衛将軍以上でないとできないから
過疎勢力でもない限り策への投票権がない人が元老になるのは難しいのかな?

特務が片付いたあとは野良で早回しに飛び込んでいたのですが
20130828野良で早回し
偶然全員仮面部屋になりました^^;
そういえば最近、新しい仮面出ないよなぁ
運営、早く実装せんかい!
木曜日、FF14に客をとられない為か
色々とイベントがあったので
最近は毎日乱戦があるせいであまり出る気がなくなったのですが
5戦出たらアイテムがもらえるということで
20130829超経書・自Get
ノルマをこなし超経書・自を
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

このアイテムは譲渡はできないみたいだけど
超経書なるアイテムも販売されているみたいで
運営は大司馬でも量産したいわけか?
今回出たのは超経書で義が5倍だけど
絶対今後超緯書とかいうのを出して義10倍とかやりそうなのだが・・・

そうそうが連合を組むイベントもあるみたいだけど
今までは連合を組んでいる時に乱戦が開催されてなかったけど
今はほぼ毎日乱戦があるわけで
連合期間中はどちらの勢力からも出撃できるから
今回実装された超経書を使って
もし勝ち側、負け側とか話し合いで決められて乱戦部屋を占拠されたら
両勢力の一部の人達だけ義が荒稼ぎできて
ちょっと問題にならないか?

精鋭で超経書を使って勝てば1戦で義120も稼げちゃうよ
それを10戦もやれば1日で・・・
きっと運営はそういう事が起こる可能性は
全く考えてないのだろうとは思うけどね
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ていうか連合組まれるということは
第3回争奪もまた晋が2連戦かい
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!


七星帯祭でアイテムをしていると突然フレさんからtellがあり
なにやら争奪戦の投票の事で話し合いがあるということで
20130829陣地にて投票会議
早速陣地へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
投票結果によって争奪戦の時に使える策が決まるので
それを調整しようと投票方針をまとめてくれてたみたいです
ただねぇ~なんでは2日連戦なのに
投票は1日に対か対の1回しかできないのだ?
2連戦なら1日にそれぞれ1票ずつ入れさせんかい!
今回の場合、1ページ目が対の投票だったので
2ページ目の存在を知らない人も多くて
そっちばかりに票が入ってたわ^^;

金曜日も特にネタがないのでスルー

土曜日は昼過ぎにINして特務をちょっとやったあとは
ガンオンしてました(・・。)ゞ テヘ
新マップが色々とクソマップ過ぎるのだけど
あのゲーム大丈夫かなぁw

夜は争奪戦があったので再び無双OnへIN!

vs 陽平関の戦い
司馬氏台頭 第2回争奪 蜀 vs 晋 陽平関の戦い
兵力、陣形共に五分五分からスタートみたいですが
新システムになってからはあまり兵力差は関係ないような気がするのだが・・・
策のまとめ役の方が居てくれたおかげで
今回の争奪戦は策が結構実行できたようです
そのおかげでが少し押した状態でしたが
序盤戦はなんとかいい戦いに持ちこたえていたと思います

一方、乱鬼丸はといいますと
眠かったのと武器も直してなかったので
出るつもりはなかったのですが
策を通すのに1戦だけNPC戦をしてきました
戦闘のログを見ても4PTばかりで
やっぱり野良ではしんどいんだよね
参戦のハードルを下げるためにも
オートマッチングを争奪戦に導入すべきだと思うけどなぁ
1戦以外は七星帯祭もあったのでアイテムをしたかったけど
頑張ってる人達が居たので応援に徹しておきました

争奪戦の方はといいますと
中盤からは策や連勝数で兵力を削られ
司馬氏台頭 第2回争奪 蜀 vs 晋 陽平関の戦い ラスト
残念ながら晋は敗北><
参加者の皆様お疲れ様でした


日曜日、昼過ぎにINしてフレさん宅の庭巡りをしていると
20130901masaさんサブ庭園にてmasaさんサブとバッタリ
masaさんサブと遭遇Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
粉末染料が大量に手元にあるみたいで
月餅+2が茶台にセットされてました
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


で粉屋支店をしているmasaさんサブとお別れしたあと(゚∇゚ ;)エッ!?
20130901新姜維覚醒玉でアイテム
アイテムついでに前日の争奪戦で手に入った新姜維覚醒玉で遊んでおきました
C1は出も早く狩りにも使えそうだけど
C3の突き攻撃は目の前の敵にも当たらないぐらい範囲狭いなぁ
これなら以前の姜維覚醒玉の方が強かったんじゃないかな
こんな姜維、脅威じゃないな!
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


エェー、コホンッ!(;-o-)o"
気を取り直して夜はとの争奪戦がありました

vs 濡須口の戦い
司馬氏台頭 第2回争奪 晋 vs 呉 濡須口の戦い
陣形は互角ですが兵力差は負けている状態でスタート!
序盤は策のまとめ役が決定しておらず混乱気味でしたが
徐々に策が纏まりだし兵力差を縮めていきます

一方、乱鬼丸はといいますと
争奪開始寸前まで睡魔に襲われて寝ていたこともあって
この日は完全に応援のみとしておきました

何が基準で必要投票数が決定されているかは知りませんが
この日は0時過ぎまでなんとかギリギリ策が通りました
同じ時間帯でも第1回争奪の時よりも必要投票数が明らかに少なかったのだけど
ホント何と連動してるのだろう(-ω-;)ウーン
前日のは1時過ぎぐらいまで策を通してきたと思うのだけど
所属人数が少ないと必要投票数もやっぱり少ないのかな?

争奪戦の方は中盤に兵力を逆転したあとは
その勢いそのままに
司馬氏台頭 第2回争奪 晋 vs 呉 濡須口の戦い ラスト
晋が見事勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れ様でした


新システムになってから4回争奪戦をしてきたわけだけど
勢力の所属人数差による有利不利はなくなった反面
この仕様では色々と問題点もあるみたいだね
2PCで策が筒抜けとか元老でもスパイが居る様な状態は
さすがに呆れます
シナリオ途中でも少しずつ修正を加えて
争奪戦がよい方向に向かえばいいのだけど、どうなる事やら
今のままじゃ、また過疎る可能性が・・・

まぁそんな事よりも
七星帯祭に争奪戦を重ねるんじゃねぇ!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/359-385b49d6
