さぁ新シナリオになり、はじめての争奪がついにありましたね
我が曹操軍孫権軍と日曜日に争奪でした

前日の劉備 vs 孫権の争奪時、自分はINしていなかったけれど
曹操軍の皆さんは何をして過ごしたのでしょうw
そして自分がINした時には孫権がすでに勝利しており
今回は孫権軍が強いらしいという噂がながれていたので
日曜日は用心しなくては、なんて思いながらアイテム無双をして戦場から帰ってくると
なにやら我が家の副将に紛れ込む不審者の影が!
第1回争奪前日 我が家にて みぃさんと狼乗り
ハイ、毎度お馴染みみぃさんでしたw
なぜかお互い相手の狼副将の背中に乗りながらしばらく話をした後
時間も遅かったのでお別れしました

それでは今回の争奪 孫権 vs 曹操 西塞山の戦いを振り返ってみようと思います
赤壁大戦 第1回争奪 孫権 vs 曹操 西塞山の戦い
兵力3万差、士気3:17で圧倒的に孫権軍有利な状態からスタート!
主要都市から遠いから兵力差はある程度覚悟をしていたけど
なんで士気の差がこんなにあるのだ
やっぱり今シナリオも曹操軍は運営さんに嫌われているようですw
前日劉備軍を破った孫権軍相手に曹操軍の運命は如何に!!
曹操軍1100人ぐらいが争奪に参加していましたが
争奪の待ち時間を見る限り孫権軍の方が若干多くの方が
参加しているように思えました
当初は士気の差もあり、なかなか兵力差を縮められませんでしたが
士気を盛りかえすと徐々に曹操軍の方が兵力を削るスピードが増していき
まだ大きな差はあるけれど勝負の行方は判らなくなりました

さて一方、乱鬼丸の方はというと眠たかったのだけど
今回も野良で参加です
そして2戦目の総大将撃破にて、また出ました!
赤壁大戦 第1回争奪 孫権 vs 曹操 西塞山の戦い ある時の総大将撃破
理不尽マッチング!
はぁ~なんか必ず一戦は、このような組み合わせでやらされるなぁ
毎度のことのように聞くけど
『武名システムは?』(だんだんこの状況に慣れてきたぞw)

この戦いにはさすがに敗れましたが実はここから
赤壁大戦 第1回争奪 孫権 vs 曹操 西塞山の戦い 6連勝
なんと6連勝を達成しちゃいました♪
過去最高の7連勝には一歩届かなかったけれど満足です^^
しかし、なんで6連勝できたかと考えてみると
偶然にも勝利条件が総大将撃破が多かったことかな
総大将撃破は我が愛刀の獄刀が使えるから
理不尽なマッチングさえなければ実は得意なのです!
日頃から不明1でやってた成果が、やっと出せてよかった

そして争奪の方はというと
赤壁大戦 第1回争奪 孫権 vs 曹操 西塞山の戦い 途中経過
曹操軍は猛烈な追い上げをみせますが
如何せん初期の差が大きすぎ孫権軍に敗れました><

今回、曹操軍は負けはしましたがイーブン状態でのスタートならば
逆の結果にもっていけた可能性も十分あり
これから期待してもいいんじゃないでしょうか?
まっ、曹操軍の真の敵は劉備軍でも孫権軍でもなく
間違いなく今シナリオも運営ですけどねwww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/37-872948ed
