ゲームパッドがまたもや断線寸前><
1年に1回は断線してると思うのだけど
有線で断線しないゲームパッドってないのか?
今使っているゲームパッドはXbox360のやつなんだけど
ちょっと気になったので調べてみると
どうやら根元部分が断線しやすいという事が判明∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
新しいゲームパッドを買う事は別にできるけれど
そうすると家に断線したゲームパッドの残骸がまた増えてしまうので
まず今使っているゲームパッドは根元部分の配線があまり動かないように
ビニールテープでグルグル撒きにして応急処置( -.-) =зフウー
(それでも激しい動きをするとゲーム中に断線症状が出るんだけどね)
あくまでも応急処置なので断線するのは時間の問題だという事で
以前使っていたXbox360の断線したゲームパッドを
断線箇所を断定してはんだごてで修復!
はんだごてなんか中学の技術の授業以来使ったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今使っているゲームパッドと見た目は同じですが中身のヴァージョンが違うため
付け直すとなるとコントローラ設定をやり直ししなくちゃいけないので
動作チェックは済んでないのだけど
ちゃんと直ってくれている事を祈るばかりかな
さぁ今使っているゲームパッドの余命は
あと何日だろうか・・・

それではゲームパッドの話はこれぐらいにしておいて
そろそろ無双Onlineの話へ!

火曜日、七星帯祭中といっても別にあまり欲しい物もないので
アイテムへ行くとしても2~3戦ほどしか行かないのですが
さすがに七星帯祭という事で
20131119西方機械甲+9Get
+9が出やすいみたいです♪
とは言っても、結局凌統ヅラだけは出ずに
ドロップ期間が終わっちゃったんだけどね
木曜日、この日よりRising 1実装!
という事だったのですが
当初の予定時間を大幅に超える
なが~いメンテナンスが行われていたみたいですね
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんな長いメンテナンス後にINすると
家に主簿が侵入してきて
20131121錬鉄雄心套Get
錬鉄雄心套を置いていってくれました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

眩しくなくて
目に優しそうなので
今の大司馬マントよりも、このマントの方を装備しておくかw

DMCの報酬で以前は課金服扱いだったはずの海賊服も手に入ったので
20131121海賊服試着
マントと共に試着♪
どうやらジョニー・デップよりも
海賊服が似合ってしまったようだ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でこの海賊服ですが
ちゃんと染色できるみたいです

江賊水龍帽+8染色
まずは頭

江賊水龍服+8染色
そして胴

江賊水龍腕+8染色
次は腕

江賊水龍脚+8染色
ラストは脚

ノーマル色もいいけど液体染色の赤もいい感じかな

ちょっと特務をやったあと
新武器雷鳴槍を求めてアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
と野良部屋に飛び込んだところ
20131121たなこさんの立てた部屋に突撃
なんか焦げ臭い奴がおるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

さては最近は他ゲームに入り浸っているのに
アンドリューW.K. 祭りに駆けつける
祭りと聞いて我慢できずに駆け付けたアンドリューW.K.ならぬ
新武器実装と聞いて我慢できずに駆け付けたたな蔵といったところかw

そんな焦げ臭かったアイテムの1戦で
R6雷鳴槍が出たので
20131121R6雷鳴槍試し斬り
早速試し斬りへ( ・_・)/ >┼//○ スパッ
C3の突き連打では高楼にダメージが与えられないため
制圧での高楼拠点だけは少し難有りだけど
全体的に見れば使いやすい武器かな
ただ使える刻印と使えない刻印の差が激しいけどね

Rising 1に伴い上方修正された武器もあれば
下方修正された武器もあり
の修正のところに
チャージ攻撃判定から通常攻撃判定に変更しました
とあったので
ひょっとして通常攻撃で高楼や木箱壊せるようになったのか?
と思ってやってみたところ
その部分は今まで通り
壊せませんでしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


まぁそんな修正よりも今回一番気になった修正は
●一般的に利用率が低い以下の解像度を削減しました。
だとぉぉぉ
ウチが使っている解像度1920×1200の解像度を
勝手に削減するんじゃねぇ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

今まで実装されてないなら仕方ないけど
今まで実装していたのに途中から急に削減って
この運営なにするねん(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

∑(・o・;) アッ そういえば
Rising 1新料理アイテム
Rising 1から新しい料理も実装されましたが
ラインナップがCook Do化しているのは
気のせいかw?


金曜日、セッセと特務をしていると
20131122王元姫デレる
ついに王元姫がデレました♪

ちょうどソロ特務を全部やり終えた時
第六燐魔王さんよりtellがきて
20131122燐さんと『二人で腕と運試し』
2人特務へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
内政値の上限が130になったからね
オール130にしたら次こそ称号があるのかな?
まぁマイペースで目指すとします

2人特務が終わったあとはお別れして
野良でアイテムをしていると
20131122R7幻杖Get
Rising 1より実装されたR7の武器がポロッとでました
R7は一応出難くはしてあるみたいですが
Rising 1になってから無双格でやっていても
R5やR6がゴロゴロ出るので
ランクの低い武器が欲しくてわざわざ無双格でやっている時は
非常に迷惑な仕様になったね

土曜日、以前よりコツコツと
市場のオッサンにもらった練成鼎で
不評な特務報酬や庭で取れた花などを練成しつつけた結果
20131123アイテム練成レベル49に到達
アイテム練成レベルが
やっと49になりました( -.-) =зフウー

ゴールがもうスグだなぁと思っていたら
今回のRising 1で練成レベルの上限が60になったので
またゴールが遠のいたという・・・
これで今シナリオ中にゴールにたどり着くことはなくなったかな

日曜日、武器の回数稼ぎがてら野良でアイテムをしていると
20131124称号 雷鳴槍の使い手Get
雷鳴槍の使い手の称号を(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
できました
お詫びという事で武器の使用回数が+2回のなるのが
やっぱり影響が大きいかな
他の回数稼ぎをしたい武器も
今の内にしておかなくては
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/371-fe803296
