今年も残すところあと1ヶ月
とうとう12月になりました
そしてこの時期になると毎年
面倒くさい年賀状に悩まされるんだよなぁε=Σ( ̄ )ハァー
2年程前からウチのカラーレーザープリンターのトナー残量が0%表示のはずなのに
未だにくっきりと出るのだけど、今年辺りそろそろヤバそうかな
(一応、予備トナーは2年前から持ってますw)
年賀状の話はこれぐらいにしておいて
そろそろ無双Onlineの話へ!

火曜日、特務が片付いて要らない物を売り払っていると
無双On内では久々に見るメンバーがINしてきており
アイテムをしているという事で
20131126 4PTでアイテム
憑いてついて行きましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

でこのメンバーでの久々のアイテムという事で
一体どうなる事かと思いましたが
花ちゃんは相変わらず爺を出しまくり
院長は粉を大量に拾っていました
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

爺と粉が二人の帰りを今か今かと待ち構えていたみたいだね(='m') ウププ
それにしても院長の粉を拾う量って
一般人が1ヶ月に拾う粉の量をたった1日で拾ってないかw?

そんなアイテム中
20131126R1雷鳴槍 突 盾Get
ラッキー刻印の雷鳴槍を(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
これで新姜維覚醒玉&軍資金10,000か・・・
別に要らんと言えば要らんかな^^;

今回のアイテムは無双格 制圧で
アイテムを取ったら速落としという事だったので
武器の回数稼ぎもしていると
20131126称号 雷鳴槍を極めし者Get
雷鳴槍を極めし者の称号を
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

これでR1雷鳴槍ともやっとおさらばできる(^_^)/~~サヨナラ

アイテムを開始した時は花餞さんがPTリーダーだったのですが
肩に爺の霊が憑いていてもげそうで重いという事で(゚∇゚ ;)エッ!?
途中から
【マメパンダを出す事に定評のある】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
乱鬼丸がPTリーダになりアイテム最終戦で
20131126マメパンダ副将 乱鬼雫加入
マメパンダ〆を披露しちゃって
ついでに捕まえちゃいました
(●`・ω・´●)ドヤッ!

いや~思わず実力を出しちゃったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

無双をはじめて以来、未だにマメパンダを捕まえた事のない
某破壊神さんが居るって(゚ロ゚;)エェッ!?
きっと破壊されるのを恐れてマメパンダが出てこないのかと(='m') ウププ

でこの時アイテムをしていたPTが
このメンバーだったという事で
20131126乱鬼雫を呪いに来た面々
久々というのに呪いに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

そのせいかなんか鈍足街道まっしぐら進んでいるのですが・・・
まっそれでも某宅のXLちゃんよりかはマシなんだけどなw

なにはともあれ
久々にガッツリアイテムできて楽しかったわ♪

水曜日、日付が変わってから屋敷を出ると
20131127屋敷前にて左慈登場
左慈が待ち構えており
大量のゴミ覚醒玉をくれました
28日INした時限定で貰える超尉繚子・自だけはよかったのだけどなぁ・・・
木曜日、色々と特務が復活していたので
20131128特務にて伏羲&女媧覚醒玉使用
特務で前日に左慈から貰ったゴミ処理w

この日より6周年感謝キャンペーンで
祭樹の種を育ててクリスマスツリーをつくるキャンペーンが始まったのだけど
スマートプレイで水遣りをやり終えたあとで
庭の空きはなく開花している花が無い状態だったので
20131128静養茶使用
もらった静養茶&豊穣薬でまずは容量に空き作り

ただ空きを1本分作ればいいのかと思ってたら
祭樹の種は場所を4マス使うだけでなく
樹木の空きも4本分要るってビックリしたわ

そんな困難はありましたが
なかなか育たない祭樹の種緑茶+3ドーピングで
20131128祭樹の種4段階目
なんとかこの日は4段階目まで成長しました( -.-) =зフウー
なんかこのままでもクリスマスツリーとして機能してないか?
と思ったり思わなかったり^^;

その後、野良で早回しに参加したりしていると
20131128冬月さんサブより七星帯1個
冬月大魔王さんサブより水遣りのお礼に
七星帯を1個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ただRiging1になってからR5やR6、R7武器が普通にゴロゴロ出るので
使ってみたのだけどどれに七星帯効果がついたのか
全く分からなかったという・・・

で1戦終わって帰ってくると
20131128冬月さんサブより書簡
ウチのマメパンダの乱鬼雫を呪ったという報告が
(ノ゚ロ゚)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪粉


金曜日、スマートプレイで地味に水遣りをして
祭樹の種を開花させる事ができたので
(スマートプレイだと食いだめした分の緑茶+3効果が得られないので時間がかかる・・・
ついでに祭樹の種に関してはスマートプレイでは1回1回の水遣りに10分間隔とバグで出ます
まっ水をやってから1分後に1回画面を切り替えたら水を撒ける状態になるのだけどね)

20131129慶灯大祭樹
INして開花した慶灯大祭樹を確認♪
4段階目でも既にデカかったけど
完成品はさらにデカく庭の端にまで行かないと写りきらないという
25日にイベントがあるみたいなので
条件を満たすため翌日引っこ抜いて家具にしたけど
開花したのと全く同じ状態なので
完成したらとっとと家具にすればいいかもね

自分の庭の用事が済んだので
フレさん宅の庭巡りをしていると
20131129masaさんサブとバッタリ
ヘムタイのmasaさんサブとバッタリ遭遇Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
メインに続いて2本目の祭樹の種ということで
既に飽きてる様子でしたw

土曜日、料理作りをして回っていると
20131130貢献度800に到達
貢献度800になりました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

これで1000まであと200となりました
マイペースで頑張るか

夜INすると
20131130ギルドに新加入者
なんかギルドに加入者が・・・
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((おかん殺す))

ユニーク武器王牌Get条件を満たすため
対人戦ができそうな部屋に飛び込むと
20131130野良部屋で北菜さんとバッタリ
ほぼ同時におかんと
同じ部屋に飛び込んだみたいです
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

一応、この日で対人戦50回ノルマはこなせたけど
に平地が無い状態で、さすがに対人戦50回は辛いわ

そんなノルマ稼ぎの早回しの最中
武器の耐久度に限界がきたので鍛錬すると
R6鉄戟(制圧用)体力上昇値特別強化1回目
R6鉄戟(制圧用)の体力上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/


日曜日、INして庭巡りをしていると
20131201北菜さん庭園にてクローンとバッタリ
前日ギルド入りした問題の人物が・・・
毒キノコめ(▼⊿▼) ケッ!

その後特務では
20131201張角覚醒玉でE特務『鉄材の収集』
相変わらずのゴミ処理を
張角JCって大昔に妖杖が猛威を振るっていたときのままなんだね
(新覚醒玉じゃないからハゲヴァージョン張角じゃなかったかw)

夜はとの争奪戦がありました

vs 祁山の戦い
司馬氏台頭 第8回争奪 晋 vs 蜀 祁山の戦い
全て不利な状態からのスタートで
争奪画面の策の表示がRiging1より変更があったみたいで
開始早々は少し混乱はありましたが
争奪開始1時間後には逆転し
自分がちょっと他の事をしている間に
押せ押せ状態で2時調度に争奪戦が終了し
司馬氏台頭 第8回争奪 晋 vs 蜀 祁山の戦い ラスト
見事晋が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れ様でした

最近の争奪戦にしては終了が早い方かもしれませんが
それでも5時間か・・・
ひょっとして今までの争奪で発動した事のない策の
味方の武将の攻撃力アップや敵武将の防御力ダウンの策まで使わないと
早く終わらないような仕様になってないよね?
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/372-183ec068
