先日ゲームパッドが断線寸前と言ってましたが
他ゲームのボス戦をやっている時
断線症状が出まくってので
やってられんわ
ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

とハンダゴテで修復したけど
動作チェックして無かったゲームパッドに交換してみたところ
すんなり動きました(´▽`) ホッ
表面のゴム線を切ったからハンダ付けしたあと
家にあったビニールテープを剥き出しの配線に適当に巻いておいただけなのに
意外とちゃんと動くものなんだね
この方法で動くと分かったから
今回取ったゲームパッドの断線も時間がある時にでも直しておくか

イベントもないから特務しかしてないので
書く事が全然ないのですが
ちょっとだけ無双Onlineの話を書こうかと思います

火曜日、特務が片付いたので
そろそろ落ちようかなぁと思っていると
おかんが9本のクリスマスツリーを育て中だったので
20131210北菜さん庭園にて料理作り
貢献度上げがてらお手伝いへε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

25日のイベント期限までは、まだ時間があるから
ある程度まで育てるのかと思っていたら
機動戦士ガンダムオンライン ベアッガイ
おかんが翌日からガンオンで実装されるレンタル機体の
ベアッガイが欲しいという事で
20131210北菜さん庭園にて9本のツリー完成
この日に完成させちゃいました
よくもまぁ9本も植えたもんだ

さぁ25日はどんなイベントがあるのだろうか
ツリー9本分のイベントが発生するのかw?
多分クリスマス関係のイベントだとは思うけど
どうせなら騎乗副将もその日だけ
ソリを付けたトナカイになったりしないかなぁ
街中でソリレースしたいぞww

∑(・o・;) アッ そうだ
破壊神さん宅のツリーは完成はしているけど
未だに樹木のままで家具なってないから、あのままじゃ枯れるぞ!
今年の〆はツリー破壊か((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ちなみに盆さん庭園もまだ樹木のままでしたw

おかんとお別れしたあと
キャラチェンジして用事を済ませ再びメインでINすると
20131210北菜さんより極七星帯3個
料理作りのお礼におかんより極七星帯3個頂きました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
というわけで早速アイテムに3戦行って使ってみたところ
3戦全部で研磨の宝石が出ました
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

ひょっとしてRising1から極七星帯を使えば
宝石が100%出る仕様になったりした?
金曜日、INすると
20131213盆さんより苺の種9個
久々に盆さんより苺の種9個の差し入れが・・・
('-'*)アリガト♪
ていうか種なんか注文した覚えねぇぞw
まっちょうど収穫時期だったので全部植えられたけどね^^;

この日もソロ特務だけをセッセとしていると
武器の耐久度に限界がきたので鍛錬♪
すると
R6罰刀(制圧用)防御力特別強化2回目
R6罰刀(制圧用)の防御力に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

ホントどうでもいい武器に限って
最近は特別強化が発生します
ちなみにこの罰刀ですが
100回使った時に新たな称号を覚えることはありませんでした
やっぱり青龍刀扱いなんだね

土曜日の夜はと争奪戦がありました

vs 函谷関の戦い
司馬氏台頭 第9回争奪 晋 vs 蜀 函谷関の戦い
一応、全て有利な状態からのスタートですが
Zになってからは、この辺はあまり関係ないからなぁ

今回も参加してなかったのですが
ちょくちょく様子を見に来ると
陣形変更の応酬があったようでした
Z開始の時と違って随分と遅い時間帯でも
策が通るようになったみたいですね
仕様の変更があったのか
それともただ争奪戦の参加人数が減りまくってるから
有効投票数が減っているだけなのか

争奪戦の方はといいますと
陣形不利の時間帯が結構長く続き
陣形有利になって一息つい間もなく
また不利になったりとどんどん兵力が削られていき
司馬氏台頭 第9回争奪 晋 vs 蜀 函谷関の戦い ラスト
残念ながら晋は敗北><
参加者の皆様お疲れ様でした

で今回の争奪終了時刻が4:52って・・・
この長引く争奪戦の仕様は早く修正してくれ!

日曜日はと争奪戦がありました

vs 博望の戦い
司馬氏台頭 第9回争奪 呉 vs 晋 博望の戦い
兵力だけは有利な状況からスタート!
この日は最後まで見てなかったのですが
一度陣形有利にしたあとは、ずっと陣形有利を保てたので
終始押せ押せ状態だったみたいです

まっそんなわけで結果は
見事晋が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れ様でした


さて次に実装される武器は孫尚香火焔圏と発表がありましたが
正直なところ見た目が夏圏に似ているし
なんかガッカリ感が・・・
特徴が回転による力で炎を巻き起こす圏って
雷鳴槍の時みたいに、この武器は絶対デフォで炎属性付きでしょ!
あぁ昔ながらの武器と新武器の性能差がまた広がるのかなぁ
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/374-f24486bb
