新シナリオ『定軍山の戦い』の情報が発表されましたね
で勢力はというと
なんと2勢力(゚ロ゚;)エェッ!?
孫権軍がNPCになっちゃいました|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
三國志なので最低選べる勢力は3国はあるのかと思ってたけど
2国も有りなのね
これが有りなら今度からシナリオによっては凄い事になりそうやなぁ
黄巾軍VSその他全勢力とか
董卓軍VSその他全勢力とかね

しかし2勢力だと色々と問題がありそうな気がしないでもないんだけどね
初期勢力図を見ると
曹操軍がMAPの大半を制圧しているわけだけど
まずは孟獲軍孫権軍の領土の取り合いの争奪戦から始まり
その後はお互いの領土の奪い合いが始まる流れだと思いますが
これ万が一曹操軍が連戦連勝してしまうような力関係になってしまうと
2勢力で属領という仕様はないと思うから
場合によってはシナリオが
メッチャ早く終わってしまう事があるのか?

ところでギルドの行き先はどうするんだ?
まぁこの2勢力なら今までの流れ的に聞くまでもないかもしれないけどw
ギルマスがムキ花のままだから、新シナリオが始まるまでに
新シナリオ開始時に一番早くINできそうな人に
一時的にギルマス譲渡するのかを含めて色々決めないとね
新シナリオの話はこのぐらいにしておいて
現シナリオの話へ!

月曜日、この日もセッセと早回しに励んでいると
20140310『義』獲得DMCクリア
やっと『義』獲得DMCを
クリアできました( -.-) =зフウー

この日、兄貴のキャラでもこのDMCをクリアしたので
合計4000も義稼ぎした事になるのか
この手のDMCは疲れるわ

まっそんなわけで
20140310鍾会掛け軸Get
鍾会掛け軸を(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
そろそろ掛け軸を飾る場所も無くなってきたけど
武器庫の事もあるし増築考えようかなぁ(-ω-;)ウーン

早回しが一通り終わった後
特務を少しだけしていると
20140310乱鬼速レベル60になる
先日捕まえたマメパンダの乱鬼速がレベル60になりました
名前負けしとる・・・orz
解雇だな( ̄o ̄;)ボソッ
木曜日、義稼ぎの反動から2日間は水遣りぐらいで
ほとんどINしてなかったのですが
この日は少しばかり特務などをしていると
20140313修さんサブと『二大水賊団』
修さんからネカフェ限定特務2つのお手伝いに誘われたので
やってきました♪
やったのが随分前だからやり方忘れてたけど
2つともSクリアできたのでよかったよかった(´▽`) ホッ

でこの手伝った特務がイベント対象ということで
20140313ネットカフェ限定特務DMCクリア
お手伝いでもネットカフェ限定特務DMCが
クリア扱いになりました
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

超経書・自も貰えたけど
今は錬丹20個が一番嬉しかったわ
特務お誘い〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ところでネットカフェログインDMCにバグがあるみたいだけど
アレは直ったのか?

土曜日、手元にある料理分だけ早回しでもしようと
空いてる部屋に飛び込むと
20140315mixxさんとバッタリ
mixx隊長とバッタリ遭遇Σ(・ω・*ノ)ノ !!
に戻ってからも早回し頑張ってるなぁ
さすがに時間的に大司馬まではきびしそうだと思うけど
シナリオ終了までに大都督ぐらいまでにはしようとしてるのかな?

夜中、前哨戦ってどうなったのかなぁと再INしてみると
20140315前哨戦結果
が勝ってました
これで最終決戦の相手はに決まりました
今までの争奪戦から考えて
予想通りといっちゃ予想通りの結果かな

日曜日、昼過ぎにINすると
20140316元老に任命
今シナリオ最後の元老に任命されました
いつも回収される時間帯は新シナリオ移行期間だから
バグでマントを回収し忘れるということはないのかなw?

しかし効果投票までの時間が短いわ
木曜日にINした時に『投票できます』と表示が出てたから
まだでは陣地も争奪官も居ないのに何処で投票できるねん!
とGMコールを送ったのになんの回答も無かったなぁ(▼⊿▼) ケッ!

夜は準備がドタバタとしたとの最終決戦がありました

vs 最終決戦
司馬氏台頭 最終決戦 蜀 vs 晋
最終決戦だからいつも通りお互いフル兵力でのスタートとなりました
開始時の陣形は不利だったけれど
この日は掛け軸DMCや最終決戦ということもあり
一瞬で投票が集まって陣形変更に成功!
スタートダッシュで少しばかりがリードした状態で
その後しばらく陣形変更の応酬が続きます

一方乱鬼丸はといいますと
【掛け軸のため】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
5戦だけ出ることに^^;
1回だけ対人戦があり
結果は4勝1敗(内NPC4戦)と対人戦では負け越しました

というわけで
20140316翠雲驟雨画Get
無事に翠雲驟雨画を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
シナリオの記念で、この掛け軸だけは毎回逃せないんだよね
武将掛け軸は諦めてるけどな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

争奪戦の方はといいますと
相変わらず両軍の策が筒抜けといいましょうか
ひたすら陣形変更の応酬合戦!
一応、が少しだけリードしている状態なのですが
先手先手と策を実行するに何時ひっくり返されてもおかしくない状況が続きます
参戦人数が晋では600人越えをする状況で
必要投票数も400近く要るようになったりしましたが
時間合わせ投票でギリギリ策を通したりと
なんかこの日はいつにも増して一体感がありました

この最終決戦
先手先手をが打ちすぎた事が勝負の分かれ目となりました
こちらが陣形不利だったので
陣形有利にするための策を緊急指令発動中の状態の時
これが通ると見越した
このの緊急指令中の陣形に対して有利な陣形になる策を緊急指令待機状態に!
ただが緊急指令待機状態の陣形は、今のの陣形に対しては不利になる陣形・・・
この時のお互いの緊急指令中の陣形の達成条件はといいますと
蔡文姫から出撃での一定の勝利数
対する兵力一定数減少
というわけで蔡文姫からの出撃を止める事によって
この策を廃案にする事ができ
は戦闘に出続ける限り策の達成度が上がって
自ら現在のより陣形が不利の策を通してしまう事になり
その方向で皆で動いてみると
うまい具合にこの作戦がハマりました
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
はちょっと先読みし過ぎて策におぼれた感じになっちゃいましたね

さすがに両軍ともこれ以上策は通せないだろうと
安心(?)して他ゲームのノルマ達成の旅へ^^;

そして寝る前に最終戦がどうなったのかを確認に戻ってみると
司馬氏台頭 最終決戦 蜀 vs 晋 ラスト
何があったか知らないけどもう終わる寸前で
他ゲームに行っていた間の状況確認をしようとした瞬間
見事晋が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れ様でした

一体、何時までかかるのかと思いましたが
参加人数も多かったせいか1:51という
まだ許せる時間に終わってくれました
久々に活気のある争奪戦だったなぁ

というわけで
20140316最終決戦結果
シナリオ司馬氏台頭は
晋が乱世統一となりました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

皆様お疲れさま
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/387-48a14ec5
