梅雨に入りましたね
天気が読めないし、雨ばかりで嫌~な季節です
こんなじめじめした梅雨時期だけど
綺麗な水辺の近くでは蛍の姿が確認でき
我が家でも蛍を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
場所はというと
なぜかトイレで・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
確かに水辺だけど、もっといい場所があるだろ?
なぜわざわざここを選んだのか蛍に小一時間問い詰めたいわw
とまぁこんな話はどうでもいいので
そろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、この日もセッセと特務をしていると
20140602R6大斧でE特務『算法老師の問い』クリア
また少しだけ『算法老師の問い』のクリアタイムが早くなった
この時は途中で敵に気絶させられミスっているので
移動最大とかちゃんと仕込めれば
アイテムとか無しの大斧でも10分以上残しは出来ると思います
違う日に砕棍C1砕でやったけど
コッチも9分30秒以上残ったので
いきなりザコ狩りができる移動力のそこそこある武器なら
結構楽に10分残しができるかもね
狩りで流行の蛇剣C1陣で一度やってみたい気はするけど
面倒くさいし武器庫に空きがあまり無いので
記録への挑戦は誰かに任せますw
木曜日、INすると煌閃凰篷(元老マント)が回収されたと思ったら
変則的にお詫び争奪戦が開催されるため
20140605曹操より煌閃凰篷Get
再び煌閃凰篷を取りに来いという知らせが・・・
そのまま手元に置いておいてくれればいいものを
回廊まで行くのが面倒くさいねん!

その後、適当に特務や野良で早回し部屋に飛び込んでいると
20140605軍資金700万突破
軍資金700万突破
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

使い道が無いのでどんどん貯まっていきます^^;
コラボ服が出たから買おうかなぁと思ったけど
さすがに今の仲買商のボッタクリ値では買う気がしないわ
ていうか軍資金で錬丹買えるようにしてくれ~

とかなんとかやっていると
コラボ服見たさにINしていた爺粉コンビが居たので
20140605 3PTでアイテム
制圧早回しへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

そんな早回し中、武器の耐久度に限界がきたので鍛錬すると
R6砕棍(制圧用)攻撃力特別強化1回目
R6砕棍(制圧用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

今回チューンナップされてそれなりに使いやすくはなっているけど
争奪や対決とかでも使っている人居るのか?

金曜日、院長と制圧早回しに行く前
最近は乱戦に出ることも無く宝石もカンストしていて破棄していたので
スパイシー将軍の伝説化武器の修理や鍛錬代行をすると
20140606ひだおすさんより七星帯3個
お返しに七星帯3個頂きました
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
対決将軍ってやっぱり宝石錬丹不足になるのね
某ピザ焦がし将軍も色々と貧乏だったような気がw

土曜日はお詫び争奪戦がありました

曹操軍 vs 劉備軍 定軍山の戦い
定軍山の戦い 第4回争奪 曹操軍 vs 劉備軍 定軍山の戦い
戦場的に兵力差があるのは分かるとして
やっぱり陣形有利でははじまらないのね・・・
この初期陣形ってひょっとしてランダムじゃなくて
争奪準備期間中の投票数が一番多い陣形が採用されてるのかな?
投票締め切り寸前に投票数を見たことないから知らないけど
もしそうなら敵の陣形の投票数を見て投票しなくちゃならなくなるね

乱鬼丸はといいますと争奪戦には出ずに
20140607 3PTでアイテム
最近ちょっとIN率が増えた爺粉コンビと早回しへ♪
リーダーがジジコだから、まぁ副将は期待できないだろうと思っていたら
何かの間違いでマメパンダが出現し
花餞さんが連れて帰ったので
20140607花餞さん宅にお祝い
早速、呪いお祝いへ♪
呪いお祝いのあと院長より粉運譲渡の儀式もあったので
立派な粉パンダとなることでしょうΩ\ζ°)チーン
( 」´0`)」オォーイ!
最近INしてない人達~
花ちゃん宅のマメパンダの呪いお祝い
手遅れになる前に(?)よろしくぅ(^o^)/
オカンもガンオンの青ゴキで金塊集めながらバズーカ撃ってる場合じゃないぞw

争奪戦の方は、中盤戦はいい戦いになったみたいですが
後半陣形不利になり
定軍山の戦い 第4回争奪 曹操軍 vs 劉備軍 定軍山の戦い ラスト
残念ながら曹操軍は敗北><
参加者の皆様お疲れ様でした


日曜日もお詫び争奪戦がありました

曹操軍 vs 劉備軍 長坂の戦い
定軍山の戦い 第4回争奪 曹操軍 vs 劉備軍 長坂の戦い
( ̄ω ̄;)エートォ...
まぁいつも通りの状態でスタートです

乱鬼丸はというと、サボって院長と早回しへ(・・。)ゞ テヘ
そんな早回し中
ココダケノハナシ(」´⊿`)´-)フムフム
院長が粉拾ってました
粉国への粉運の譲渡は無理だったみたいです(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
1時間ちょっと早回ししたあとは他ゲームへ

そして帰ってくると争奪戦が終わっており
残念ながら曹操軍は2夜連続の敗北><
参加者の皆様お疲れ様でした


しかし争奪戦の仕様はずっとこのままいくのか?
結局陣形有利でないと勝てないわけで
策は陣形変更8割
陣形有利中は全体攻撃
場合によっては兵力回復

と策の実行がパターン化しているのが現状かな
争奪前に投票する時、色々と策があるけど
結局使う策はこの3つなのだから
あの投票って必要なのか?
一応現状はそういう仕様なので投票には行っているけど
あれ最近特に分かりにくいせいかもしれないけど
2日目の争奪戦に投票している人少なくね?
2日目の争奪戦投票でよく0票の陣形とかがあるから
皆気付いてなさそうな2日目の方に
兄貴のキャラでも投票するようにはしているのだけど
争奪の組み合わせ発表が木曜日になったせいで
元老でも2回しか投票できないし
このまま争奪戦前の策の投票システムを継続するなら
以前の水曜日の19時に組み合わせ発表でいいような気がするなぁ
それか自軍、敵軍の策投票の票数を全く見られないようにすれば
両軍共に0票の陣形が続出して争奪戦で陣形が選べず
面白い状況になるかもねw
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/399-caa6db2f
