こんばんは

今日は『真・三國無双 BB』から『真・三國無双 Online』へと名称を変え
現在の運営CJインターネットジャパンへと代わり
大幅リニューアルされた第二回目のシナリオ:飛将呂布
そのシナリオでの奮闘について書きたいと思います。

大人の事情(運営の都合)により急遽最終決戦がおこなわれた前シナリオとは大きく違うのは
なんとこの時から基本無料プレイができるようになりました。
なんといい響きだろうか!
自分自身もほぼここからが無双本格デビューになります。

さて早速始めるとするか。
前回は董卓軍所属で思わず董卓に所属してしまったけど
前回仕官しそびれた張遼に仕官したいので呂布軍に決定!!
開始早々、魁の覇者という称号を得る。
前回ギリギリで校尉に間に合ったのがよかったのだろう。
この時より武器に鍛錬耐久度ができ、ちょっとビビる。

前回苦労した校尉昇格の試練も二回目でクリアーし呂布軍では早々に校尉デビュー!
この時点で義も800ぐらいまでなり都尉への昇格も見えはじめ
着々と義を稼いでいるある激突中に初めて気づいてしまった・・・
『都城の壁の上って走れるやん!』

MMR なんだって!!
校尉昇格の試練があまりにもクリアーできなかったから破壊力をむっちゃ上げたのにぃぃぃー
あの時の苦労は何だったのだろう?

なんてそんなこんなしているうちに都尉にはさほど苦労せず昇格し、
『次は偏将軍だ!』と意気込んでいると
またもや衝撃の事実が・・・

拠点を落とす方法
兵長・兵士拠点共に
一箇所にまとめて倒す!
一箇所にまとめて
一箇所にまとめて
・・・
『へっ?』
はいはい、知りませんでした。
どおりで拠点制圧のスピードが違うと思ってたよ。(DQでいうとギラを覚えたようなものかな?)
なになに遠くから見て拠点の種類が判るって?
高楼とその他っていうぐらいしか知りませんでしたよ。

さらに追い討ちをかけるように
武器について
なけなしの軍資金を使って買った大偃月刀
ランダムスロットナシ!
スロットって全部埋まっているのがいいと思ってたのに
ランダムスロットむっちゃ重要やん!
ぐ、ぐ、軍資金が・・・ orz

無双引退も一瞬考えたりもしましたが無事、偏将軍へ昇格
将軍ってつく身分に感動する
この後、初めて争奪などにも出てチャットを覚える
(このゲームでまず始めに覚えるべき動作はチャットだと思います。知らないと質問もできません。)

紆余曲折しながらも雑号将軍になり
はじめてマントをつけマント付き将軍恐怖症からも開放され
前将軍にもさほど苦労せず昇格し念願黒マントとR5武器が持てるようになり
さ~てどんな武器を使おうかと考えている時にまたもや衝撃が・・・
『刻印?C1狩り?』
『武器の種類が一緒なら全部同じじゃないの?』

BAKI
はい、R4を使っていた時までは気にもしていませんでした。

まぁ、色々とありましたがなんとか成長を遂げ最終身分、四征将軍で終了!
呂布軍で白マントGetならず

一方、我が呂布軍はといいますと
運営にかなり嫌われ神の手補正(今の復帰戦よりもキツかった)など不当な扱いも受けましたが
『圧倒的じゃないか、我が軍は・・・』
と言いたくなる程皆さん方がお強く
自分はほとんど活躍してないにもかかわらず
(一応、この時争奪で野良で7連勝までしました。呂布軍なので参考記録扱い?)
乱鬼丸二度目の乱世統一

そして再びエンディングへ
張遼 ED1
おぉっ!?張遼とツーショットじゃないか!シリアスな。董卓の時とは流石に違うなぁ。

張遼 ED2
さすが張遼、シブ!(回想からSSしています)

またもや活躍もしていないのに乱世統一してしまったのだけど、こんなのでいいのだろうか?

シナリオ:飛将呂布 編 おわり
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/4-204c77c7
