ウチの住んでいる地域で梅雨明け宣言がありました
でもね、大分前から雨が降っても
真夏の夕立みたいな降り方だったし
実はとっくの昔に梅雨明けてたんじゃね?
と思う今日この頃・・・
まっそんな事よりもシナリオも変わったし
とっとと無双Onlineの話をはじめるとしますか^^;

( ̄ω ̄;)エートォ...
シナリオ『定軍山の戦い』の終盤は特にする事もなかったので
いきなりシナリオ最終日の水曜日
INして( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていると
定軍山の戦い ED1
いきなりエンディングに突入!
特務少々と早回しぐらいしかしてなかったのだけど
どうやら偉業達成に貢献したらしい・・・
ホンマかいなw?
ここの言葉、何が基準なのかいつも分からんわ

そして王異とのエンディングはというと
王異 ED1
予想通り使いまわしかい
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

まぁエンディングでは
顔色だけはよくなったみたいだけどな

一応、外の白い世界に行くと
20140716白い世界にてyukigozenさんとバッタリ
yukigozenさんとバッタリ会ったぐらいで
特にする事もなかったのでとっととログアウト!

以前みたいにGMが降臨する事も最近は無いんだね
いつの間にやらアンケートとかもやらなくなったし
手抜き運営してるようにしか思えないんだよね
木曜日、ギルマスだからできるだけ早くINして転生しようと
アップデートを済ませて、さぁINするぞとしたら
不具合でINできず
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

公式発表も全く無く最初自分のPCがおかしいのかと思ったのだけど
Wikiを見るとどうやらゲーム側に問題があるということが分かったので
どうしようもないからINできるようになるまで某宇宙で時間つぶし♪

臨時メンテ後、恐る恐るゲームを起動しINを試したところ
20140717シナリオ『荊州鳴動』始動
やっとシナリオ『荊州鳴動』が始動!
あの~確か今までのシナリオ開始時のこの場面って
文字の後ろに武将の画像があったような気がするのだけど
今シナリオは全く無し?
シナリオ名も使い回しかと思ったら
ここも手抜きかw?

つ【シャンブロウ】の転生先はというと
特に希望先の意見が無かったので
ギルマス権限でw
20140717屋敷前にて孫権がお出迎え
呉となりました!
呉の皆さんヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

(゚∇゚ ;)エッ!?
なんでにしたかって?
今回はが無いので正直別にどちらでもよかったのだけど
って諸葛亮が居るでしょ?
奴は全国1億2000万の仮面愛用者の敵だ(m9´▽`)っ
というわけでとなりました
今シナリオからは武将との親密度を上げればなにやらマントがもらえるらしいけど
アレがマントじゃなくて
魏延が仮面をくれるというのであれば
蜀にしてたかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バグを利用して城外に出て遊ぶにはの方が起伏があって地形的には楽しいのだけど
毎日城外に出て遊ばないのでねw

仕官先は技術が上がるから何かと使える甘寧にしようかと思いましたが
またが無くてにお世話になることがあった時
甘寧は大概居てそうなので
20140717練師に仕官
シナリオによっては出てこない可能性が結構ありそうな練師に仕官!
治安だから俸給アップになるのかな?

無事仕官先も決まり
身分を戻すため我が家に侵入している主簿のおっさんに会いに
自宅へ戻ると
20140717R6丹馬輪を再Get
武器庫に今度こそ正真正銘のR6丹馬輪が届いてました
刻印は相変わらずあまりよくは無いけれど
C1陣なので虎戦車拠点だけは
無鍛錬状態でもC1一発でメッチャ早く落とせます

今シナリオでは前シナリオからの現在義の減少がなかったので
20140717『大司馬昇格試練』クリア
面倒くさい試験を6回受けて
無事大司馬に返り咲き( -.-) =зフウー

というわけで
20140717照天猛虎環&激戦定軍山画Get
照天猛虎環を(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
∑(・o・;) アッ 最終決戦5回出たので
激戦定軍山画もGetできました♪
最近の傾向から考えて絶対配布ミスすると思ったんだけどなぁw

不具合によりINする時間が大分遅くなってしまったので
今までのシナリオでは初日に全列伝をしていたのですが
昇格試練を受けただけで、あまり時間が無く
20140717北部尉人形11体目Get
初日はニポポ人形(北部尉人形)11体目を
Getするに留まりました(・・。)ゞ テヘ

11体という中途半端な数になったからどうやって並べようかと考えた結果
そういえば今年はワールドカップがあったし
サッカーは11人競技だからそれにするかと
4-3-2のツートップのフォーメーションにしてみたのだけど
並べたら全然そう見えないという・・・
気が向いたらまた並び替えるかε=Σ( ̄ )ハァー

金曜日、やっと特務をやる時間がとれたので
武将特務を早速クリアし報告♪
20140718昇格試練&武将特務1通り終了後の練師との親密度
昇格試練&武将特務1通り終了時点で
親密度は一応このような状態です
主簿報告によって飛ばされた昇格試練分も
この新密度に含まれてるのかなぁ(-ω-;)ウーン
先はまだまだ長そうです
というわけでマントが欲しければ
争奪に出ろってか?
ていうか争奪戦に親密度を上げたい武将が毎回参戦するとも限らないし
運営は争奪戦の軍議の現状を理解してないかと・・・
策を実行するためになかなか出たい武将の所から出撃できないし
一体どうするつもりなのだろうか?

そうそう今回のRising3から色々と武器の修正が入ったみたいで
さすがに雷鳴槍青龍刀といった
戦場で猛威を振るっていた武器の下方修正がありましたね
で我が愛刀の獄刀が上方修正されたらしいので
新武器長弓探しがてら試し斬りへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
C4の出が早くなってたけどアレは繋がるようになったのかなぁ
そしてC5は、なんか異様に禍々しくなっており
20140718R6獄刀 試し斬り
追加入力で舌なめずりが実装って
どこに力を入れとるんじゃい!?

頼むから移動力を上げてくれ~><
同じく今回上方修正された戦戈とかはWikiでも議論されてるのに
獄刀なんか全く議論もされてないんだぞ
なんで重手甲よりも遅いままやねん!

そんな試し斬りの最中、長弓が拾えたので
20140718R5長弓 試し斬り
DMCの回数稼ぎをかねて試し斬り♪
ノーマル攻撃の出がもう少し早いとまだ使えるのだけど
接近戦闘は絶対やっちゃいけない武器のような気がします
かといって遠距離援護武器かといえばそうでもないし
(-ω-;)ウーン
使いにくい・・・


というわけで、あまり特務とかでも使い勝手がよくなさそうだったので
手元に余っていた超尉繚子・自を使って
20140718称号 長弓の使い手Get
長弓の使い手の称号を
とっとと(σ゚д゚)σ ゲッツ!!


早回しばかりするのも単純作業で疲れるので
残っていた列伝を全クリアし
20140718列伝をオールクリアしエモGet
エモを使えるように♪
これでエモ逃げできる(-ω☆)キラリ

列伝クリア後は再び早回しへ!
兄貴のキャラの方でも超尉繚子・自が手元にあったので
武器を渡したりして回数稼ぎをした結果
20140718称号 長弓を極めし者Get
長弓を極めし者の称号を
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

いや~超尉繚子・自のおかげで楽できた
ザコ撃破する特務で使ったりしたけど
ホント苦労したからなぁ

土曜日、特務の合間
DMCの回数稼ぎのために早回し部屋に飛び込んでいると
20140719yukigozenさんの立てた早回し部屋にお邪魔
yukigozenさんとバッタリ遭遇ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
今回のDMCは義稼ぎじゃなく回数稼ぎでいいので
制圧早回しでもできて多少楽でよかったです

とそんなこんなありながら回数稼ぎをセッセとこなし
20140719長弓出撃DMCクリア
長弓出撃DMCを無事クリア( -.-) =зフウー

日曜日、一応一通りソロ特務はクリアしておこうと
20140720お手並み拝見クリア
最後に残っていた『お手並み拝見』
鉤鎌刀の試し斬りがてらクリア♪
鉤鎌刀C1陣の何が変わったのかさっぱり分からんw
衛は確かに技の出は早くなっていたけどね

そんなわけで
20140720孫尚香デレる
孫尚香がデレました

『お手並み拝見』の報告前と報告後の親密度を比べてみたところ
20140720お手並み拝見クリア前後の親密度の変化
名前で読んでくれるようにはなりましたが
親密度のゲージはたった2しか
増えていません><

これはシナリオがまた3ヶ月ちょっとぐらいしかないのであれば
争奪戦に出たりしないと特務だけでは親密度MAXまでするには
かなり頑張らないときつそうです

以前マントとりのため10日ほど居たですが
久々過ぎて転生して数日たった今でも迷子になります^^;
なんで仲買商があんな裏通りにあるのだ?
まるであやしいブツのやり取りを
しているみたいじゃないか!

まぁ白い粉や最近世間を騒がせているハーブぽい植物も取り扱ってるし
あやしいと言えばあやしい商売してるかなw
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/405-3c6a49d2
