み、み、みなさん せんばんは(司馬けんさんスイマセン^^;)

赤壁大戦の第2回争奪が明日ありますね
組み合わせの方は

[第一戦] 2009年4月25日(土)21:00~
      孫権 vs 曹操 争奪発生場所:巴郡

赤壁大戦 第2回争奪 孫権 vs 曹操 争奪発生場所:巴郡

[第二戦] 2009年4月26日(日)21:0 ~
      曹操 vs 劉備 争奪発生場所:潼関

赤壁大戦 第2回争奪 曹操 vs 劉備 争奪発生場所:潼関

我が曹操軍は2日連続の争奪になりましたね(あぁ~面倒くさいなぁ)

まず土曜日の孫権軍との巴郡の戦いは
曹操軍の主要都市からも遠いけれど
孫権軍の主要都市からも多少距離があるので
前回のあの劣勢から接戦に持ち込んだ曹操軍としては
いい戦いが出来るかもしれませんね(問題は初期の士気だけかな)
しかもこの成都は白副将&仮面の産地なので
仮面の貴公子としては是非とも支配したい地域ですw

日曜日の劉備軍との潼関の戦いは
大都市長安をかけた戦いとなり勢力の人口に大きな影響があるので
かなり重要な戦いになります
こっちの戦場は曹操軍の主要都市からの方が近いので
兵力有利な状態からはじめられるでしょう
心配なのは諸葛亮が出てきたからという事で
士気が圧倒的不利な状態になりそうなことかな(あの運営ならやりかねん)
なにかと重要な今回の争奪に向けて
武器の調整をしたり、マップの確認をしたり
激突で援軍にやってきた諸葛亮をフルボッコにしてみたりwww
着々と準備は進んでいるのですが
一つまだ準備不足な事が!!

それは新武器の将剣をまだ見付けていないので
将剣対策が全く出来ていない!
究極強化が堅牢の将剣拠点占拠では大変脅威になるため
戦場で出会った時には倒す必要があるから対策しておきたかったのだけど
全く未知の武器状態だから前回の争奪のように奇跡の連勝は無理だな^^;

激突を何度やっても将剣が全く出る気配がないので
気分転換に拾った武器で特務をすることに!
それにしても慣れたら、ほとんど強化のついていない拾った武器でも
結構Sクリアが出来るみたいですね
ソロ特務だけで調べてみたところ25個ぐらいはSクリア出来ました

中でもオススメは強まれば弱まらんかな
強まれば弱まらん R3獄刀で挑戦
この特務はどっちにしろ強化をしないでやるので
拾ったR3獄刀活丹をつけて挑戦してみたところ
ほとんどがランダムスロットになるので通常の武器でやるよりも逆に簡単でした^^
Sクリアでは液体染料も貰えるので、軍資金を稼ぎたい人にもピッタリです!
活丹赤い馬の特務をSクリアすることで簡単に手に入るので
こっちも拾った武器でクリアしてみてはいかがでしょうか?

そんな特務ばかりをしている中、気になる人が!
盗品回収 盗賊
それはこの盗賊!!
キム兄こと木村裕一に見えてしまうのは、ひょっとして俺だけ?
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/41-30c28275
