シナリオ赤壁大戦の第2回争奪
我が曹操軍の1日目の相手は孫権軍
前回は惜しくも負けましたが、今回はどうなることか・・・

その前に、新武器の将剣対策をするため将剣探しのアイテムをすること数回
R3将剣 盾 覇
ついに将剣をGET!(R3ですけど)
いや~争奪までになんとか間に合ってよかった( ´∀`)ホッ♪
これでちょっとは対策できるかな、ということで早速チェック!

R3将剣 C1盾
C1盾
SA付きだけど攻撃範囲狭っ!!

R3将剣 C6覇
C6覇
技の出は少し遅いけど、攻撃範囲はありそうです
なにより見た目が格好いいです

格無双で数戦、無双乱舞やJCやD攻撃など試し切りし
戦場ではなんとかなりそうかなと思って我が家へ帰宅すると
赤壁大戦 第2回争奪前 みぃさん来客
皆さんおなじみのみぃさんが来客してました(今回は空き巣って書かなかったよw)
サブで諸葛亮のお披露目会に行っていたらしく
そのイベント終了後にメインで我が家にやってきたみたいです
我が家で帰りを待っている間にガルちゃんと我が副将にセクハラをしていたらしいですwww
しかし一方で諸葛亮のイベントでは○○○さんのサブキャラに
日頃の盗撮の仕返しにストーカーされたみたいですw(○の中はひらがな三文字です^^)
そんなこんなイベントの話など色々としばらく話してお別れすることに
さてそれでは争奪の話です!
孫権 vs 曹操 巴郡の戦い
赤壁大戦 第2回争奪 孫権 vs 曹操 巴郡の戦い
兵力7,500差、士気は3:17ですべてにおいて孫権軍が有利な状態でスタート!
士気は前回と一緒で圧倒的に不利だけど、兵力差はさほどないので
前回の接戦を考えると今回はなんとかなりそうです
平均1,050人程が参加してましたが、MAXで1,100以上が参加していたみたいです

初期の士気の影響もあり我が曹操軍は最初は押され気味でした
士気も徐々に盛り返してきたので、いい戦いが出来るのかと思っていると
不思議な事にしばらく差が縮まりません!
これはちょっとおかしいと思って開始30分、序列の確認をしてみると
赤壁大戦 第2回争奪 孫権 vs 曹操 巴郡の戦い 開始30分後 孫権軍連勝序列
なぜか孫権軍は争奪開始30分以内にもかかわらず
10連勝している人がいるじゃありませんか!!
単純計算で1戦3分だけど・・・
いや戦闘準備や争奪官までの移動を差し引くと1戦2分ぐらいで済ましているってわけ?
どう考えても無理!!
これ絶対不具合でしょう、運営さん!
それとも、これが新たに争奪に組み込まれたイベント要素『攻勢』なのか!?

色々ありましたが曹操軍は着実に相手の兵力を減らしていき
赤壁大戦 第2回争奪 孫権 vs 曹操 巴郡の戦い 逆転
ついに逆転!!
後はこのまま押し切り
曹操軍勝利!
白副将と仮面の産地が手に入ったからうれしぃぃぃ♪

相手の連勝数を見た時は一時はどうなることかと思った^^;
自分の戦績はというと・・・
今回は散々でしたorz
やっぱり前回はマグレだったんだなぁ^^;
しかも対策していた将剣なんか戦場で全く見ないじゃねーか
でも曹操軍が勝ったからコレでよし!!

さて2日目は劉備軍か・・・
なまず髭の新加入の方は出てくるのでしょうか?
獄刀スタンバイして待ってますw
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/42-0a098d07
