赤壁大戦 第3回争奪1日目がありましたね
我が曹操軍は土曜日の一日限りで
日曜日はのんびり過ごせますね♪

そんな争奪間際まで特務をして我が家へ帰ってくると
たなこさんが我が家の雪ダルマの隣でポージングして待ち構えてましたが
争奪まで時間がなかったので放置プレイをすることにww(忙しくてSS撮るのも忘れた^^;)
という冗談はさておき、どうやらPTを組に来たみたいです
誘ってくれたのは素直にうれしいのですが
自分は争奪では3戦ぐらいやったら休憩を入れたりするので(今回も途中何度も用事で抜けてます)
これからもマイペースで野良で参加すると思うから
争奪では多分PTを組まないと思います^^;
今回はあまり時間がなくて説明できずに争奪はじめてしまってゴメンねm(_ _)m

それでは争奪について振り返りたいと思います
曹操 vs 孫権 五丈原の戦い
赤壁大戦 第3回争奪 曹操 vs 孫権 五丈原の戦い
兵力22,500差、士気は17:3と全てにおいて曹操軍が有利な状態でスタート!
士気では負けると思っていたのに意外だw
ところで初期の士気値って何で決まるんだ?
平均1,050人、Maxで1,150人程が参加していたみたいです
そんな感じで始まった争奪ですが
う~ん・・・今回は何の驚きも全くなく進んでいきました

それでは乱鬼丸の方はというと
これまたなんの面白みもなく勝ったり負けたりの繰り返し・・・
唯一テンションの上がる総大将撃破も今回は1回もなく
全く楽しめませんでした^^;
それにしても無強化将剣ばかり使って遊んでいると駄目ですね^^;
争奪用の武器は約3週間ぶりに使うことになったのだけど
まさか全く扱えないようになってるとはなぁ・・・
孫権軍はPT率が多いですね
あれ程、PTに当たったのは初めてです!

そんじゃ、とっとと結果発表(スマン!今回の争奪は本当にネタがないんだよぉぉぉ><)
赤壁大戦 第3回争奪 曹操 vs 孫権 五丈原の戦い ラスト
士気も圧倒されだし初期の兵力差よりは縮められましたが
なんとか曹操軍勝利!
両軍の皆様、お疲れ様でした!
2日目は劉備軍孫権軍の方々頑張ってください

争奪終了後
赤壁大戦 第3回争奪後 たなこさん我が家へやって来る
またもやたなこさんが我が家で待ち構えていました
少し話をしてから、今回の争奪の勝利によって
馬超龐徳が我が軍に入ったということで
執務室に覗きに行くことに!

まずは馬超の執務室から
赤壁大戦 第3回争奪後 馬超執務室
人、多っ!!
さすが錦馬超(正義オタク)人気者です!
その鎧や兜カッコエエ
くれないかなぁww

次は龐徳の執務室へ
赤壁大戦 第3回争奪後 龐徳執務室
人、少なっ!!
なんだ、この差はwww
ナイスミドル(死語)なおじ様は人気ないのか!?

もう一度馬超の執務室へ行ってもやっぱり人だかりができており
この後、二人とも風呂に入るということでたなこさんともお別れしました

曹操軍の皆さん
もう少し龐徳を構ってあげましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/50-129cdbb8
