争奪一日目が終わりましたね
いや~疲れた、疲れた^^;
まっ、争奪の話はまた後程するとして
最近の出来事をサラッと書いてみようかと思います

先日、争奪に向け武器の調整をしていると
なにやらメールが届いたとのお知らせが!
早速、メールを確認してみると
たなこさん耐寒符を送りつけてくる
最近、曹操軍を騒がせているインチキ占い師Tさんが
耐寒符(フルに持っているけどな)なんていう
今まで一度も使ったことないアイテムを2つも送りつけてきやがりました
とっとと行商に軍資金80で売り飛ばしたけどねww

争奪前日、みぃさんからtellが入り聞くところによると
インチキ占い師&ペテン師&ピザ焦がし&PSPサイダーで破壊男(長っ!)のTさんが
留守中にみぃさん宅に進入し転生玉(この場合は占いの水晶玉の方がいいのかw)
パクろうとしているので助けてという連絡が!
まっ、自分にとってはパクられようが壊されようがどっちでもよかったのだけどww
一応、連絡が入ったのでみぃさん宅へ向かってみることに(なんてやさしいのでしょう)
赤壁大戦 第4回争奪前日 みぃさん宅にてみぃさん&たなこさん
そこには前日に耐寒符を送りつけてきたインチキ占い師のたなこさんの姿がやっぱりありました
あぁ、またこの3人が揃ってしまった・・・と思っていたら
程なくして
赤壁大戦 第4回争奪前日 みぃさん宅にて 仮面を覗かれる
爪の押し売りの被害者さんが登場w
来て早々、仮面の貴公子の魅力に取り付かれてしまったらしく(ハゲ探しとか言ってたが気のせいだろうw)
バックにピタリと張り付かれることに・・・
フッ、俺もつくづく罪な男だぜ!(ウソです)
しばらく濃縮染料ネタでみぃさんをイジったりしていると
赤壁大戦 第4回争奪前日 みぃさん宅にて ブロガーさん大集合
またもやブロガーさん登場!
我が優秀な狼副将がクンクン被害(みぃさん宅にはセクハラ魔物が住んでいる)にあうなどしましたがww
ワイワイガヤガヤしているうちに時間がきたので解散することに
それにしてもブロガー5人が集まって、なんの集会なんだか・・・
もしかして争奪の前夜祭だったのかw
それでは争奪の話にいってみよう!
まず組み合わせの方は以下の通りです

[第一戦] 2009年5月30日(土)21:00~
      孫権 vs 曹操  争奪発生場所:濡須口
[第二戦] 2009年5月31日(日)21:00~
      曹操 vs 劉備  争奪発生場所:博望


我が曹操軍は今回の争奪は2戦です!

一日目の孫権軍との争奪が終わったので振り返ってみたいと思います
孫権 vs 曹操 濡須口の戦い
赤壁大戦 第4回争奪 孫権 vs 曹操 濡須口の戦い
兵力7,500差、士気5:15で孫権軍が僅か有利な状態からスタート!
士気の差がナゼこんなにあるのかは相変わらず分からないけれど
兵力差は相手の主要都市からの方が1つ近かった事を考えれば
まぁ、想定の範囲内です
孫権軍は強いけれど、頑張ればなんとかなるでしょう^^;
MAX1,100人ぐらいが参加してましたが
最初のうちはいつもより少ない900人ぐらいしかいませんでした
ひょっとして転生玉曹操軍から転生した人って多いのか?

争奪は士気の差はありましたが、両者一進一退の攻防が続きます
そのころ乱鬼丸はというと初戦は負けましたが
その後の戦いから4連勝しちゃいました
そしていつの間にかに
争奪の猛将
争奪の猛将の称号を手に入れました!
いや~猛将だなんて・・・対人なんてからっきしなのに^^;
今回の争奪では総大将戦も1回だけあったので、ちょっと満足です

争奪の方はというと
赤壁大戦 第4回争奪 孫権 vs 曹操 濡須口の戦い 夏侯惇撤退
夏侯惇が最初に撤退しますが
曹操軍も粘りをみせ徐々に兵力差を縮めていきます
そして
赤壁大戦 第4回争奪 孫権 vs 曹操 濡須口の戦い 逆転
ついに逆転!!
このまま曹操軍孫権軍を押し切り
見事勝利しました!
両軍の皆様お疲れ様でした
曹操軍の方は2日目も頑張りましょう!

争奪終了後
赤壁大戦 第4回争奪1日目後 たなこさん我が家へやって来る
前回と同じくたなこさんがやって来てしばらく話した後
風呂に入るということで別れて、いったん落ち
再びINして氷玉補充の特務をしようと思っていたらtellがあり
赤壁大戦 第4回争奪1日目後 たなこさん&みぃさん我が家へやって来る
今度は問題児二人に捕まりましたww
相変わらずバカ話をして解散!
まぁ、楽しいからいいけどね^^

話は変わって濃縮染料を使ってなかったので染色してみることにしてみました
素材はモチロン獣骨幻魔面ですw
獣骨幻魔面 濃縮染料染色後予測
成功すればこのようになるのだと思って
一度は液体染料で染色していたが今度は濃縮染料で染色開始♪
ジャブジャブ
染色に失敗しました。服飾は想定外の色に変更されました
のログが出て出来上がりは
獣骨幻魔面 濃縮染料染色失敗
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
これって粉末染料の染色じゃないか><
濃縮染料で失敗すると粉末染料の染色になるのか・・・勉強になったな
しょうがない、また期間限定特務がんばろう!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/54-e08bca3c
