我が家の周辺では蛍の数も増え、今がちょうど見ごろの時期になってきました
そんな中、自分の部屋にはリモコンのぶっ壊れたエアコンがあったのですが
この夏を乗り切るのはキビシイので新しいエアコンを設置しました!
いや~これでなんとか京都独特の蒸し暑さにも耐えられそうだ♪

さて、無双Onlineでは争奪がありましたね
その話は後回しにして、ここのところあった出来事をまず書きたいと思います^^;
数日前、液体染料補充のため特務こなし我が家へ帰ってくると
赤壁大戦 第5回争奪前のある日 みぃさんが我が家へやって来る
丈夫な扉にしっかりした鍵をかけていたのにどうやって入ったのだろうか
ネタ神さまことみぃさんが我が家へやって来てました
聞くところによると仮面の貴公子に会えなくて寂しかったので来たそうですw
(ハッキリとは言わなかったけど、それはきっと照れ隠しだろう)
随分昔の高校時代の話(みぃさんは読書感想文を出したことがないらしいw)をしたりしてしばらく話していると
どこからともなく甘たる~いサイダー臭が!
赤壁大戦 第5回争奪前のある日 みぃさんに続きたなこさんも我が家やって来る
ベタ男ことたなこさんまで我が家へやって来ちゃいました^^;
こうなるといつものようにグダグダな会話がはじまり
赤壁大戦 第5回争奪前のある日 たなこさんに爪を使えと迫られる
途中、爪の押し売りに迫られたりもしたが(この距離はベタつくやないかw)
なんだかんだ話しているうちに時間がきたので解散しました
解散後は、なにやら甘~い臭いだけが我が家に残ってたなぁww
それでは争奪の話にいってみよう!
まず組み合わせの方は以下の通りです

[第一戦] 2009年6月13日(土)21:00~
      曹操 vs 孫権  争奪発生場所:巴郡
[第二戦] 2009年6月14日(日)21:00~
      孫権 vs 劉備  争奪発生場所:江夏


我が曹操軍は今回の争奪は土曜日の1戦のみです!
日曜日がのんびりできる組み合わせって、いいですね♪

そんな土曜日の孫権軍との争奪が終わったので振り返ってみたいと思います
曹操 vs 孫権 巴郡の戦い
赤壁大戦 第5回争奪 曹操 vs 孫権 巴郡の戦い
兵力7,500差、士気4:16で孫権軍が有利な状態からスタート!
いつもは平均1,100人程が参加する曹操軍の争奪ですが
この日は平均で900人ぐらいが参加してました
う~ん転生玉の影響で曹操軍の人数が減ったのかな・・・
最終的には1,000ぐらい参加したみたいです

初期の士気の差の影響に加え参加人数が減ったこともあり
曹操軍は徐々に兵力差を広げられていきます
赤壁大戦 第5回争奪 曹操 vs 孫権 巴郡の戦い 約14000差
途中、約14,000差まで兵力差が広がり
争奪の曹操軍の快進撃もここまでかと思われました
まさかここから、あのような事が起きようとは誰が考えたでしょう

一方、乱鬼丸の方はというと
勝ったり負けたりの連続で連勝は3連勝が最高でした^^;
それにしても久々に総大将撃破戦で1回負けちまったなぁ・・・
2回あったうちの1回は勝てたからよかったけどね
毎回思うのだが孫権軍はPT率も高く非常に強いですね

さて、それでは争奪に話を戻しましょう
劣勢だった曹操軍でしたが兵力差14,000ぐらいから粘りをみせ
今度は徐々に差を縮めていきます
しかし夏侯惇がまず戦場を後にし、その後も次々に曹操軍の武将がやられていきます
赤壁大戦 第5回争奪 曹操 vs 孫権 巴郡の戦い ラスト
そして孫権軍が兵力差有利な状態のまま終盤戦へ
乱鬼丸も戦況のSSを撮った後、戦場へ向かいました
そして戦場から帰ってくるとなにやらおしらせ!が出ていたので
あぁ、今のがラストの一戦で曹操軍が負けたのだと思って見てみると
赤壁大戦 第5回争奪 曹操 vs 孫権 巴郡の戦い 争奪結果
なぜか曹操軍勝利のお知らせが!!
え~と・・・戦場に行ってる間に何が起こったなの?
まさかの逆転?
見間違いかと思って何度も見たけれど、どうやら間違いなく勝ったみたいです^^;

両軍の皆様、お疲れ様でした!
孫権軍劉備軍の方々は日曜日の争奪も頑張ってください

争奪も無事勝利に終わったので仲介商へ物を出しがてら街をブラブラしていると
たなこさんからtellがあり恒例の争奪の反省会をしようと言ってきたので
どこで反省会をするのか聞いてなかったから
とりあえず出張中の仲介商と家の距離が一番近い西広場の池付近へ
赤壁大戦 第5回争奪後 サボりのみぃさん発見
すると本日の体育祭(争奪)をサボったみぃさんを発見www
なにやらギルメンとお話中でしたので、ちょっとだけ挨拶してお別れしようとすると
今度は先程まで反省会をしようと言ってた奴が
いつの間にか戦闘中になってるじゃありませんか!
『コラァ待てぇぇぇ!』
まっ、戦闘に行ってしまったものはしょうがない
ボーっと待ってるのもイヤなので簡単な特務をすることに

特務終了後たなこ邸や我が家へ行ったり来たりしても出会えなかったので
仲介の値段を調整がてら再び西広場の先程と同じ場所へ
赤壁大戦 第5回争奪後 たなこさんと合流
しばらくすると、やっとたなこさんと合流できたのでその場で反省会をしていると
近所で反省会をしていたみぃさんから
二人のオーラが怖いという意味不明ないちゃもんを付けられw(フッ、貴公子特有の高貴なオーラを出しすぎたか)
『引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!』
と一時期世間を騒がせた騒音おばさんみたいには言われませんでしたが
まっ、一般の方々を巻き込むわけにもいかず
赤壁大戦 第5回争奪後 楼台にてたなこさんと反省会
楼台へ場所変更!
順調に反省会が進んでいると
赤壁大戦 第5回争奪後 楼台にみぃさんもやって来る
本日サボりのみぃさんが再び目の前へやって来ましたw
(連れの副将がガルちゃんじゃないけど、ひょっとしてガルちゃんはクビか!?)
せっかく来たので、楼台に登ってこれたら本日のサボりは見逃そうと言ったら
逃げちゃいました・・・どうやら登られないらしいですww
なんだかんだで反省会も終了し解散しました

それにしても、なんで曹操軍勝てたのでしょうねぇ^^;
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/58-e8bb97da
