赤壁大戦 第6回争奪の組み合わせ発表がありましたね
組み合わせの方は以下の通りです

[第一戦] 2009年6月27日(土)21:00 ~
      曹操 vs 孫権 争奪発生場所:陽平関
[第二戦] 2009年6月28日(日)21:00 ~
      曹操 vs 劉備 争奪発生場所:樊城


我が曹操軍は予想通り土曜、日曜の2連戦です
1日目の孫権軍との争奪では相手本拠地から戦場が遠いため
今回は曹操軍が兵力を押した状態からスタートできると思います
さて日曜の劉備軍ですが、争奪6戦目にして早くも劉備軍は属領のピンチです
しかし武士の情けとも言ってられないので、曹操軍は全力で争奪に挑むでしょう

乱鬼丸はというと、今回の争奪は出るかどうか分かりません・・・
ていうか正しくは出られるかどうか分かりません
PC改造に伴いOSを再インストールするので(XPだけで今までに10回以上再インストールしているなぁ)
どっかの作業でハマって長引くと2日間争奪が出られないのだな
万が一間に合っても、動作確認もせずにいきなり争奪はキビシイからね
出られそうならば出ますが、どっちにしろさほど曹操軍に影響はないかな^^;

争奪の組み合わせも決まり、そんな中無双OnlineにINすると
なにやら書簡が届いているいうことで
たなこさんより R4斬馬刀を貰う
早速確認するとたなこさんから
メッチャ上から目線の文章と共に武器が送られてきました
というわけで
たなこさんへ R4斬馬刀の返信
さらに上から目線の返信をしておきましたww

何の武器が送られてきたかというと
それは爪ではありませんwww
武器は封印されたR4斬馬刀でした(都市伝説じゃなかったのかw)
多分、対決将軍の貧乏なたなこさん
封印解除の軍資金を払ってまで使う気がなかったのだろう
しかし家は貧乏ワンルームだけど、軍資金だけはなぜか持っている乱鬼丸
R4斬馬刀 活性化
早速、封印解除することにしました♪(たなこさんありがとう!)

それでは無事活性化も済んだので
無強化で特務や格無双で使ってみることに
C1:砕
R4斬馬刀 C1砕
SA付きで前後に剣を振ります
攻撃範囲は狭いです
対決向きの刻印みたいですね

C6:覇
R4斬馬刀 C6覇
剣をグルグル回転させ周囲の敵を斬ります
大斧の覇とほぼ同じ動きです

無双乱舞は偃月刀の無双とソックリです(さすが関平の武器というところか)
JCは大斧のJCを忙しくした感じかな

使った印象としてはC3は結構優秀だけど
大斧偃月刀を中途半端に混ぜたような武器かな
この武器に特別なこだわりがなければ
移動力も同じだから別に大斧でいいんじゃないかなぁ
でも乱戦では究極強化不屈があるから大斧よりも使いやすいかもしれませんね

自分は多分使わないので、仲介商へ持って行っちゃいました^^;
今はちょっと高値をつけているけど、たなこさんが使うのだったら格安で渡すよww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/61-daf7661d
