暑いですね~というわけで今年初めてアイスクリームを食べました^^;
そんな暑い中、我が曹操軍孫権軍との争奪がありましたね
でも争奪について書く前に最近の出来事を書きたいと思います

実は乱鬼丸のPCがパワーアップしました!
今まではビデオボードもAGPという一昔前の規格の物を使っていました
無双Onlineもグラフィック精度を落とせば難無く動いていたのですが
しかし3国になった今シナリオからは、街でちょっとカクつきがでていたので
最近AGPで最終モデルと言われるボードが出たということと
AGPのままならマザーボードを変えなくてもいいから安上がりだし
何よりビデオカードを取り付けて最新のドライバーを取ってくるだけなので
手間がかからないしいいかなぁ♪ということで
早速取り寄せPCへ取り付けてみることに!

しか~し、そこで落とし穴が待っていました!
すべての作業を終え、多少の違和感は感じていたのだけど
どれだけ性能が上がっているのか期待しつつ無双Onlineをしてみることに
・・・
・・・
げっ、前の性能の半分以下になってる><
街ではカクつきまくり、とてもゲームのできる環境ではありませんでした
無双盤のハンコをもらいに行くだけで疲れた^^;
でこの後色々と検証してみた結果、どうやら初期不良製品だったみたいですorz
新たな商品と交換してもらってもよかったのですが
なんとなく嫌なのでショップに代金を返金してもらい
結局、元のビデオカードでしばらく遊ぶはめに・・・
あのビデオカードを付けた時
テム・レイ あやしい回路
機動戦士ガンダムのテム・レイのあやしい回路を思い出してしまったwww

そんな訳でしばらく元の環境に戻して遊んではいたのですが
やっぱりそろそろパワーアップしたいなぁということで
AGPは諦めてちょっとコストはかかるけれどPCIへと変えることに(はじめからこうしておけばよかった)
マザーボードから一式変わる大工事なためOSも再インストール
(10回以上再インストールをしていますが今回初めてインストールディスクなるものを用意しました^^;)
すべての作業が終了し祈る思いで無双OnlineへIN!
PCパワーアップ前後
最高解像度でもサクサク動く(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚
(でもまだ見慣れてないから、今はちょっとやりにくいけど^^;)
ついにハイスペックマシンを手に入れたぞぉぉぉ!
これで
マ・クベ あと10年は戦える
あと10年は戦える!!(さっきからガンダムネタが多いなぁ)
PCがパワーアップした事には(今回こそは)間違いないのですが
翌日に争奪戦を控えているということで
動作確認がてら特務やアイテム無双へ
するとある時
赤壁大戦 第6回争奪前日 みぃさん我が家の白狼乱鬼武にのりにくる
我が家の白狼乱鬼武の背中にのる不振な影が!
そうです、奴が現れましたww
破壊神ことみぃさんです!
そんな背中にのられたら・・・(前回のこともあるので以下略)
赤壁大戦 第6回争奪前日 みぃさん頭にふんどしをつけてくる
そのみぃさんはというと頭にふんどし天稟黒絹帽を付けてました
(みぃさんは小学校の時、父の日に手作りのふんどし()を送ろうとしたことがあるそうですwww)
聞くところによると、どうやら染色した仮面を見に来たということで
ファン1号のみぃさんのため特別にファッションショーを開くことに
赤壁大戦 第6回争奪前日 獣骨幻魔面&獣骨幻魔甲へ着替え
まずは獣骨幻魔面&獣骨幻魔甲の獣骨セット
獣骨幻魔面は因縁の参軍から最後の最後で濃縮染料を手に入れ染色成功したものです♪
赤壁大戦 第6回争奪前日 白羽朱梟面&童虎連牙袴へ着替え
次に白羽朱梟面&童虎連牙袴という意外と似合う組み合わせへチェンジ!
白羽朱梟面液体染料で染色成功したものです
赤壁大戦 第6回争奪前日 獣骨幻魔面&緋紅弁服へ着替えブログについて語る
獣骨幻魔面&緋紅弁服というなんともハチャメチャな組み合わせです^^;
そしてこの服装での会話の時
乱鬼丸の口から衝撃の事実が!!

実はこの『三國無料』はブログ開設をするにあたり
何をどのように書けばいいのかということを悩んでました
そこで某ブログランキングで1位の方のブログを参考にすればいいのでは?
という事で2月某日、早速1位の方のブログを確認!
その1位の方のブログ内容を見るとセクハラ、盗撮・・・その他犯罪行為など
・・・まっ、1位の方がこのように書いてるのだから(ちょっと心配だけどw)
このような方向性で書けば間違いはないのかな(ここがターニングポイントです!)
ということでネタ系ブログとして開設することに!
ここまで言えば分かるでしょうww
その時ランキングが1位で乱鬼丸が参考にしたブログは
みぃさん『むそおんぶろぐ。』だったのです!
いや~参考文献のチョイスが間違っていたと気付いた時には既に手遅れでしたwww
アムロ・レイ 僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・
『僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・』
(ウソですw たいへん参考になりました! ありがとうございますm(_ _)m)
そんな訳で、この日はこんな話をしてお別れしました

長文になってきたので、争奪の話は短目に済ませてしまいましょう^^;
それでは争奪1日目
曹操 vs 孫権 陽平関の戦い
赤壁大戦 第6回争奪 曹操 vs 孫権 陽平関の戦い
兵力は15,000差で士気は15:5とすべてにおいて曹操軍有利でスタート!
争奪参加武将は大体いつもと一緒ですw
平均900人程で最後だけは1,000人ぐらいが参加してました
う~ん・・・もしかして曹操軍って人減ってる?

今回の争奪からPCがパワーアップした乱鬼丸はといいますと
SEED 覚醒
このように突然覚醒することもなく
勝ったり負けたりの連続・・・最後の一戦で負けて勝率5割は切っちゃいました^^;

争奪は途中から孫権軍も士気を逆転したりし盛り返してきましたが
赤壁大戦 第6回争奪 曹操 vs 孫権 陽平関の戦い ラスト
最終的には曹操軍勝利!
両軍の皆様、お疲れ様でした

争奪が終わり恒例となっているたなこさんとの反省会まで時間をつぶすために
曹操の執務室へ行き特務の確認でもしようと思っていたら
赤壁大戦 第6回争奪1日目後 曹操執務室にてみぃさんとバッタリ
みぃさんとバッタリ会っちゃいました
みぃさんはギルドの反省会に行くということですぐに別れ
自分はたなこさんを待つことに
・・・
<10分経過>
・・・
<20分経過>
・・・
<30分経過>
・・・
街へ帰ってきたと思ったらスグに戦闘中の画面へ
途中、みぃさんとtellで話したりしてるといい時間になってきたので
そろそろ風呂に入ろうとすると
奴からtellがきて
赤壁大戦 第6回争奪1日目後 楼台にてたなこさんと反省会
反省会が無事(?)にはじまりました
たなこさんはというと争奪は4戦ぐらいした後
とっとと対決に切り替え遊んでいたみたいです

さて2日目は劉備軍とか・・・
2日目はあまり武器の耐久度とか気にせず戦えるので
覚醒したnew乱鬼丸が見せられる・・・わけないよなぁwww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/62-22b9f490
