昨日あたりから蝉が鳴きだし、暑さと共に夏の到来を感じる今日この頃
7月11日の土曜日は『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日でしたね
そんな訳でドラクエの話でもしようかな・・・
違うか?
そうそう無双Onlineで争奪でしたね^^;
その話はまず措いておいて、最近の出来事について書きます

争奪前日、翌日に控えた争奪に向け激突で武器の調整をして我が家へ帰ってくると
赤壁大戦 第7回争奪前日 みぃさん我が家へ侵入
扉の鍵を壊したにもかかわらずシラを切る破壊神のみぃさんがいました
聞くところによるといつも通り暇だから来たみたいですw
しばらく雑談をしていると
赤壁大戦 第7回争奪前日 みぃさんに続きたなこさんも合流
どこで嗅ぎつけたのか爪ギルド(美妙党)の党首たなこさんまでやって来ました
破壊神に受けた被害状況などを話していると
久々に見たガルちゃんが我が家の優秀狼副将乱鬼牙にケツを向け
クンクンさせられる羽目に!
赤壁大戦 第7回争奪前日 ガルちゃん我が家の狼副将乱鬼牙にケツ向ける
ガルちゃんはやっぱりいつも通りでしたww
そんなこんな話しているとたなこさんは激へ出て行き再び二人で雑談タイム
ドラクエの話や学生時代の話でしばらく話した後
話題はやっぱりここに戻ってきます!
赤壁大戦 第7回争奪前日 ガルちゃんについて語るみぃさん
そうです、セクハラ副将ガルちゃんです!
話している間ずっとクンクンさせられる乱鬼牙
赤壁大戦 第7回争奪前日 ガルちゃんの被害状況
一方飼い主さんはというと、そんなガルちゃんから受ける曹操軍の被害実態を知らないようです!
ガルちゃんのセクハラ被害にあわれた方は
0120-○○○-×××(平日9:00~17:00)までご相談くださいw
そして新たに発覚!
赤壁大戦 第7回争奪前日 破壊神の履歴書に新たな1ページ
以前にコーヒーメーカーも壊したそうですwww
あれって壊れるものか?(さすが破壊神!)
そんなこんな雑談を続けていると
赤壁大戦 第7回争奪前日 みぃさんとお別れ
かな~り遅い時間になったのでお別れしました
さて、それでは争奪の事を書こうか
組み合わせは以下の通りです

[第一戦] 2009年7月11日(土)21:00~
      曹操 vs 孫権 争奪発生場所:長坂

[第二戦] 2009年7月12日(日)21:00~
      曹操 vs 劉備 争奪発生場所:新野


我が曹操軍は2日連続の争奪です
まっ、2日目に関してはやる前から結果は分かってそうだけど・・・^^;
(前シナリオ時と一緒だったら勝てるわけないだろ!)

曹操 vs 孫権 長坂の戦い
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い
兵力差7,500で士気3:17と全てにおいて孫権軍有利でスタート!
曹操軍からは平均850人ぐらいでMAXで900人ちょっとが参加してました
土曜日の争奪の方が少ないのは分かっていたけれど
これはドラクエの発売日の影響もあるなぁw
で今回の争奪も司馬懿は、またまたまたまたサボっているみたいですwww
徐晃さんは珍しく出ていたというのに・・・

士気も兵力差も差があり、さらに参加人数も少ないこともあって
曹操軍は苦戦を強いられます
一方その頃、乱鬼丸はというと
2連勝は3回しましたが、そこから壁を感じていました
しかも連敗も結構したので、6勝7敗で5割を切っちゃいました^^;
長双刀の新たな可能性を探るため色々と実験していたのが敗因かなぁ・・・
属性付けてのC5の遠距離攻撃が使えるのかと思ってやってみたのだけど
その技を繰り出すまでに相手の遠距離攻撃で潰されるのやねorz

では争奪の話に戻りましょう
序盤から孫権軍が攻勢に出て、曹操軍も対応しますが
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い ラスト
やっぱり負けちゃいました!
両軍の皆様お疲れ様でした
さ~て、劉備軍との争奪は皆参加するのかなぁ

争奪も終わったので
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 楼台にてたなこさんと反省会
楼台にてたなこさんといつものように反省会
するとしばらくして後ろから殺気がし振り返ってみると
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 楼台に(株)みかえりの皆さんがやって来る
(株)みかエロえりの皆さんがやって来ました(エロ本の捨て場所に困ったのかなw)
ファンの方が数名いたので乱鬼丸リサイタルでも期待しているのかと思えば
どうやらこの楼台に登りたいらしいということなので
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 楼台にて入場料徴収
入場料徴収を請求してみると
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 楼台にて乱鬼丸脅される
美人看護士さんにぶっとい注射を打たれそうになりましたw
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 楼台にて一旦解散
しばらくすると諦めてお帰りされました

とここまでで普通なら終わりのはずだったのですが
実は続きがあるのです!

たなこさんと反省会を再開していると
突然、歩行術をしてくると言ってたなこさんが何処かに行ってしまったので
自分も楼台から出たその隙に雪崩の様にやって来るある団体の姿が!!
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 楼台を乗っ取られる
(株)みかえりさんに楼台を乗っ取られました!
さすがまとまりのあるギルドだw
しばらく様子を見ていると、どうも登られない方がいるようなので
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 楼台にて講習料徴収
親切に講習会(有料)を開くことに(課金ギルドと聞いていたのに受講料を誰も払ってくれませんでしたw)
何度か上り下りを繰り返すうちに
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 乱鬼丸楼台に登られなくなる
乱鬼丸ついに楼台に登られなくなってしまう事態に!
というわけで気分一新、正装に着替えてくると
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 乱鬼丸気分一新で楼台に登る
あら不思議、ちゃんと登られました♪
楼台に登るコツはいい仮面を付ける事というのがこれで分かったと思います!(ウソです)
そうこうしているうちに苦労した人もいましたが
無事に全員が楼台に登ることができました(= ̄▽ ̄=)V やったね
赤壁大戦 第7回争奪 曹操 vs 孫権 長坂の戦い 終了後 楼台にて集合撮影
最後は皆で集合写真をパシャリ!!
お疲れ様でした^^
(株)みかえりの皆さん、こんなブログを書いているものですが
今回は付き合ってくれて有難うございましたm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/66-28b6a9e4
