ここ3日間、浴衣の人をよく見ると思っていたけれど
そういえば祇園祭の宵山だったんですね
この蒸し暑い中に人込みに出かけるなんて・・・考えただけで脱水症状になりそうだ^^;
ここで1つ京都の豆知識を
京都ではタクシーを和服で乗ると着物割引(1割引)なるものがあります!
以上

それでは無双Onlineの話を
ある日、アイテム激突を一人で黙々とこなしていると
突然、行商前にてメールのお知らせが!
何かと思って覗いてみると
たなこさんからのR4双錘付きメール その1
ニセ貴公子たなこさんから添付メールでした
前にもメールでいらないものを送ってきた事があるので
恐る恐る送られてきたものを見てみると
たなこさんから送られたR4双錘
R4双錘(通称マラカス)が送られてきました
正直、微妙・・・
まぁ、一応なんか送ってきたので
たなこさんからのR4双錘付きメール返信 その1
礼儀正しく返信

そして、しゃあないから使ってやる事にwww
たなこさんからのR4双錘で娘を救い出せクリア
強化もまともにされていない微妙な武器なので
どんな武器でもSクリアが出来るE特務の娘を救い出せにて使用
(クソ~仮面の貴公子にマラカスを使わせやがってw)
特務から帰ってくると
たなこさんからのR4双錘付きメール その2
奴から再びメールが!
勝手に送ってきたにもかかわらず
行商売りは止めてくれとふざけた事をぬかしてますww
というわけで再び返信
たなこさんからのR4双錘付きメール返信 その2
マジで売りに行こうと思って、ちょっと探りを入れてみると
たなこさんからのR4双錘付きメール その3
どうやら気に入っているらしく
本当に売って欲しくないようだ・・・
しか~し無課金のため我が家の武器庫は2個のみ
ハッキリ言って使わない武器は手元にあまり置きたくないんだよ><
そんなわけで三度返信
たなこさんからのR4双錘付きメール返信 その3
このメールを送ってから返信がないので
売るにしても一応断りを入れてみようと思い
いざたなこ邸
たなこ邸へ文句を言いに行く
シャウトをしてみたが、どうやら中身の人がいないようだ・・・・
中身が帰ってくるのを待ってるのも嫌なので
再び簡単で短い特務(E特務幻の酒)をしてみることに

特務を無事終え我が家へ帰ってくると
甘たる~い臭いと共にたなこさんが待ち構えてましたww
必要ならば送り返したいのだけど
なんてったって無課金将軍、配送机なるものを持ってませんσ( ̄^ ̄) エッヘン
というわけで取引交渉♪
我が家にてたなこさんとR4取引交渉
軍資金100で交渉成立
早速、仲介商へ移動
たなこさんと仲介商前にてR4双錘を取引
無事、引渡し成功!!
ふぅ~これで我が家の武器庫も通常営業が続けられる^^
双錘を使ってみた感想は、撃破数をかせぐにはちょっと厳しい武器かな
対決ならばまだちょっとは使えそうだけど
制圧ではあまり使うメリットを感じられないかも
動きが独特なので面白い武器ではあるのだけど
ウチは武器庫に余裕がないからなぁ^^;

そうそうアップデートの続報がありましたね
まずは新武器
弧刀(コトウ) 周泰使用武器
特徴:刀身が長い片刃の刀
究極強化:「威風」(イフウ) 体力に比例して攻撃・破壊・防御力が上下。ただし、上限は2倍
<2009年8月18日(火)予定 アップデート「弧刀」から入手開始予定>

体力に比例という事は体力を減らして戦った方が得なのか損なのか・・・
体力低い方が得ならば、体力満タン状態では究極の使い道はないのかな?
瓢箪のとり過ぎは注意しないとねw

牙壁(ガヘキ) 曹仁使用武器
特徴:攻防一体を目的として造られた、短剣と盾が一対になった武器
究極強化:「反攻」(ハンコウ) 自動的にガードする。エレメンタルガード発動時は無双ゲージ維持
<2009年9月15日(火)予定 アップデート「牙壁」から入手開始予定>

自動ガードの性能に左右されそうな武器だね
元からガードのうまい人ならば、あまり必要ないかもしれないね
エレメンタルガード発動時は無双ゲージ維持とあるけれど
アップデートの属性防御がどれほどのものかということもあるし、それ次第かな

戦戈(センカ) 月英使用武器
特徴:腕力に頼らずとも、遠心力を利用して大勢の敵をなぎ払える戈
究極強化:「天運」(テンウン) 全指揮官の究極強化がランダムになる
<2009年10月20日(火)予定 アップデート「戦戈」から入手開始予定>

なんか危ない究極強化がきたぞww
これってホンマにいいのか?
獄刀使用時に究極強化破竹がランダムで回ってきたら
攻撃力2倍をそれと併用すると無双出すだけで
無双武将ですら3秒以内で昇天できると思うのだけどwww

要塞改について
マップの形は今の要塞と同じみたいですね
気になるのは結界の存在ですね
要塞改 結界
一瞬、風雲!たけし城の国境の壁かと思ったwww
なになに、通るには結界石がいるだと?
面倒くさそうやなぁ・・・まぁ結界石の出現方法次第か

戦車拠点はやっぱり大方の予想通り虎戦車でしたね
結界があって虎戦車まで出てくるとなると、速攻勝ちは厳しくなりそうですね

激突や乱戦でもパワーアップアイテムだって・・・これはヤバイぞ!
今でもブッパが多いとか言ってる人がいるのに、さらに加速しないか?

道具箪笥は持てる種類が増えるのじゃなくて、アイテムの持てる上限が20になるのですね
まぁ便利そうな家具だけど無課金将軍には関係ない話かorz
それにしてもなんで京都の町屋で見るような階段箪笥なんだw

さてRevolution4の記念服飾は・・・
残念、NEW仮面がない><
運営さんよ~そろそろ新しい仮面だそうよ~
出来ないのであれば金粉染色でも可www
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/68-2b0ae001
