大雨の日が続く今日この頃、無双Onlineでは第8回争奪戦がありましたね
その争奪前日、火力補正に不満がありつつも宝物搬入やら激突を頑張っていると
破壊神のみぃさんから突然tellがあり
みぃさんの総大将用の宝剣もA特務の謎の張家軍をやった感じでは
かなり攻撃補正がかかっており苦労したとの事でした
ちょうどその日に自分もR4獄刀で挑戦しましたが
見るも無残な火力に愕然orz
耐久度の時のように1週間で火力の再調整ないかなぁ

tellでずっと話しているのもなんなので
赤壁大戦 第8回争奪前日 みぃさん乱鬼牙の背中にのる
合流することに♪
しかしあろう事か破壊神さんは我が狼副将乱鬼牙の背中へ乗るではありませんか!
乱鬼牙の悲鳴がスグに聞こえてきましたw
今回の争奪で乱鬼牙が調子が悪そうにしていたのは
きっとこのせいだなwww
赤壁大戦 第8回争奪前日 みぃさんと雑談中セクハラをするマメ様
途中、みぃさんの俺様副将のマメ様にセクハラ被害を受けるなどしましたが
翌日、みぃさんは早起きするらしいということなので解散!
それにしても争奪前日って、よくみぃさんと絡んでるような気がするなぁ

それでは争奪の事にいってみよう!
孫権 vs 曹操 麦城の戦い
赤壁大戦 第8回争奪 孫権 vs 曹操 麦城の戦い
兵力差15,000で士気4:16と全てにおいて孫権軍有利でスタート!
曹操軍からは平均750人ぐらいでMAXで800人ちょっとが参加してました
争奪の度に曹操軍の参加者が減っているような気がするのだけど大丈夫か?
曹操軍から転生した人が多いのか、それともRevolution4を機会に止めた人が多いのか・・・
前回のアップデートにより
都市数の少ない勢力の与ダメージが増加するように変更しました。
というような変更点がどこまで影響を及ぼすのかという心配と
参加人数が減ってきていることで今回も苦戦が予想されます
争奪の参加武将は大体いつものメンバーです
やっぱりあいつ(フハハハハとか言ってる奴ね)はサボっているみたいです^^;
初期の士気も兵力差も差があり、兵力差はみるみる広がっていきます
一方その頃、乱鬼丸はというと
いきなり3連敗><(毎度思うのだけど孫権軍は4人PT率がスゴク高いです)
今日はダメかなぁと思いつつも、続けて争奪に参加していると
赤壁大戦 第8回争奪 孫権 vs 曹操 麦城の戦い 乱鬼丸3連勝
乱鬼丸3連勝達成!!
いや~武名がCに上がってからは2連勝後に壁を感じてましたが
ついに壁を破ることが出来ました!
とはいっても実は2連勝後に曹操軍の連勝トップPTの方2人と一緒になっただけです^^;
連勝トップの2名だけあって恐ろしいぐらいに連携がよかったです
結局8勝8敗の勝率5割でした
火力補正で心配された総大将撃破に関しては
獄刀で出て3戦3勝だったので戦績はよかったのですが
この火力補正のままでは無双武将の体力を減らせず、相当厳しい状況です
対人戦では今までは倒せたはずが倒せないので
鈍足武器の宿命の反撃を食らいまくるので大変でした
それにしても敵味方共に総大将戦での獄刀は自分以外は見なかったなぁ・・・

争奪の方ですが
最初はいい様にやられていた曹操軍でしたが
終盤追い上げをみせます
しかし、初期の兵力差がさすがにありすぎたか
赤壁大戦 第8回争奪 孫権 vs 曹操 麦城の戦い ラスト
大逆転は起きず曹操軍敗北!
今回は分からなかったのだけど
結局、都市数による与ダメージが増減ってあったのかな?
それから宝物搬入は争奪には組み込まれていないみたいですね
両軍の皆様お疲れ様でした
日曜日は劉備軍孫権軍の方々頑張ってください!

争奪も終わり
赤壁大戦 第8回争奪終了後 たなこさんと楼台にて反省会
恒例の楼台でのたなこさんとの反省会をしていると
楼台の登り方を教えてという方が現れました
心優しい乱鬼丸はその方に無料で教えてあげていましたが
なかなかうまくいかず
赤壁大戦 第8回争奪終了後 楼台登りの方法を聞かれる
楼台登りのプロたなこさんにも指導を手伝ってもらうことに
赤壁大戦 第8回争奪終了後 楼台登り指導中
的確なアドバイスに感心する仮面の貴公子
しかし次の瞬間!
ブツッ!!
・・・
・・・
・・・
エッと・・・回線がオチちゃいました^^;
慌ててINしようとするもINできず
色々と検証してみた結果
どうやらプロバイダーに回線を切られたらしい
というわけでルーターリセット等をしてネット回線復旧
そしてオチてから約15分後INすると
楼台には離席中のたなこさんの姿だけで
頑張って楼台登りを挑戦していた方の姿はありませんでした・・・
赤壁大戦 第8回争奪終了後 乱鬼丸ネット回線復活
お風呂から帰ってきたたなこさんにはちゃんと事情を説明できましたが
楼台登りにチャレンジしていた方には
なんかタイミングの悪いオチ方だったので悪い事したなぁ
もしこのブログを見ていて、もし何処かで会う事があればちゃんと教えます
突然目の前からいなくなって、気を悪くされたのでしたらスイマセンでした
それから1人とり残してしまって、代わりに指導させることになってしまったけど
たなこさんゴメンね!

それでは今日は、この辺で・・・ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/70-c0070d9c
