梅雨が明けたのかどうか分からないまま8月に入りましたが
1週間程前から右肋骨付近が痛い!(原因不明^^;)
日が経つにつれて痛みが増していく・・・
折れてはいないと思うのだけど、ひょっとしたらヒビぐらいはしてるのかなぁ
ヒビならば時間が経ったらくっつくから、まっ、いいかwww

そんな8月に入る前の金曜日、狐副将乱戦にてGetできるということで
乱鬼丸はじめて乱戦に参加してきました!
金曜日の19:00の格:無双に空きがあったのでIN!
はじめての乱戦参戦
・・・
・・・
・・・
ギレン みかん箱
なにぃぃぃ3対12だとぉぉぉぉぉ!?
単純計算で1人辺りが4人を担当すれば
勝てる・・・わけねぇだろ><(なにげに相手には大将軍2人もいるしw)
安西先生 あきらめたらそこで試合終了ですよ
やってみなくちゃ分からないという事でやってみると
ハイ、やっぱりボロ負けしましたorz
戦車拠点1つ占拠し1撃破はしたのだけど、2撤退してしまった・・・
収穫としては乱戦では強化状態からはじまるから
スタート時火力の弱い長双刀でもなんとかなる事が分かったことかな
しかし次に参戦する事はあるのだろうか・・・^^;

そんな本日、実はもう一つはじめての事が!
西広場の文官前でボーっとしていたら
20090730数珠丸さんから特務のお誘い
有名ブロガーの数珠丸さんから二人特務の盗賊団撃退戦のお誘いが!
まずは数珠丸さんがリーダーで、その後リーダーを交代してやろうということに
(数珠丸さんが特務予約に行った時に自分も特務予約しました)

まず1回目無事Sクリア!
特務終了と同時にリーダーを委譲
そして鍛冶屋にて
山越布
報酬(山越布)をもらい、早速2回目へ
・・・
・・・
アレ出来ない???
え~と、どうやら報酬をもらう前にリーダーを委譲するとバグが発生するっぽいですね^^;
協力者なのにいきなり山越布やS評価と同じだけの内政値がもらえるから
何かおかしいと思ったのだよwww
あっ、でもこのバグをうまく利用したら
特務を1回クリアするだけで2人同時にSクリアが手に入るよ!
この特務ちょっと興味があったので
数珠丸さん誘っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
またいつでも誘ってください♪
そんなある日、マップ:不明&勝利条件:不明1で
いつもの様にアイテムをやって遊んでいると
市場でバッタリ
20090730市場にてみぃさんと立ち話
破壊神ことみぃさんに出会っちゃいました(ていうか先に盗撮されたw)
というわけで、しばらく立ち話
破壊神さんによる我が副将虐待の話や
徐晃さん写真集の売り上げの話などをして
20090730市場にてみぃさんとお別れ
日付が変わる少し前だったので、解散することに

しかし解散してから約30分後
再びみぃさんからtellが!
なにやら破壊神という噂(事実)が広まっていて
また知らない人からそう言われたやないかい!
といういちゃもんtellでした・・・
へぇ~破壊神の呼び名はそんなに広まっているのかぁwww
『ならばよし!』ということで済みそうだったのに
なんか楼台にいる人に誤解を解いてくれという理由で(誤解じゃなくて真実なのにww)
楼台まで呼び出しをくらったのでしょうがないから行く事に(あ~ぁ、面倒臭いなぁw)

楼台到着
20090731楼台にてみぃさん&へたれさんと雑談
そこには仮面を着こなす方破壊神みぃさんの姿が!
仮面の方(俺じゃない仮面ねw)は前々回の争奪戦の
総大将撃破で一緒になりブログにもコメントをくれたヘタレさんでした!
というわけで、しばらく今年の夏の新作乱鬼丸の被る
ブルー仮面(粉末染色)の話しをしたりしていると
20090731楼台にてたなこさんも合流
異例の速さで昇進し続け、いつの間にか軍師将軍になったたなこさんも合流
20090731楼台にてたなこさん自己紹介w
そして自己紹介!(ちゃんと自らベタ男と紹介していますww)
その後
20090731楼台にて獄刀の効果について語る乱鬼丸
獄刀話に花が咲き
獄刀サイコー!
今すぐ仲介商で買い占めなくては└(´∀`;;)┐===3

となったとかならなかったとかwww
そんなこんな話しているうちに
20090731楼台にて解散
いい時間がきたので解散!
ヘタレさんワイワイと話せて楽しかったですよ♪
またどこかで会いましょう!

と楼台の話が出たついでとして
最近、楼台の登り方について聞かれる機会があったので
一度、楼台登り攻略について簡単に書きたいと思います(フッ、たまには攻略記事も書くのさw)
STEP1
白羽朱梟面+2 粉末染料染色成功
まずは箪笥の中から仮面を探し装着してください!(手元になかったら買いに行きましょう)

STEP2
点心
おやつは300円まで用意しましょう(バナナはおやつに含みます)

STEP3
椅子に登ってファイアーダンス
楼台に登るための儀式(椅子に登ってファイアーダンス)をしましょう

STEP4
STEP1~3の事をきれいサッパリ忘れましょうwww

STEP5
コホン!o(-"-;)
ココからマジメに書きます^^;
楼台登りスタート
階段登り口の角の左右どちらでもいいので、まずはそこにスタンバイ!
何度か試してみたところ、階段横辺り(上のSSの位置)に立つとやりやすそうです

STEP6
階段横辺りから階段の登り口の角(下SSの立っている位置)へ向けて
コントローラーのアナログスティックを小刻みに動かし移動しようとすると
楼台登り第一段階
足が地面から浮いた状態になります
出来ない方は、この状態になるまでが大変みたいですね

STEP7
楼台登り第二段階
足が浮いた状態になった後はもう簡単♪
楼台上へ向けて落ちないように注意しつつ
慎重に数回ジグザグ移動してください

STEP8
すると
楼台登頂成功
『エイドリア~ン!!』(from 『Rocky』)
などと言って遊べるようになりますw(やっぱり最後までマジメに書くのは無理だった^^;)

一度お試しあれ!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/71-069d9dd8
