8月16日、京都では五山送り火が行われました
(他県の人は大文字焼きと言いますが、別に山焼きをしているわけではないので京都人は五山送り火と言います)
家から徒歩で4~5分の橋から見ることが出来るのだけど
交通規制や人込みで一度外へ出たらしばらく帰ってこられないので
そんな日は無双Onlineに限る!ということで見に行きませんでした
あっ、五山送り火で思い出したけど(精霊を送る伝統行事だからね)
そういえば今年、墓参りに行くの忘れた・・・^^;

そんな日曜日、争奪戦がありましたね
曹操軍にとっては2日目の争奪です
それでは早速、争奪戦について簡単に振り返りたいと思います

曹操 vs 劉備 博望の戦い
赤壁大戦 第9回争奪 曹操 vs 劉備 博望の戦い
兵力は7,500差で劉備軍が勝り、士気は16:4で曹操軍が有利な状態でスタート!
曹操軍からは平均700人ぐらいでMAXで780人程が参加してました
争奪1日目よりも人数も増え、前までならばこの兵力差なら勝てるという争奪でしたが
問題なのは都市数の少ない勢力の与ダメージが増加するように変更しました。
というRevolution4からの変更点がどこまで影響するのかということです
呂布軍時代に神の手補正なるものがありましたが
果たしてその再来なのか・・・う~ん怖いところです^^;
争奪の参加武将はというとレギュラー+αといった感じかな
どうでもいい戦いだけ参加するフハハハハハと言う奴はサボってます
初期の士気差のおかげで補正があるといえども兵力差維持状態で戦いが進みます
一方、そのころ前日11連敗という大失態をした乱鬼丸はというと
勝ったり負けたり、そして連敗したりしましたが
赤壁大戦 第9回争奪 曹操 vs 劉備 博望の戦い 乱鬼丸3連勝
途中なんとか3連勝までは出来ました^^;(まっ、3連敗もあるけどね)
しかし結局6勝8敗で負け越しorz
そろそろ野良では厳しいのかなぁ・・・
野良で10連勝ぐらいしたら残念将軍の冠を外そうと思っているのだけど
無理そうだなぁ^^;
そして本日も撃破に課題が残ったかな
撃破で相手4人全てレインボー偃月刀ブッパというのがあったのだけど
もういい加減、アノ武器どうにかしてくれよ><
あまりにも撃破勝負が偃月刀ブッパだらけだったから
極氷玉&鳳凰で凍らせ続けて本気で殺ル気の準備をした時に限って
全然狩場が被らないし、偃月刀相手に撃破勝ちするのは難しいし
う~ん、どう対策しようかなぁ
極雷玉&鳳凰
ずっとウチのターンだっちゃ作戦!
(雷だから作戦名は『うる星やつら』から採用^^;)

というのもあるのだけど偃月刀相手にできるかなぁ(ちなみに他の武器相手では成功しましたw)

争奪の話に戻ります
最初はいい勝負を繰り広げていた我が曹操軍ですが
連勝数が伸びるにしたがって補正の影響が出るのか
どんどんと差が広がり
赤壁大戦 第9回争奪 曹操 vs 劉備 博望の戦い ラスト
曹操軍敗北!
今回、争奪をやってみて思ったのは
この補正差は勝てる範囲ではなさそうだから
もう少し劉備軍の都市数が増えるまでは
激突度を上げない為にも激突で相手にしない方がいいんじゃないかなww
このルールのまま争奪が続くと、曹操軍はただ都市が無くなるだけだよ
なにはともあれ
両軍の皆様お疲れ様でした

争奪終了後
恒例の反省会を楼台でと思いましたが
なぜかこの日は
赤壁大戦 第9回争奪2日目終了後 仲介商支店前にて反省会開始
西広場の仲介商支店前で反省会でした
しかも争奪の反省会と言いつつ
ベタ男の奴は『トランスポーター2』を見ていて
争奪なんか1戦も出てません!(一体、何を反省するのだかww)

そうそう、楼台ではなくなぜこの場所で反省会になったかと言うと
赤壁大戦 第9回争奪2日目終了後 たなこさんと反省会中
誰かさんが雪見大福で腹下しをして
一歩も動けないためです┐(´∇`)┌

この後ギルド戦果を吸わせてもらおうと悪巧みをするベタ男
ギルドに勧誘されたりと(獄党という名のギルドなら考えたんだけどなぁw)
相変わらずグダグダトークをし
赤壁大戦 第9回争奪2日目終了後 解散
そして反省会(?)終了!

解散後、特務の確認のため曹丕の執務室に行ってみると
赤壁大戦 第9回争奪2日目終了後 曹丕デレる
曹丕がついにデレました♪
この曹丕がデレた事により、現時点で曹操軍の全武将は
仮面の貴公子の魅力にとりつかれてしまったようですwww
さて、とうとうデレさせる武将がいなくなってしまったので
こうなったら次のアップデートでは
COME ON 甄姫!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/75-4e3f61d5
