今週火曜日、アップデートがありました
武器の修正などもあり、泣いた人もあれば喜んだ人もいることでしょう!(どっちの人が多いかな?)

いや~しかし最近眠い・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
そんなわけで乱鬼丸はアップデートがあったにもかかわらず
INしてハンコをもらいに行き、副将の信頼度維持の為
特務とアイテム激突を合わせてノルマのように8戦だけやって終了という日々・・・
こんなやり方だから、もちろん新武器も新副将も
な~んにもまだ出ていません^^;
しかし特務に関しては半分寝ながらプレイしてでもSが取れるのだけど
(街道整備でいつの間にか頭目を倒していたw)
これって今まで特務をやり過ぎかなぁwww

今回のアップデートで新武器弧刀が実装され狐副将が激突に出現したりと
なんか漢字だけ見るとキーワードは『瓜』なのかと思ってしまうよw
それでは、アップデートで気になった部分を見ていこうと思います

【機能追加】
●「Revolution 4」新武器「弧刀」が入手可能となりました。
新武器弧刀は、まだ使ってないので今はなんとも言えません^^;

●消費アイテムの「合成」に下記の新「処方」を追加しました。
アップデート後、そんなに特務もやっていないので、どの特務でどの処方が手に入るかまだ知りません!
でも処方できる新アイテムの3つは、どれも微妙だなぁww

【仕様変更】
●戦場に出現する「虎戦車」の耐久度を従来よりも低く変更しました。
相変わらずなぜか耐久度が回復しますが、高楼よりも耐久度が低くなってましたね
破壊強化さえしておけば、あまり困らない拠点に生まれ変わりました

●「宝物搬入」のルールを以下のように変更しました。
宝物1個所持状態…移動速度が下がる。ジャンプが出来なくなる。
宝物2個所持状態…「所持数1個」の状態に加え、「無双乱舞/真・無双乱舞」が発動不可になる。

1つ目はコレはズバリ、ジャンプ移動のある鉄槍幻杖対策でしょう!
2つ目は甲刀対策かな?
まっ、獄刀でやってる俺には関係ない話だなww
ちなみに獄刀の盾は都城隔壁の城壁の上部の出っ張りを飛び越えられるので
ジャンプが出来なくなっても、他の武器と違いちょっとだけショートカットできたりします♪
陣ならば自爆→JCという方法も出来るけどねw
●各種武器バランスを調整しました。
鉄槍使用者の方には残念な修正が入りましたね
この前の争奪でも鉄槍を使っていた方がいて
対人戦になるとことごとくJC逃げする人しかいなかったしなぁ・・・
前までのあの移動距離は魅力だったけど、有利過ぎる武器だったから修正は仕方ないね
前のJCがハエのように素早く飛んでると表現するならば
今のJCは蚊トンボになったような感じかなwww
これで
パプテマス・シロッコ 落ちろ、蚊トンボ
『落ちろ、蚊トンボ』(by パプテマス・シロッコ『機動戦士Zガンダム』)
と言って、JC逃げされずに済みそうだぜ!

投弧刃も下方修正されたみたいですね
対決では猛威を振るっていたみたいだからコレもしょうがないかな(たなこさんよかったねw)

しかし最近では鉄剣斬&鳳凰で暴れている人が多いみたいで
鳳凰が再び修正対象にならないか、獄刀ユーザーとしてはすご~く心配です

夏圏は相当上方修正があったみたいで、使用者もちょっと増えるかな?

ところで、なんで斬馬刀の移動力が上がってるねん!
斬馬刀の移動力を上げるのだったら、まずは他の武器が先だろうが!?
『ご』からはじまる武器とかねwww

羽扇も上方修正みたいだけど・・・あまり分からんw

●敵兵士の攻撃頻度が低くなるように変更しました
こう書いてあるけど、う~んやってみた感じでは
以前との違いを感じなかったのだが・・・

そうそう「弧刀」記念服飾
「弧刀」記念服飾 藍天冠
藍天冠なるものも出ていますが
う~ん獣骨幻魔面の時のような衝撃を最近全く感じないのだけど
そろそろインパクトのある服装出ないかなぁ?

クレジットで見たけれど
クレジット その1
南蛮なのかインディアンなのかよく分からないやつや

クレジット その2
金持ち宅の応接間に飾ってそうな鹿の角の兜や

クレジット その3
どこかの宗教儀式で使いそうなスタイルや

クレジット その4
モヒカン&水牛ヘッドや

クレジット その5
アフリカの部族が作ってそうな仮面とか
ちゃんと用意しているのなら、もったいぶらずに出してくれよ!

あっ、そういえばこんなのもありました
クレジット その6
女性用のNEW仮面!
今のポワトリン仮面よりも、人気が出そうな気がするのだが・・・
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/76-5cfc5ed1
