とうとう8月も残すところあとわずか
TVをつけたら選挙だ、24時間TVだと何やら騒がしい・・・
そういえば24時間TVって、前に何度か関わった事があるんだよなぁ
あっ、一応誤解のない様に言っておくけど、出演者じゃないよ^^;

争奪の事もあるけど、その話は後回しして
8月のある日、寝る前に仲介商でも確認しよう思ってINしてみると
メールが届いているとのお知らせが!
早速、開封してみると
20090826みぃさんからのメール
みぃさんからのプレゼント付きメールでした♪
でプレゼントの方はというと、こちらです!
みぃさんから貰ったR4弧刀 暁 突 衛
新武器R4弧刀です∩(´∀`)∩ワァイ♪
狐も全く出ないのだけど、この武器もずっと出なかったのだよなぁ・・・
いや~メッチャ嬉しいよ♪
みぃさんありがと~(^人^)感謝♪

それでは使ってみることに
C1突はSSがうまく撮れなかったのだけど
連打するとタメが長くなり属性付きの攻撃ができるみたいで
攻撃モーションが2種類あるみたいですね
イメージ的にはるろうに剣心斎藤一牙突が近いかな?

R4弧刀 C6衛
C6衛
見た目は刀で切り刻み格好いい技ですw
でも、あまり広範囲の攻撃には思えません

R4弧刀 JC
JC
空中で数回、敵を切りつけます
この技もまた、カッコいい♪

R4弧刀 無双乱舞
無双乱舞
威力はおいておいて、やっぱりカッコいいですww

R4弧刀 勝利のポーズ
勝利のポーズもd(>_< )Good!!

今回使ってみた後の感想としては、この武器はノーマル攻撃主体で戦う武器みたいなのかなぁ
あとは、どの仕草もカッコいいということだけです^^;
自分としてはあまり使いやすそうではなかったので
今のところ我が家の武器庫で重宝されることはないだろうw
それじゃ争奪の話をサラッといってみよう!
組み合わせはこちら

[第一戦] 2009年8月29日(土)21:00~
      孫権 vs 曹操 争奪発生場所:葭萌関

[第二戦] 2009年8月30日(日)21:00~
      孫権 vs 劉備 争奪発生場所:長坂


今回は孫権軍が2戦で、我が曹操軍は土曜日のみです(運営GJ!)

孫権 vs 曹操 葭萌関の戦い
赤壁大戦 第10回争奪 孫権 vs 曹操 葭萌関の戦い
兵力差7,500で曹操軍が有利ですが、士気は4:16と孫権軍有利でスタート!
士気差が詰まるまでに、どこまで粘れるかがポイントになりそうです
曹操軍からの参加は平均700人程で最後の方は800人ぐらいが参加しておりました
争奪の参加武将は、さほど目新しくないメンバーです^^;

争奪は一進一退の攻防が続き、兵力差はあまり縮まることもなく進んでいきます

一方、そのころ乱鬼丸はというと
幸先よく初戦に勝利することは出来ましたが、その後4連敗orz
ヤバイ11連敗の悪夢が・・・と思いましたが、その後は勝ったり負けたり
それにしても孫権軍は4人PT率が高いですね
相手する側としては、いつも大変です^^;
しかしそんな中でも嬉しいことが!
4人PT&4人R5偃月刀相手に撃破勝ちしたぞぉぉぉ!
しかも双剣でアノ憎き偃月刀を仕留められたので、いや~気持ちよかったよ(*^-゚)vィェィ♪
しかしなかなか勝ちを伸ばすことが出来ません><
いつも野良で参加ということで、必要あらばマップの端から端まで移動することもあったので
広いマップの場合は双剣で参加していたのですが、もう少し味方を信用してみることにしました
というわけでマップ関係なしに愛刀の獄刀へチェンジ!
すると
赤壁大戦 第10回争奪 孫権 vs 曹操 葭萌関の戦い 3連勝
争奪終了間際、3連勝達成!
最終戦はみぃさんところのブログに登場するイケメンさんと一緒になったなぁ
最終結果は6勝6敗の五分までなんとか戻せました(〃´o`)=3 フゥ
それにしても前までウンザリするほど見た鉄槍を全く見なかったのだけど
一体どこに消えたのでしょう・・・

争奪の方は
逆転されることもなく兵力差を維持して進んでいき
赤壁大戦 第10回争奪 孫権 vs 曹操 葭萌関の戦い ラスト
曹操軍久々の勝利!
両軍の皆様お疲れ様でした

そして争奪終了後、すでに0時を超えています・・・
しかし某ギルドによる怪しい計画が実行されようとしていましたww
そんなわけで一応、楼台付近に行って様子を見てみると
第3回乱鬼丸クローンイベント 楼台付近に何やら発見
するとなんとも言えない集団がいましたwww
しばらく様子を見ていると
第3回乱鬼丸クローンイベント ぞろぞろと徐々に集まる集団
ぞろぞろとまわりに集まりだしたので
留守電モードにしておきました♪
程なくして全員が集まり、周りを見ると
卵鬼丸、乱鬼マン、ランラン丸、乱・・・という
見知らぬ方達の姿がそこにはありましたw
ハイ、上の名前を見てピンっときた人がいることでしょう
この日は乱鬼丸クローンイベントらしいですwww
さっ、こんな事を企画するギルドといえばそうです
(株)みかえりさん以外にありませんww

しかし偽者など見破るのは簡単
第3回乱鬼丸クローンイベント 義を誓ってみた
コレは出来ないだろうと思い乱・・・さんに試しに義を誓ってみると
乱・・・さんに義を誓い返されましたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
第3回乱鬼丸クローンイベント 本日もはじまる不毛な争い
本日も不毛な争いをはじめるクローン集団を尻目に
実はこの時点で、乱・・・さんさんの正体はなんとなく見当がつきました
身分が衛士かそこらの身分で、アノ列伝をオールSクリアできる人物なんてそんなにいません!
きっと(株)みかえり内で一番の特務の鬼の方でしょうw(大斧使ってクリアしたんだろうなぁ)
『うんうん』という言葉が聞けたら100%確定だけど、一応ここは様子をみてみることに♪

そうこうしているとベタ男が遅れて登場し
なんか知らない間にクローン集団に追いかけられてました(ざまぁみろw)
その後の言動を見てると
第3回乱鬼丸クローンイベント 卵鬼丸の正体見破る
どうやら卵鬼丸=破壊神(みぃさん)ということが判明!
しかしあと二名がいぜん不明・・・
ていうかさぁ、会話の6~7割が『俺』っていう単語しか出てこないんだもん!
これで分かるわけないじゃねぇ~かヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
とそんな中、ふとベンチを見ると
第3回乱鬼丸クローンイベント ベンチに埋まる李羽さん
李羽さんベタ男SS事件の時は真っ二つにするとか言っていたけれど
自らが真っ二つになりベンチに埋まるという
デビッド・カッパーフィールドも顔負けのイリュージョンを見せてくれましたwww

こちら、本日は手を抜こうとするベタ男
第3回乱鬼丸クローンイベント 争奪サボりのたなこさん
宿題に追われて争奪サボったそうです┐(´∇`)┌

その後も気を抜くといつものポジションへ逃げようとするので
第3回乱鬼丸クローンイベント 利達さんにいつものポジションをとらせないクローン集団
ファン代表の利達さんを囲んであげました(・3・)~♪
(・3・)~♪←2009年秋、コレが流行るらしいw
一方、その時だねさん
第3回乱鬼丸クローンイベント 他人の振りをするだねさん
他人の振りをしてました・・・

どうも皆なぜか他人の振りをしたがるので
第3回乱鬼丸クローンイベント デリバリー乱鬼丸
他人の振りをする李羽さんを、まずターゲットに!
『他人の振りをする方の元へ、いつでもうかがいます♪』(By デリバリー乱鬼丸サービス)
というわけで、もちろんこの方の元へ
第3回乱鬼丸クローンイベント 営業活動
営業活動♪
そしてやっぱり最後に行き着く先は
第3回乱鬼丸クローンイベント イジられる利達さん
りった・・・利達さんのところでしたwww
その後もグダグダトークは続き
第3回乱鬼丸クローンイベント 集合SS
いつの間にか集合SS態勢へwww
SS撮るならどうせなら着替えてこようと思い
一旦集会を抜け出しお着替え完了♪

しかしこのあと結局、集合SSを撮ることはなく
やった事といえば
第3回乱鬼丸クローンイベント みぃさんを囲んでダンシング
池のヌシ様を呼ぶ儀式として破壊神さんを生贄にしたり
第3回乱鬼丸クローンイベント 今度は李羽さんを囲んでみた
理由もなく今度は李羽さんを囲んでみたりww
第3回乱鬼丸クローンイベント ローテーショントークをするクローン集団
乱鬼マン.長安(say)> 鈎鎌刀・・・
乱・・・.長安(say)> 真っ二つに…
卵鬼丸.長安(say)> しないでくれたまえww

とクローン集団がローテーショントークをしたりと
いつもと同じく相変わらずグダグダっぷり・・・^^;

そこうしているうちに
第3回乱鬼丸クローンイベント ランザエル発足
いつの間にかランザエル発足www
・・・
・・・
やっぱり流れ的に、こうなるのね^^;
しかし何度か踊るうちにクオリティーが上がっていくランザエルw
周りのギャラリーがすごく羨ましそうな顔で見るので
第3回乱鬼丸クローンイベント ランザエルメンバー募集中
誘ってみた!
テレ屋さんが多いせいか、表面上では断ってましたが
きっとすご~くメンバーに入りたかったのだと思います( ̄^ ̄)キッパリ!

その後も『俺だ』という会話が永遠に続くので
この辺で探りを入れてみることに
第3回乱鬼丸クローンイベント 正体を探ってみる
say: さてと、そろそろ獄刀講座を開こうとしようか?
乱鬼マン.長安(say)> さてそろそろ桜・・・・
卵鬼丸.長安(say)> さてそろそろ大・・・
乱・・・.長安(say)> さてそろそろ大・・・
ランラン丸.長安(say)> さてそろそろ麒・・・
say: 全て分かりましたwww

コレにより全て正体が分かりました♪
乱鬼マン=氷花さん
卵鬼丸=破壊神ことみぃさん
乱・・・=悦子さん
ランラン丸=花餞さん

ということになります!
これ聞かなかったら、氷花さん花餞さんはどっちがどっちか分からなかったなぁ^^;
ちなみにこの時、爪は要らない武器ということで満場一致しました♪

こんな事しているうちに、すでに2時になったので
シメとしてベタ男を最後にイジってから
第3回乱鬼丸クローンイベント 解散
クローンイベントも解散!
いや~争奪の後にイベントは疲れる^^;
・・・
・・・
・・・
と実はこのあと少しだけ続きがあるのですw
第3回乱鬼丸クローンイベント 解散後も居座るクローン軍団
解散後も居座るクローン3人!
聞くところによると我が素顔を見たいらしい・・・
しかしそれは曹操軍のトップシークレットということで
答え合わせをしてみることに
第3回乱鬼丸クローンイベント 本日の採点結果
本日の採点結果は90点です!
実は乱鬼丸は完全な銀髪ではないのです!(確かそのはず^^;)
乱・・・(悦子さん)に関しては髪形も違うのだけど
唯一、義を誓うモーションが出来たので同じく90点です!
クローンの素顔も分かり
第3回乱鬼丸クローンイベント 本当に解散
ここで本当の解散!

皆さんクローンを作るのに色々と苦労されたみたいですねw
装備品をピッタリ合わせてくるあたり流石です!
5週連続になりましたが(株)みかえりの皆さん及びついでにたなこさん
面白くて楽しい時間をどうもありがとう!
ところで来週は本当に破壊神クローン祭があるのかなww?

やっとブログが書けたよ・・・疲れた<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/79-c5b0959b
