連休も真っ只中!
というわけで車で走っていても、他府県の車を多く見ます
しかし通りなれた道ではないせいか
一旦停止無視や一方通行逆走、ナビ見ながらフラフラしている車とあうので
連休中の車の運転には細心の注意が必要です^^;

ちょっとブログをサボっていたので、最近の出来事をちょっと書いてみようと思います
火曜日のアップデート後、期間限定特務『仕立て職人の依頼』&『西羌の織布』を早速クリアし
つむじ風を呼ぶ
つむじ風を呼ぶエモと
西羌布
西羌布なる新しい布が手に入りました
本当ならば嬉しく、早速仕立てでもしているはずなのですが
困ったことに錬丹所持数が今0なんだよなぁ^^;
ちょっと前までならたくさんあったのに
無謀にも成功率4%の獣骨幻魔甲の染色にチャレンジし全て無くなっちまった・・・
しかも全て失敗ToT
特務の方はというと、意外と簡単な特務だったように思えます
『仕立て職人の依頼』は特に問題ないでしょう
『西羌の織布』についてもやり方さえ間違えなければ
SA付きの武将がいるけど大丈夫だと思います
まぁ、自分の場合は『西羌の織布』に関しては『仕立て職人の依頼』をクリアした時
ウチの副将が雷玉を拾ってきたので
仲介商へ出しても雷玉は安いからこの特務で使ってみることに!
SA付きであろうが双剣C3の電撃で痺れさせ反撃されずにクリアできたので
メチャメチャ楽でしたww

新武器牙壁が実装されたということで、狐探しのついでにアイテムを数戦すると
R3牙壁 盾 衛
R3牙壁Get!
弧刀の時は全く出なかったのに今回は苦労しなかった(狐は出なかったけどな><)
というわけで早速、使ってみた♪
R3牙壁 C1盾
C1盾
数歩前進し(SA付き)衝撃波!
結構ザコ狩りに使えます

C6衛
SSはないけど前方2方向に同時で空気砲
距離は遠からず短からずといったところですけど
技が出るまでがひじょ~にタメが長いですw

そしてこの武器の一番の特徴は
コブラのサイコガンにも見えるし
サイボーグ桃白白 スーパーどどん波
サイボーグ桃白白のスーパーどどん波(from 『DRAGON BALL』)にも見えるC3攻撃ですねww
属性が付きで射程も長いので援護射撃も出来て、それなりに楽しいです

無双乱舞は地上型の為、結構強力です!
試しにB特務『強まれば弱まらん』をやってみたけれど
問題なくクリアできました
R3牙壁 勝利ポーズ
格好いい武器とはとても言えないけれど、対決では使えるかもしれませんね
しかし制圧では高楼虎戦車といった破壊系作業に苦労すると思われるので
あまり見ることはないだろうなぁ
はじめて牙壁を使い終わって、仲介商へ向かってみると
20090916みぃさんと仲介前でバッタリ
いつの間にかに触角の生えた破壊神さんとバッタリ会っちゃって狐自慢でイジられたり
その夜には
20090917氷花さん&利達さんとバッタリ
我が家へ不法侵入した空き巣二人(インチキクリニック院長&二代目天然鬼)と仲介前でバッタリと・・・
う~ん、なぜか(株)みかえりさんのよく会う日だなぁ
これはまた(株)みかえり色の強い1週間になりそうな予感だww

そして金曜日、楼台登りで遊んだ後自宅へ戻ろうとすると
20090918池のほとりに(株)みかえりさん発見
池のほとりに副将の狐を化けさせ遊んでいる某ギルドの面々発見!
狐自慢をされるかもしれないので帰り道を変えようかと思いましたがww
翌日、実施予定のベタ男フルボッコ祭りの打ち合わせもあったので集団に合流
そして話の流れで
20090918(株)みかえりさんと共にたなこさん宅へ
たなこ宅侵入訪問w
ウチと同じワンルームのクセに奴は武器庫を4つも持っていやがります( ̄- ̄メ)チッ
動物副将にまたがり待つこと数分
20090918(株)みかえりさんと共にたなこさん宅で待ち伏せ
家主が戦場より帰って来て、少し話した後PTを組んでようですぐに戦場へ消えていきました
かれこれコレが3回ほど続いたかなぁ・・・
結局、フルボッコ祭りは有耶無耶のまま翌日を迎えることに!

とその前に、どうしても気になることがあったので
破壊神宅を視察(・3・)~♪
20090918みぃさん宅へ副将視察
ゲッ!Σ(・ω・;|||
き、き、狐が二匹いるじゃないか!!
しかも1匹は新密度はDだけどレベル40とは・・・ヤバい^^;
あと少し頑張ったら新密度Bになり、狐が連れて歩けるようになるじゃないか!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
いや待てよ・・・確か3日間ぐらい東京旅行(壊れた炊飯器に変わる新しい炊飯器探しの旅w)
出かけるとか言ってたなぁ
そして今は連休中!
これは神が与えてくれたチャンスとしか思えないw
帰ってくるまでになんとしても狐をGetしなくては!
このミッションを失敗すると破壊神さんによる狐イジりが毎日のように・・・(*゜д゜))) ぁゎゎ...

コケコッコーΣΘ)β
そして運命の土曜日、乱戦終わってからフルボッコ祭りという事で
時計を見ると30分ぐらい余裕があったので
疲れもあってちょっと横になることに(*_ _))) zzzz
・・・
|| Σ 。(*・o・)。 パチッ!! ||
気付いたら22:30ぐらいで寝過ごしちゃいました^^;
慌ててINして西広場へ向かってみると
20090919対決演習に向かう(株)みかえりさん
ベタ男の姿はなく(株)みかえりさんはギルドDayで対決演習(3対2)に向かわれるところでした

たなこさんの方は、この時離席設定中だったのだけど
一応念のため自宅へ様子を見に行くと
20090919たなこさん発見!
いつの間にか離席設定も解除され無駄に高級な椅子に座っていましたww
(『カンフー・・・ハッスルゥ・・・』とか言っていたので映画を見ていたようです)
そこで早速、フルボッコ祭りの交渉に!
しかし武名Aの将軍とは思えない逃亡を図ろうとするベタ男に交渉は難航・・・
ついには
20090919たなこさん交渉中その1
訳の分からない寝言を言う始末www
その後、場所を移動しても相変わらず交渉は難航し(約1時間交渉しました^^;)
20090919たなこさん交渉中その2
どうしても1対4は嫌な様子で、このままでは話が進まないので
妥協案として(株)みかえりさんの対決演習に混ぜてもらえるかを聞いてみることに・・・

というわけで
20090919(株)みかえりさんと対決演習決定
今週も絡むことになりました^^;
ランダムでメンバー分けを行い
20090919(株)みかえりさんと対決演習 メンバー分け
だねぴょんさん、氷花さん、花餞さん、乱鬼丸
VS
悦子さん、たなこさん、李羽さん、利達さん
となりました!
だねさんたなこさんが同じチームにならなくてよかった(´▽`) ホッ
さてココで問題なのは、私乱鬼丸対決をするのは今回がはじめての為
もちろん対決専用の武器なんて持ってません^^;
今回の対決はアイテムが無しということで鳳凰も意味を成さないため
JC吸収が上方修正された長双刀で出ようか迷いましたが、ちょうど修理中だったので
使い慣れた制圧用の獄刀で全戦チャレンジ!

1戦目
20090919(株)みかえりさんと対決演習1戦目
ベタ男の爪攻撃により2撤退><
拠点内での戦闘が主だったので、最初の狩場の近距離にあった
兵糧庫を制圧しておけばよかったみたいです
しかも自分は無駄な動きが多かったなぁ・・・
いつものクセで鳳凰を仕込んでしまったり、エレメンタルガードをしてしまったり
コミュニケーションモードを発動してしまったり・・・^^;
そして次戦、相手の主力の爪フルボッコが満場一致で可決しましたww

2戦目
20090919(株)みかえりさんと対決演習2戦目
奴は爪で来やがりませんでしたww
しかもその鉄槍の蚊トンボのようなJCを体力の無い時に食らい撤退・・・
前の戦いの教訓として兵糧庫を落としてみたが
拠点内の戦闘はあまり行われなかったなぁ
まぁでも体力の少なくなったベタ男が拠点内に逃げ込んで
回復しないからスグに出てきたところを見ると多少意味はあったのかな?

3戦目
え~と、SS撮り忘れちゃった(;´Д`A ```
(詳しく知りたい方は他の人のブログ見てください)
結果の方は、時間切れ9対9の引き分けです
李羽さんが目の前で無双乱舞中だったから
自分の体力も無いから相手の無双終了と同時に真・無双乱舞でも撃とうと思ったら
攻撃する0.5秒前悦子さん大斧のダッシュ攻撃に撃沈・・・
くっ、反応が遅れてしまった・・・もう歳だな^^;
しかしこの戦い、対決将軍相手にまともに対決勝負を挑んだら負けるので
制圧将軍の対決を見せるために戦闘地域の高楼拠点を最初に制圧して
たまに体力を回復しつつ戦う戦法にしてみました
なんとか引き分けに持ち込めたところを見ると、効果はあったのかなぁ・・・

この3戦が終わったあと、李羽さんは先に落ちました

この後しばらく話していると、利達さんのお師匠さんという方が輪に加わり
いつものようにグダグダトークww
途中、りったんベタ男のことを
たんさんと誤字ってしまう事態が発生ww
20090919(株)みかえりさんと対決演習 たんさん誕生w
たなこさん→サイダー→たんさん(炭酸)ということになり
ベタ男に新しいあだ名が誕生しました!
今度からたんさん(りったん命名)と呼んで欲しいそうですw
めでたく新しいあだ名も決まり、今度は利達さんのお師匠さんも参加して対決演習続行

4戦目
20090919(株)みかえりさんと対決演習4戦目
↑SSを見て何かおかしな所があるのを気付かないでしょうか?
実はコッチ側の撤退数が11あるのです!
それはなぜでしょう・・・
答えは簡単、俺がザコにやられたからさorz
この前の戦いで丈夫を仕込まれて逃げられたので
早い段階で悦子さんとタイマン勝負をし、なんとか退けた乱鬼丸
しかし体力ゲージは全く残っていない状態!
決着の2秒後、勝利の余韻を味わうことなく
ザコにバシッ!と一撃もらいましたとさwww
この戦いはたんさんがボンバーマン状態で
バスク・オム 構わん やれ!
バスク・オム(from 『機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』)のように
爆弾で味方ごとダメージを与え大暴れww
そしてりったん&師匠の師弟コンビが対角線上に立ち遠距離攻撃をするので
まともに戦うのは不可能な状態に・・・
いや~遠距離2人のサポートは恐怖です><

この4戦にて対決演習終了!
制圧では燕扇とかはあまり見ないので
攻撃パターンもあまり分からず苦労しました^^;
そして最後に見せた息の合った師弟ビーム攻撃は恐怖でした!
今回はアイテム無しだったから鳳凰は使えなかったけど
あったらあったで悦子さんの大斧に何度か凍らせられただろうなぁ
李羽さんはコッチの地団駄をJCでキッチリ撃ち落してくるし
武名Aのたなこさんはさすがに攻守の切り替えがうまかったなぁ
はじめての対決だったので、状況判断とか分からないことが多かった^^;
そして自分がいかに鳳凰に頼りすぎているかも実感できたよ

途中参加で無理を言ったかもしれませんが
すごく楽しめる演習でした♪
参加させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
よかったら、また誘ってください!

そして最後に一言
やっぱり1対4のフルボッコで
ちょうどバランスがとれたんじゃないかなw?
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/84-400696ef
