さて寝ようと思ったその時、PCの調子が少々おかしかったので確認してみると
4台付いているハードディスクのうち1台が寿命で壊れてしまったらしい・・・
あまり大したデータが入っていないディスクだったけど
一応データ退避のため睡眠時間を削る羽目に!
おかげで今日は眠い(*´0)ゞファァ~~♪
しかし相手は壊れたHD、再起動してもなかなか認識せず
そう簡単にはデータ退避できません><
そこで奥の手を使いました!
PC本体から壊れたHDを抜き取り
その抜き取ったHDを冷蔵庫へ数分(自分の場合は5分程)入れます
そして外付けHDとしてUSBで接続し、データ退避スタート!
途中認識しなくなることが2~3回ほどありましたが
その度にHDを冷蔵庫に入れる作業を繰り返し
見事データ退避完了♪
壊れたHDには冷蔵庫作戦!
コレ効きます!!

HDが壊れて困った時は、一度お試ししてみてはどうでしょうか?

それでは無双Onlineの話をしようかな
争奪前夜、この日も重要任務(狐探し)をこなしておりました
たまったアイテムを売りに仲介商へ出かけているとりったんからtellが!
聞くところによると院長が我が家に侵入中ということで急遽帰宅
すると
赤壁大戦 第12回争奪前日 氷花さんが我が家へやって来る
部屋を物色する院長が居ましたww
どうやらアイテムに拉致りにきたようです!
コッチはそれまでソロアイテムをやっていただけで特に用事も無かったので
赤壁大戦 第12回争奪前日 氷花さん&利達さんと狐狩り
このメンバーで狐探しの旅へ♪
やること数戦・・・やっぱり狐は出ずorz
あまりにも狐が出ないので、ここで狐を独占して狐ランドを造ろうとしているりったん宅へ
そこにはなんと7匹の乱獲された狐達が居ました!!
そして7匹は多いということで
赤壁大戦 第12回争奪前日 利達さん宅にて狐物色!
一匹貰うことに♪
しかし結局くれなかったので
赤壁大戦 第12回争奪前日 利達さん宅にて氷花さんと配送机持ち運び
配送机を貰うことにしましたww

それからなぜか話の流れで
赤壁大戦 第12回争奪前日 氷花さん&利達さんとたなこさん宅へ
一同揃ってたんさん宅へwww
椅子に座る時に『よっこいしょういちっと・・・』とか言うので
たんさんに年齢査証疑惑もありましたが
赤壁大戦 第12回争奪前日 氷花さん&利達さん&たなこさんと狐狩り
結局このパーティーで狐狩りに行くことに!
しかしこのパーティーって
勇者=乱鬼丸
武道家=たなこさん(武器が爪だから)
僧侶=氷花さん(ヤブでもクリニック院長だから)
魔法使い=利達さん(ビームの悪魔だから)

ドラクエでは結構バランスのとれた組み合わせのように思えるのだがwww
この4人で1戦やった後、利達さんは翌日用事があるということで離脱
残った三人でアイテムをしましたが結局この日は狐が出ず終了><
途中、鉄鞭を持ったたんさん乱鬼丸&院長は爆撃被害にあったことを付け加えておこう!
それでは争奪の話です
孫権 vs 曹操 巴郡の戦い
赤壁大戦 第12回争奪 孫権 vs 曹操 巴郡の戦い
兵力差7,500士気4:16と全てにおいて孫権軍有利でスタート
曹操軍からの参加は終始700人程でした
参加武将も代わり映えのしないレギュラー陣で、いつも通りの争奪戦でした^^;

乱鬼丸の争奪戦の方はというと勝ったり負けたりの連続で
赤壁大戦 第12回争奪 孫権 vs 曹操 巴郡の戦い 3連勝
争奪終盤3連勝できました
しかし相変わらず孫権軍は4PTが多いなぁ
ひょっとしたらPT組んでない人の方が珍しいのと違うかなぁ?
ちなみにこの日の争奪戦では
(株)みかえりさんのメンバーとは
一緒になりませんでしたwww

最近争奪戦をやっていて感じるのは、運営のサーバーのせいなのか
ラグが非常に多いように感じます!
そしてこの日の争奪戦では、なぜかはじめて一度も双剣を使わなかったなぁ
戦績の方は7勝6敗(1NPC)だったので対人戦は5割でした
連敗続きの最近の争奪戦からみれば、マシな方だったかな^^;

争奪の方はといいますと
序盤からジワジワと兵力差が広がっていき
赤壁大戦 第12回争奪 孫権 vs 曹操 巴郡の戦い ラスト
残念ながら曹操軍敗北
そして日曜日に行われた孫権 vs 劉備の争奪戦では
劉備軍が見事に勝利した模様です
各勢力の皆様お疲れ様でした

争奪終了後
アイテムを数戦やっていたらたんさんから『池に!』の一言tellが入り行ってみると
たんさんの姿は無く(株)みかえりさんのメンバーがありました
仮面の染色の話をしたり
赤壁大戦 第12回争奪終了後 狐の乱獲を問い詰められる利達さん
一人で狐を独占しているりったんを皆で攻めたりした後
乱鬼丸は一旦風呂へ

風呂から上がり再びINすると(株)みかえりさんから
アイテム有りの1対4演習のお誘いがあり参加することに
1戦目
赤壁大戦 第12回争奪終了後 悦子さんVS4人
悦子さんVS4人
途中、回線不良により李羽さんが離脱し実質1対3に
味方のサポートもあり1撃破できましたが
残り時間20秒ぐらいになったので、演習だから『まっ、いいか!』と思って
最後特攻をかけたところアッサリ無双で撃沈^^;
結果は引き分けに終わりました

2戦目
赤壁大戦 第12回争奪終了後 利達さんVS4人
利達さんVS4人
日頃の燕扇ビーム攻撃の恨みとばかりに
ビーム&突風攻撃の嵐で3撃破し勝利(あぁ、心が痛むのぉwww)
自分はR5長双刀&炎玉でC5の突風で的(りったん)目掛けて遊んでました

2戦が終わった段階で李羽さんがこの日は回線不良ということで先に落ち
残ったメンバーで1対3が行われるかと思いましたが
順番的にはそろそろ自分の番になりそうだったので
赤壁大戦 第12回争奪終了後 狐探しツアーに決定!
ちょうど4人いるから狐探しツアーに決定!(フゥ~助かったぜw)
赤壁大戦 第12回争奪終了後 氷花さん&悦子さん&利達さんと狐探し
アイテム1戦目、いきなり白狼が出て幸先のいいスタート♪
この後も副将は出てくるので、どうも当たりの日の予感!

しかし5戦目が終わった時点で未だに出ず
というわけで
『きつね~きつね~きつね~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム』
と呪文(?)を唱え、いざ6戦目へ
赤壁大戦 第12回争奪終了後 乱鬼丸VS狐
ついに狐がキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
都市伝説という噂やりったんが乱獲したから絶滅したと思われていた狐でしたが
まだちゃんと存在したみたいですwww
まずやる事は、邪魔な周囲のザコ兵を一掃してから記念撮影♪
しかし小さい狐、なかなか攻撃があたりません><
その後なんとか攻撃を繰り返し
赤壁大戦 第12回争奪終了後 念願の狐Get♪
念願の狐GetO(≧▽≦)O ワーイ♪
名前は乱鬼天に決定!
茶色(通称汚れw)の関西弁狐です♪
赤壁大戦 第12回争奪終了後 狐Getに感動する乱鬼丸
せっかく狐をGetしたので早速、戯れておきましたV(○⌒∇⌒○)
赤壁大戦 第12回争奪終了後 たなこさんにもお披露目
さらに今まで散々イジってくれたたんさんにも見せびらかしておきましたwww
『亜種だと!?』とか『つまらんな~・・・』とか
相当悔しがっている様子でした(≧m≦)ぷっ!

その後も一通り遊んだ後
赤壁大戦 第12回争奪終了後 狐に願掛け!
将来属性(風牙以外)が付くように念じておきました♪
赤壁大戦 第12回争奪終了後 狐に乗っかる3人!
いきなり3人乗りをされるような被害にも遭いましたが
おかげさまで狐Getすることができました!
今回手伝ってくれた方及び今まで手伝ってくれた方
そして狐が出るように応援してくれた方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m
なかなか連れて歩けるまでにはできないかもしれないけれど
コツコツと成長させていくので、いつか狐で遊びましょう♪

そして翌日、闘技10回終わらせ自宅へ帰ってくると
20090927みぃさんが我が家へやって来る
破壊神さんが東京から帰ってきてはじめて我が家へやって来ました
フッ、来るのがちょっと遅かったようだな・・・
今の我が家には狐もいるから
恐れるような事など何も無いわ・・・フハハハハハ!
20090927今回も飼い主に似てしまった狐副将w
一方、破壊神さんの狐はというと
今回も飼い主に似てセクハラ副将でしたwww

この後もPCチェアーをぶっ壊してだねさんに修理してもらった話や
20090927新たなる破壊発覚
以前マッサージを習ってたことあったらしく自分にしてみたところ
加減という言葉を知らないらしく自分の足の血管をぶっ潰してしまった話などwww
しばらくグダグダトークが続き、そしてお別れ

狐も手に入ったことだから、さ~てちょっと眠たいけれど狐を育てるとするか!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/86-2e2a8cb4
