とうとう10月になっちゃいましたね
しかし家で過ごす時は日中はまだ暖かいので
未だに夏場と変わらぬ半袖&短パンで過ごす事もあるけれど
う~ん、さすがにそろそろこの格好も終わりかな^^;

さて1週間ブログを書いてなかった間に
列伝 南郡の攻防
列伝特務が増えたりといろいろあったので
アップデートのあった日に早速『南郡の攻防』をやってみました
列伝 南郡の攻防 クリア
指示通り動いていれば余り難しくない列伝だったように思えます
まっ、自分の場合は列伝終盤に周瑜
『待て~♪』『アハハハ・・・ウフフフ・・・』とかやって戯れて遊んでいたので
ちょっと時間がかかりましたが無事一発クリア^^;
蒼天活劇画1&2&3の前で勢いよく手を挙げる
そして掛け軸3本目Getヽ(^◇^*)/
この掛け軸のために、またちょっとだけ模様替えしましたww
でも4本目が来たら、再び模様替えしなきゃいけないのだけどね^^;

列伝も終わり、他は特に目新しいアップデートもなかったので
我が家に新しくやって来た狐副将乱鬼天をコツコツと育てていると
R5長双刀 攻撃力特別強化3回目
R5長双刀に攻撃力特別強化3回目発生!
この前は破壊には特別強化3連発というのはあったけれど
久々に攻撃力に特別強化がキタ━(゚∀゚)━!!
しかし、このところなんでこんなに特別強化が発生するようになったのだろうなぁ?
まっ、うれしい誤算は大歓迎です♪

いつもの様にアイテム三昧をしている時、乱鬼丸はふと思いました
(株)みかえりさんのメンバーとフレ登録しているけど
そういえば破壊神さんりったんの家以外は見たことないぞ
破壊神さんからの情報によると悦子さん香子さん宅は豪邸らしい・・・
コレは是非とも見に行かねば!
というわけで深夜にコッソリお宅訪問決定♪

ちなみに、コチラは狐探しの時に一度訪れたことのあるりったん
20091002利達さん宅訪問
狐ランドを目指しているそうで、すでに7匹の狐が捕獲されてました!
未だに狐が出ない人がいるのは、多分この家のせいだと思います( ̄^ ̄)キッパリ!
そしてなぜか戦記の中を人に見られたくないのか
奥の部屋にヒッソリと置かれてましたwww
それではまずは悦子さん宅に訪問
20091002悦子さん宅訪問 椅子に座ってみる
なんと乱鬼丸、無双Onlineではじめて4部屋付きの家を体験!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
しかもどの部屋に行っても必ず雪ダルマの姿が!!
(一個ぐらい持って帰ってもバレなさそうww)
ついでに武器庫もチェック!
20091002悦子さん宅訪問 武器庫拝見
そこには噂通り大斧大斧大斧・・・
どうやら木こりの方の家に
迷い込んでしまったようですwww

その中には最近買ったと思われる、対決用獄刀の姿も発見!(ウム、いい事だ♪)
爪の事はどうでもいいとして、なぜか結構使われた戦盤もありましたw
豪邸だとは聞いていたけど、噂通りの豪邸でした!

次に香子さん宅へ訪問
20091002香子さん宅訪問 玄関
当然のように4部屋ありましたwww
玄関を入ると巨大雪ダルマ2体がお出迎え、そして見たことない机の姿まで!
どうもツルツル系が好きなのか、副将はそういう名前が付いてたなぁww
こちらでも武器庫チェック!
20091002香子さん宅訪問 武器庫拝見
恐ろしい攻撃力を備えた朴刀が何本もありました!
あぁ、前の演習の時の悪夢が(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
そしてここにもなぜか戦盤が!(もしかして戦盤って流行ってるのかww)
しかし4部屋って、とてつもなく広いよなぁ・・・
無双武将の執務室より豪華なんだけど、それっていいのかw?

お次は李羽さん宅へ訪問
20091002李羽さん宅訪問 玄関
部屋数は3部屋(我がワンルームから見たらとてつもない豪邸です)ですが
やはり雪ダルマが数体あります!
狼副将が何匹かいましたが、コレは番犬なのかな?
20091002李羽さん宅訪問 錬成機・改&錬成鼎・改発見!
いつも染色された服装をよく着てるなぁと思っていたら
錬成機・改&錬成鼎・改をやはり持っていました
武器庫には今回は戦盤はありませんでしたが
たんさんを真っ二つにする予定の鉤鎌刀が数本ストックされており
武器庫の方からなにやら『ケケケケwww』という
悪魔のような笑い声が聞こえたような気がしましたww

続きましては花餞さん宅へ訪問
20091002花餞さん宅訪問 玄関
次のシナリオでは張遼に使える予定なのか
すでに武将の名前を連想させる副将がスタンバイww
錬成鼎はノーマルタイプなのに、錬成機だけは錬成機・改を持ってました!
きっとコレは服装の染色を次々に成功させて
院長の悔しがる姿を横に高笑いするためにあるのだろうなぁ・・・(ーー;).。oO(想像中)
さすが初代天然鬼だwww

次は柚生さん宅へ訪問
20091002柚生さん宅訪問 玄関
なんとワンルーム!
武器庫の数以外は我が家と似ており、なんとなくホッとしました^^;
しかし受験生のせいなのでしょうか・・・
副将の名前が日本史か国語の教科書に出てきそうな名前の方ばかりでしたww(勉強頑張ってね♪)

さて残るは、後は氷花クリニックの一軒のみとなりましたが
金曜日の深夜、実はこの時院長りったんだけがINしていました
りったんに関しては、しばらく離席中になっていたけれど
どうやら用事が済んだみたいで街にいる表示になっており
今から訪ねる予定の院長は戦闘中の表示が出ていたので
コッソリ訪問には今がチャンスだと思い
意を決していざ氷花クリニック
20091002氷花さん宅訪問 先客の利達さんに見付かる
しかし、なんと先客が居ました!
どうやらこの家でりったんがさっきから離席放置していたみたいです
クソ~とっととお宅訪問を終わらせて
の居ぬ間に足跡を残さず帰ろうと思っていたのにぃぃぃ><
まさかりったん(氷花クリニック助手)に見付かってしまうとは・・・orz
20091002氷花さん宅訪問 氷花さん帰宅
そうこうしている内に、院長が戦場より帰還!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
『手術だ!』『まずは執刀だ!』などなど危うくクリニックの犠牲者になるところでしたが
なんとか何を逃れることができ(´▽`) ホッ
ここでも武器庫チェック!
20091002氷花さん宅訪問 武器庫チェック
なぜかここでも戦盤と出会いました(う~ん、やっぱり流行っているのかww)
20091002氷花さん宅訪問 悔やむ乱鬼丸
その後、狐を捕まえたにもかかわらず
未だに連れ出せないことをイジられたりして
ここへ訪問したことを後悔する乱鬼丸
20091002氷花さん宅訪問 グダグダと会話
ファミコンの話やガンダムの話などグダグダトークの後
なぜか1対2の変則対決演習をすることに^^;

第一戦:氷花さん&乱鬼丸VS利達さん
20091002氷花さん&乱鬼丸VS利達さん
自分はこの日も長双刀(氷玉装備)のC5で的(りったん)めがけて遊んでました♪
いや~遠距離兵器のある武器は結構楽しかった!
りったんに攻撃が当たる度に心は痛かったけどね(・3・)~♪

ココで終わりかと思ったら
第二戦:乱鬼丸VS氷花さん&利達さん
20091002乱鬼丸VS氷花さん&利達さん
今度は俺の番になっちゃいました^^;
20091002乱鬼丸VS氷花さん&利達さん 戦績
コッチが何の武器を使うかバレているせいか
院長は究極強化に不屈がある斬馬刀でした( ̄- ̄メ)チッ
複数の敵相手に戦う場合、一人を攻撃している間に後ろから援護攻撃されるので
色々大変だということが分かった一戦でした

ここまで順番に回して2戦したということで
3戦目:乱鬼丸&利達さんVS氷花さん
20091002乱鬼丸&利達さんVS氷花さん
自分は長双刀(炎玉装備)で戦いを挑みましたが
院長桜扇の前に4撤退><
桜扇もあまり対戦したことのある武器ではなかったけれど
JCの着火後、攻撃され続けるとずっと燃やされ大ダメージを食らうことが分かり
勉強になった一戦だったなぁ
接近戦じゃなく、おとなしくC5でチマチマ攻撃を当てていればよかったかな^^;

20091002対決演習解散
3戦終わった時、もういい時間だったので解散!
最近では争奪戦ぐらいしか対人戦をやらない自分にとって
あまり対戦機会のない武器と戦えて勉強にもなったし楽しくかったので
またヨロシクです♪

そして翌日・・・
つ、つ、ついに狐の親密度がBになりました( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
20091003乱鬼天で変身して遊ぶ
10分ぐらい一人で散々遊んでみた後
tellで(株)みかえりさんに連絡♪
椅子の上にのせてみたり、ワイワイガヤガヤした後
20091003無双武将と記念撮影
お約束の無双武将を並べ記念撮影ww
20091003楼台にて狐と遊ぶ
楼台に移動し狐の登頂に挑戦♪
院長の狐副将朱ちゃんが変なところに迷い込んでますw
(この後いきなり楼台の中にワープという荒業も披露!)
20091003楼台にて張遼を背もたれにする氷花さん
張遼を背もたれにする院長!
次に院長に会った時は、きっと鉤鎌刀で真っ二つにされていることでしょう(・3・)~♪
20091003楼台にて離席中の利達さんを取り囲む
りったんが離席中にしていたので、取り囲んで儀式を行う面々ww
すると
20091003楼台にてたなこさん登場!
どうやらたんさんを召喚してしまいましたwww
(ある意味悪魔の召喚よりも恐ろしい)
しかし狐を連れていなかったので指摘してみると
自宅へ戻って狐を探しに行ったみたいですが
20091003楼台にて狐が付いて来なかったたなこさん
なんと親密度がCに下がってしまい
連れ出せなくなったみたいです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
朝方まで何だかんだと遊んでいたので、しばらくして解散!
しかし、終始院長曹操が小さいってイジられたなぁ・・・

次の日、INしてまもなくするとりったんからtellが入り
狐副将を見せて欲しいということで現場へ
20091004乱鬼天お披露目
メンバーは前日とほぼ同じでしたが、久々に見る花餞さんの姿も!
というわけで早速、乱鬼天をお披露目♪
20091004この日もやっぱり集合SS
そしてこの日もやっぱり記念撮影www
その後グダグダトークがしばらく続き
5人いるということと話の流れで
20091004氷花さんVS4人
急遽院長VS4人院長フルボッコ祭り開催♪
二日前、桜扇で燃やされ続けた仕返しができる絶好のチャンス到来Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
最初は逃げ回るって言っていたから双剣で追い掛け回そうと思いましたが
コッチは4人ということで誰かが足止めするだろうと思い獄刀(極雷玉装備)で出陣!
20091004氷花さんVS4人 戦績
NPCに戦戈使いが居たため天運を使われ、究極の鳳凰は全然使えませんでした(ノд-。)
これにはこの時、獄刀を使用していた悦子さんも嘆いてました
1対4の戦いといえども、やっぱり院長の桜扇JC攻撃は脅威でした
アレを食らうと、体力がみるみると減っていく・・・
20091004解散
ここで次の日に用事もあるということで解散!
フルボッコ祭りはこれからも続くのかどうか分かりませんが
楽しかったので、またヨロシクです♪
あっ、できたらフルボッコされる方じゃなくてフルボッコする方でヨロシクねwww

とこんな事やっているうちに
車騎将軍まであと2000
いつの間にか車騎将軍まであと義2000になっておりました!
前に10月後半ぐらいだろうと予想していたけれど
多分、11月初旬ぐらいにはなれるかな
密かにたんさんの方が先に車騎将軍になってそうな気もするけどねww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/87-c3ea051b
