もうすっかり秋になり、柿も食べごろの季節になりましたね
我が家にも実は渋柿の木がありまして、今年もたくさん収穫できました
だから今、家の周りは干し柿だらけです♪
でも俺は柿が嫌いだから全く食べないのだけどね^^;

その柿で実は去年こんな事件がありました
去年も柿が大量に収穫できたのですが木から落ちてしまって食べられない柿を
まとめて捨てるためスーパーの袋に入れて地面に置いておきました
するとちょっと目を放した隙に、その袋が消えている事に気付きあたりを探してみると
なんと物置の下で獣がスーパーの袋を破って柿を食べていました!
尻尾に縞模様が入っていたので獣の正体はアライグマと判明!
ほうきを振り回して庭中追い掛け回しましたが逃げられたので
独自につっかえ棒とタライによる古典的な罠を仕掛けて数日後
なんと夜中に獣が捕まりましたww
捕まったのが夜中だったのでコンクリートブロック2個をタライの上に乗せ
翌朝警察を呼んで一緒にタライを空けてみると
どうやって逃げたのか獣の姿がありませんでした><
でも獣のいた形跡は残っていたので警察にちゃんとした罠を借りました
最初業者が餌をつけてくれましたが、業者の餌の仕掛け方では餌だけが盗られることの繰り返し・・・
というわけで、勝手に餌(柿)のつけ方をアレンジしてみると
アナグマ捕ったどぉーw
なんとアナグマが捕まりましたΣ(゚口゚;)//
いや~アライグマを捕まえる予定がアナグマを捕まえてしまった^^;
俺の住んでいる地域は、ひょっとして辺りは獣だらけなのかww

さてそれでは無双Onlineの話をしましょう!
金曜日の夜、ちょっと用事があったので離席設定もせずに自宅で放置していると
離席中に院長から対決演習(3vs3)のお誘いtellがあり参加することに♪

今まで(株)みかえりさんの対決演習には何度か参加していましたが
対決武器が一本も無くずっと制圧武器で参加^^;
制圧武器でもなんとか戦えることは戦えるのですが
武器製造工場(株)みかえりさんが相手となると改造武器が当たり前の状態だったりして
無双を一度食らうとThe ENDになることもしばしば・・・><
最近、争奪の総大将撃破戦では4PTが相手になると防衛に2名割り振っていることも多く
遠距離攻撃もでき総大将戦にも使える武器が欲しいなぁと数日前よりず思っており
軍資金80万ぐらい貯まったら買ってみようと目を付けていた武器がありました!
そしてこのタイミングで対決演習のお声がかかったので
軍資金は目標の金額には達していませんでしたが
R5獄刀 突 陣 購入
集合場所へ向かう直前フル改造された獄刀を購入!
(何も言ってないから突然C1突を出したら驚くだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
現場に着くと既に香子さん、李羽さん、悦子さん、氷花さん、利達さんの姿があり
ランダムでメンバー分けを行い、早速対決演習スタート!
第1戦
20091009(株)みかえりさんと対決演習1戦目メンバー分け
ぶっつけ本番でちょっと心配だけど、買いたてホヤホヤの獄刀を手に戦場へ(斬り始め~斬り始め~♪)
香子さんが味方なので、悪魔の朴刀の餌食になることはないのでよかった(´▽`) ホッ
20091009(株)みかえりさんと対決演習1戦目戦績
久々に使った獄刀C1突は、少し前にあった修正により方向転換もできなくて
ぶっつけ本番ではちょっと難しかった^^;
この時同じく獄刀を使っていて最初に対峙した悦子さん
『C1突でビックリしたww』
と言ってくれたので一度きりの奇襲作戦としては作戦成功ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(まっ、一発目を当てられなかったけど^^;)
しかし何より驚いたのが院長R4弧刀の無双の長さです!
香子さんが『氷花さんの無双ゲージどうなっとるんじゃー!!』と叫んでおりましたww
しかも雷玉を付けて行ったら、ちゃっかり院長避雷符装備でした( ̄- ̄メ)チッ

2戦目
メンバーは再びランダムで分けましたが、偶然1戦目と同じメンバー分けになりました
20091009(株)みかえりさんと対決演習2戦目戦績
李羽さんが途中、回線落ちするトラブルがありましたが
どうやら戦場に一人死神が紛れ込んでいたようで勝利しましたw
いや~一人で9キルするとは怖いですね~
ホント香子さんが味方でよかったです(;´▽`A``
ちなみにこの戦いでは、私は一切何もしておりません!
香子さんが一人で全員を葬ったのですwww
実は1(香子さん)対4で、ちょうどいいんじゃないのw?

3戦目
20091009(株)みかえりさんと対決演習3戦目メンバー分け
先程9キルした死神香子さんが敵に・・・
こ、こ、殺される~(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
しかし覚悟を決めていざ勝負!
20091009(株)みかえりさんと対決演習3戦目戦績
なんとか引き分けで済みました^^;
いい勝負でした♪

3戦目終了後
20091009(株)みかえりさんと対決演習3戦目終了後 我が家へ武器見学
我が家に新しく買った獄刀を皆して見学にやって来ました
ついに我が家の武器庫にも初の改造武器が入り
既にパンパンになった武器庫を見て香子さん
『ブログを「ほぼ三國無料」にすればいいのに・・・』
と一言・・・
そ、そ、そんな事したらなぁ
またタイトルをLEGOで作り直さなくちゃいけないじゃないか><
(そんな理由で無料でプレイしているわけではありませんけどね^^;)
この後、我が家の貴重な武器や白狼の乱鬼武を盗もうとしたりと散々な目に合いました
(李羽さんの忠告通り家に帰ってきてよかったw)
あっ、今回の獄刀を初めて買った武器って言ってたけど
そういえば大昔の何も知らない時期に一回だけ
当時の全財産(軍資金1200ぐらい)をつぎ込んでランスロのない偃月刀を買ったことあるのだった^^;
ここで夜も遅くなってきていたので香子さん李羽さんは先に落ちました
対決演習のお誘い、ありがとうございました!
とても楽しかったです♪

20091009(株)みかえりさんと対決演習3戦目終了後 我が家にて1対3開催決定
そして残ったメンバーは4人
2対2で対決演習を続けるのかと思いきや
4戦目
20091009(株)みかえりさんと対決演習4戦目メンバー分け
なぜか1対3のフルボッコ演習に突入!
院長&りったんは前回やっているということで
今回は1が俺でした><
20091009(株)みかえりさんと対決演習4戦目戦績
凍らされるは電撃を食らうわで属性攻撃の嵐で大変でした
しかしNPCが萎縮を使ってくれたおかげで、ひき逃げ計画が失敗に終わり辛くも勝利^^;
NPC(≧∇≦)ъ ナイス!

5戦目
20091009(株)みかえりさんと対決演習5戦目メンバー分け
まだフルボッコをやってないということで
順番で悦子さんの番です!
20091009(株)みかえりさんと対決演習5戦目戦績
大斧&極符水でくるだろうと思っていたら
極氷玉装備だったので大斧の覇に何度も凍らされてピンチでした^^;
大斧の覇は属性がよく付くしやっぱり怖いなぁ

6戦目
20091009(株)みかえりさんと対決演習6戦目メンバー分け
フルボッコが一通り終わり、おかわりの希望者もいなかったので
2対2の通常業務へww
20091009(株)みかえりさんと対決演習6戦目戦績
悦子さんが爪&氷玉できて、結構凍らされたのでビックリしました(爪って属性が結構のるんだなぁ)
院長が再び無双ゲージのクソ長い弧刀を持ち出し大暴れしてましたww

7戦目
20091009(株)みかえりさんと対決演習7戦目メンバー分け
ハイ、この日の最終戦です♪
20091009(株)みかえりさんと対決演習7戦目戦績
いい勝負でした!
悦子さん鳳凰&氷玉を食らったけど、いや~アレ食らう方は堪らないねぇ^^;
りったん燕扇で援護してくれたので随分と助かりました(´▽`) ホッ
ビーム精度が益々上がっているから、味方としては頼もしいけれど
対戦する時は気をつけないとなぁ

この戦いが終わった段階で朝の5時を過ぎていたので、この日は解散!
楽しかったなぁ♪

予想外に長文になったのでPart2に続く
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/89-4ae04d93
