つ、つ、ついに新しいディスプレイが届きましたヽ(^◇^*)/
ブラウン管の19インチのディスプレイをしぶとく使っていたけど
さすがに限界ということでIPS液晶の24インチディスプレイにしました♪
使ってみた感想は、液晶ということで反応速度とか残像や色の再現度の心配していましたが
そんな心配は無用だったみたいで、まずは合格かな
そして一番ビックリしたことのは、画面に情報がこれ程写っていたという事実を初めて知りました!
だってさぁ今まで使っていたブラウン管のディスプレイでは画面全体が白っぽくて
戦闘画面の拡大レーダーの外なんか白くぼやけて、ほとんど見えてなかったもんなぁ^^;
(霧の時なんか武器の届く範囲しか見えてませんでした><)
過去のSSを見直してみても、今まで見えてなかった部分が実はちゃんと撮れてるし
平地マップなんかではマップの隅からでも全部の拠点が見渡せて
拠点の区別が付くということを初めて知りました(ということは平地では拠点報告要らないんじゃないの?)
弓兵の弓矢もちゃんと見えるし、それをはじめて見た時は
シャア・アズナブル 見える、見えるぞ!私にも敵が見える!!
『見える、見えるぞ!私にも敵が見える!!』by シャア・アズナブル
(from 『機動戦士ガンダム』)
と叫びそうになったよwww
今まで皆は、こんな画面を見てやっていたのか・・・
俺は今まで一人で別のゲームをやっていたみたいですorz

それでは無双Onlineの話をちゃんとしましょう!
今週もアイテムや特務をセッセとやっていると
武器の耐久度が減り限界値まで使ってから鍛錬してみると
R5大斧 攻撃力特別強化3回目
R5大斧に攻撃力特別強化3回目発生!
また特別が発生しちゃいました^^;(大斧は破壊力に特別が付いて欲しいのだけどなぁ・・・)
ここ1ヶ月ぐらい5割以上の確率で特別強化が発生するのだけど
これって俺だけなのか?

そうそう、狐を乱獲しまくっているりったんがついに狐ランドを完成させたということで
20091016利達さん宅(狐ランド)にお邪魔
家主の居ない隙をみてお邪魔してきました♪
そこには乱獲された可哀想な狐が8匹も監禁されてました!
これで曹操軍の戦場では狐の姿は、もう見ることができないと思います( ̄^ ̄)キッパリ!
すべて狐を乱獲したりったんのせいです(・3・)~♪

狐ランドを後にして、その足で今度は
20091016だねさん宅にお邪魔
工場長(だねさん)宅にお邪魔しました♪
武器製造工場というだけあって、ありとあらゆる恐ろしい武器がありました(*゜д゜))) ぁゎゎ...
玄関を入ったらリッチな虎絨毯があったので
お約束として地団駄(獄刀JC♪)をしておきました(・3・)~♪
土曜、日曜日と争奪がありましたね
組み合わせの方は以下の通りです

[第一戦] 2009年10月17日(土) 21:00~
      孫権 vs 曹操 争奪発生場所:濡須口

[第二戦] 2009年10月18日(日) 21:00~
      曹操 vs 劉備 争奪発生場所:博望


我が曹操軍は2日連続で争奪戦となりました(あぁ、面倒くさいなぁ・・・)

それではまずは土曜日の争奪戦を振り返ってみます
孫権 vs 曹操 濡須口の戦い
赤壁大戦 第13回争奪 孫権 vs 曹操 濡須口の戦い
この日は友達と遊んでいて帰ってきてからINすると、すでにこの状態でした
どうやら敗戦濃厚のようです・・・

乱鬼丸はというと、なんとか2戦だけ参加できました
二戦目は堅関2000撃破でしたが獄刀&極斬玉で出撃!
しかし開始場所が青地帯(ノд-。)
近くの黄色地帯へ慌てていくと突然目の前に現れた呂蒙に瞬殺・・・
拠点に戻され再び黄色地帯へ
すると再び呂蒙に襲われ瀕死のところを敵にやられ撤退・・・
他の狩場には仲間がいたので3度、黄色地帯へ
強化済みの敵に撤退><
ハイ、明らかに戦犯でした・・・orz
その戦闘では味方に有名ブロガーの方もいらっしゃったみたいですけど
ほんとスイマセンでした ペコッ ((_ _*≡*_ _)) ペコッ
う~ん堅関の時、獄刀を使用するのはスタート位置からしてバクチ率が高いので
これからはちょっと控えようかなぁ・・・
一応、結果の方はというと1勝1敗でした

そして曹操軍はといいますと
やっぱり負けちゃいました><

争奪終了後、副将の親密度維持のために拾った無強化武器でアイテムをしていると
赤壁大戦 第13回争奪1日目終了後 我が家へ侵入する3人
ちょうどノルマの8戦目が終わった時、我が家に侵入する不審者3人発見!
週末ということで悦子さん&院長&りったんが遊びに来たみたいです^^;
そして話の流れで2対2の対決演習をすることに・・・

1戦目
赤壁大戦 第13回争奪1日目終了後 対決演習1戦目メンバー分け
ランダムでメンバー分け♪
次の日の争奪戦のため、あまり武器の耐久度を減らしたくないので
この日はあまり無いだろうと予想される総大将用の獄刀で全戦出撃!
(結局、2日間の争奪戦で1回も総大将撃破はありませんでした><)
赤壁大戦 第13回争奪1日目終了後 対決演習1戦目戦績
氷玉を付けていったら、悦子さんに読まれていたみたいで耐寒符を付けられました^^;
しかしおかげで鳳凰の心配なくなったので助かったかな(´▽`) ホッ
一方、ビーム武器同士は『そっちのビームがうざい!』と双方言い争いをしておりましたwww
まっ、敵となったらどっちのビームもうざいのだけどね!

2戦目
開始のSSが撮れてなかったみたいだけど、再びランダムでメンバー分け
乱鬼丸&利達さんVS氷花さん&悦子さん
となりました
赤壁大戦 第13回争奪1日目終了後 対決演習2戦目戦績
炎玉装備で行ったら、悦子さんが爪のSA状態だったので
空中で燃やし続けられず、あまり玉効果が有効に使えませんでした><
この戦闘は、ほとんど萎縮のかかった状態で院長極斬玉で無双ゲージを減らしてくるし
まぁ、大変でした(;´д`)トホホ
そして今回もビーム武器同士言い争っていましたww
もう一度言っとくけど両方のビームがうざいからね!

3戦目
赤壁大戦 第13回争奪1日目終了後 対決演習3戦目メンバー分け
まだ組んでいないメンバーでということで
前回の仕返しのチャンスが廻ってきましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
赤壁大戦 第13回争奪1日目終了後 対決演習3戦目戦績
撤退数が合わないのは、突然目の前に張遼が援軍に現れて俺が斬られたためです^^;
院長がクソ長い無双ゲージを持つ弧刀りったんは無双の強い投弧刃
非常に無双の強力なコンビでしたが、なんとか勝てたみたいです
まぁ前回の仕返しはできたということでいいかな♪

1通り戦ったということで、この戦いを最後に解散!
結局この日も朝方5時まで遊びましたが、とても楽しかったですヽ(^◇^*)/

そして日曜日、この日は劉備軍との争奪戦ということで
開始10ぐらい前から出張中の争奪官の前で離席設定もせずに放置し
用事を済ませて戻ってきてみると
赤壁大戦 第13回争奪2日目開始前 乱鬼丸ピコピコハンマーで叩かれる
放置中にピコピコハンマーで叩かれていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、犯人はみぃさんクローンイベントの時に参加していた破壊魔神さんの中の人だけどねww

曹操 vs 劉備 博望の戦い
赤壁大戦 第13回争奪 曹操 vs 劉備 博望の戦い
兵力差は7,500と劉備軍が有利で、士気は16:4と曹操軍が有利でスタート!
都市補正もあるので、はじめの内にどれぐらい兵力差を詰められるかが勝敗を左右しそうです
曹操軍からの参加は平均750人でMaxで800人ぐらいでした
参加武将もいつも通りの面子です^^;

乱鬼丸はというと勝ったり負けたりの連続
連勝しても2連勝止まりで、この日も野良で頑張って参加しておりました
そうこうしていると
車騎将軍まであと約1000
車騎将軍までのカウントダウンが義1000を切りました!
頑張ってやれば今月中になれるかも♪

その後も争奪に参加していると戦闘準備画面に入った時、香子さんから突然tellが!
出撃前だったのであまり話せませんでしたが
戦闘終了後、街にいるみたいだったので
何か用事だったのかなぁと思い西広場に向かってみることにε~ε~ε~(; T_T) テクテク

西広場に着くと(株)みかえりさんのメンバーの姿があり
赤壁大戦 第13回争奪 曹操 vs 劉備 博望の戦い (株)みかえりさんにPTを誘われる
強引にPTに入れられましたwww
(ヤバイ・・・マジでパート扱いだ^^;)
赤壁大戦 第13回争奪 曹操 vs 劉備 博望の戦い (株)みかえりさんと出撃
というわけで香子さん&悦子さん&利達さんとPTを組んで(争奪はPTを組んだことが無かったのだけどなぁ)
争奪終了まで4戦ぐらい行きました
(株)みかえりの皆さんはお強く、PT中の戦績は2勝2敗の5割でした
しかし、なんか無双武将にモテモテみたいで開始直後からひたすらストーキングされたり
出会った敵には対人戦を挑まれることが多かったなぁ(ちょっとラグが多かったのも気になったけど・・・)
まさか仮面が敵を呼び込んでいるのではあるまいな!?
今回はじめてPTを組んで争奪戦に出ましたが
担当エリアを安心して任せて戦えるので楽しかったです♪
でも自分はもう少し足を引っ張らないようにしないとなぁ^^;
乱鬼丸のトータルの戦績は7勝5敗で久々に勝ち越せましたヽ(^◇^*)/

争奪の方はといいますと、最初はいい戦いを繰り広げていたのですが
ちょうどPTに誘われている間に急に大差がつきはじめ(あの時、何かあったのか?)
赤壁大戦 第13回争奪 曹操 vs 劉備 博望の戦い ラスト
残念ながら曹操軍敗北
2日間各軍の皆様お疲れ様でした

争奪終了後
赤壁大戦 第13回争奪2日目終了後 (株)みかえりさんと解散?
今回お世話になった(株)みかえりの皆さんに挨拶をして解散
・・・
・・・
の筈だったのですが
赤壁大戦 第13回争奪2日目終了後 対決演習メンバー分け
話の流れで、たんさんを交えたこのメンバーで1戦だけ対決演習をすることに^^;
ランダムでメンバー分け♪
なんかたんさんとはいつも敵同士だなぁ
赤壁大戦 第13回争奪2日目終了後 対決演習戦績
爪を持った武名Aの方が強いことがよ~く分かりました
多分、1対4の戦いで何の問題も無いでしょう!
しかし爪が二人いるからSA状態で同時に襲われると反撃する隙はないし
そこに遠方から風属性のビームが飛んでくるわでホント大変でした^^;
手元に9個あったからという単純な理由で極氷玉を使ったのだけど
爪の修理が完了したと知っていたら極雷玉にしておくべきだったなぁ・・・
しかも『副将を使っての強化も使用するぞ!』と意気込んでいたら
開始早々すれ違った悦子さんにつられてウチの副将は何処かに行っちゃうし(ノд-。)
ちなみにたんさんに1撤退つけたのは香子さんです!
さすが死神(・3・)~♪
赤壁大戦 第13回争奪2日目終了後 本当の解散!
そして本当に解散!(たんさんはさきに風呂に入りに行きました)
フルボッコにあいましたが、対決演習楽しかったです♪
遅くまで付き合ってくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
また遊んでくださいな!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/91-4d309baf
