最近クローンイベントや対決演習が多かったのでSSを撮りまくっていたら
とうとうCドライブが容量オーバーになっちゃった(;^ω^A
まぁ、Cドライブにそんなに容量を割り当ててないのもあるのだけど
まさか22ギガもSSがたまっていたとは思ってもいなかった・・・
りったんクローンイベントの最中も容量オーバーのせいか
たまにカクつきだしたりして変だと思っていたのだよなぁ
対決演習とかもしたはずだけど、いつもと同じタイミングでEGするつもりがC1突が何回か出て
『Σ(・∀・*)エェッ??』ってなったけど、ひょっとして俺ラグってたんじゃないかな?
演習中にラグとか気付いたら、いつでも教えてくださいな♪

ある日、副将の親密度維持のためにノルマをこなしていると
市場でエモ逃げ&盗撮をしようとする院長とバッタリ!(近づいてくるところからシッカリ見えてましたw)
この時、二人とも新武器の戦戈が出ていなかったので
20091022氷花さん&利達さんとアイテム
ちょうどINした狐に引き続き戦戈も乱獲していたりったんも加えてアイテムに行くことに♪
その名も
戦戈見つけ隊(院長命名!)
・・・
・・・
う~ん、秋元康が付けそうなネーミングだ(*≧m≦*)ププッ

アイテムすること数戦
戦戈の『せ』の字も見付けられず時間だけが経っていきます
途中、両節棍使いのおっさん副将をまたも狐だと騙されたり
この次の戦いでは本当に銅色(通称よごれ)の狐が出てGetしてみたものの
漢字を付け間違ったり・・・orz
あっ、でもこの狐を捕った直後に武器鍛錬をしたら
R5大斧破壊力特別強化1回目が出ましたヽ(^◇^*)/(SSは撮り忘れたけどね^^;)
そうこうしている内にいい時間になってきていたので
『次がラスト!』と宣言して、いざアイテムへ!
すると封印付きだけど
20091022R4戦戈 砕 衛 封印Get!
R4戦戈が出た♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
20091022我が家に新たな狐がやってきたが・・・
一方、院長はというと戦戈が出なかったみたいで(まっ、日頃の行いでしょww)
我が家を放火しようとするは、狐の名前をちょっと間違ったからって
元気玉だとか言い出したりと荒れてました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
念願の戦戈を拾ったので、翌日早速試し切り♪
R4戦戈 C1砕
C1砕
前方にクルッとジャンプして、着地と同時に前後に衝撃波!
ジャンプ中は潰されることもありますが、奇襲戦法としては使えそうです
自分で使っている時はなかなか分かりませんでしたが
対人戦で相手に使われて思ったことは砕の衝撃波にしては射程はある方だと思います
でも慣れてしまえば、特に問題無い攻撃かな

R4戦戈 C6衛
C6衛
少し前進しながら左右交互に切り刻みます
最後に敵を吹き飛ばしてしまうため仙箪集めが大変です^^;

他にも戦戈を拾ったので、他の刻印についても書いておきます
R4戦戈 C1盾
C1盾
ほぼ定位置で3回転!
C1でも属性が付きます

R3戦戈 C1陣
C1陣
少し長いタメの後、1回転ダウン攻撃!
攻撃力は高めだったので雑魚狩りには使えそうです
でも対人戦では、絶対に反撃を食らうと思いますw

R4戦戈 JC
JC
凄まじく早く切り刻みます
追加入力でヒット数を増やせるので結構厄介な攻撃かな

R4戦戈 勝利のポーズ
勝利のポーズは・・・う~ん宝塚歌劇団ww?

自分は獄刀使いなので相手に戦戈がいると天運鳳凰を封じられるので嫌な武器ですね
そしてC3のヒット数が異常な武器なので破壊性能は高いし
さらに対人戦でも属性が付くので玉系と組み合わせると大ダメージになります
まぁ投弧刃の時のように、戦戈もこの性能のままという事は多分ないでしょう!
でも、次の争奪戦あたりは注意しないとね^^;

週末の金曜日、制圧用獄刀の耐久度に余裕があったから
22時ぐらいの乱戦にでも久々に出てみようと思ったら
不具合により21:30で乱戦終了・・・orz
仕方がないのでアイテムをしていると、西広場の激突娘娘付近で
20091023(株)みかえりさんと雑談
週末になると何かと絡んでしまうメンバーと遭遇w
ちょうどアイテムで戦戈が手に入ったので、その話題をしてみたら
院長&香子さんは、まだ持ってなかったみたいです
この事をちょうど近くに居たたんさんに伝えると
たなこ.東海(tell)> ヒャッハッハッハッハ!!
と大笑いしてました(真実報道がモットーの三國無料だから真実を報告しなくちゃね♪)

行商に戦戈を売るためお別れし、アイテムを1戦やって我が家へ帰宅すると
20091023我が家へ対決演習のお誘い
さっき別れたばかりの方達が我が家へ不法侵入!
(漢字を間違ったせいで誰かさんが散々『元気玉』とイジるので新しい副将を雇っておきましたw)

週末でこのメンバーが集まるとなると、やる事は一つです!
週末恒例の対決演習スタートです^^;

1戦目
20091023対決演習1戦目メンバー分け
そんなわけで今回もランダムでメンバー分け♪
20091023対決演習1戦目戦績
開始早々、りったん院長が熾烈なタイマンバトルをしておりましたw
院長りったんとの死闘には勝ったものの体力が減っていたので
防御方面だけ強化した状態で襲って撤退させておきました
りったん体力減らしといてくれてありがとう~
敵はちゃんととったよ(・3・)~♪
悦子さん長棍&雷玉という極められたらなんとも恐ろしい組み合わせで怖かった(*゜д゜))) ぁゎゎ...

2戦目
20091023対決演習2戦目メンバー分け
ランダムにより1対3でりったんがフルボッコになるはずだったのですが
代わりを買って出たわけでもないのに
なぜかこうなりましたm(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m
20091023対決演習2戦目戦績
ビームコンビがコッチに向かってハチャメチャにビームを打ちまくりやがりました(-_-メ;)テメ・・・
やっと接近しても攻撃を1~2発ぐらい入れたら絶対どこからかビームが飛んできて邪魔をされ
まともに戦える状況じゃなかったよ(ノд-。)
途中から対決将軍さんみたいに赤ゲージで逃げながら戦う戦法をとってみたが
院長極斬玉使ってくるし、NPCは萎縮を使ってくるし・・・
無双ゲージが全くたまらね~><
う~ん、接近戦で瞬殺できる獄刀が必要かなぁ・・・

3戦目
SSは撮り忘れましたが、再びまともなランダムで
悦子さん&乱鬼丸VS院長&りったん
20091023対決演習3戦目戦績
ビームコンビだから用心していたのだけど、両方ともビームじゃありませんでした
将剣は前回の(株)みかえりさんとPTを組んだ争奪戦で
嫌という程対人戦に付き合わされた武器だったので
おかげさまで攻撃方法は分かっていたから、ちょっと助かったかな(´▽`) ホッ
(前回の争奪戦で桜扇使いの方と対峙したけど、院長の攻撃を何度か見ていたので対人戦で勝てました♪)
しかし演習にもかかわらず二人とも惜しみなく極玉系を使ってくるとは
まさに鬼です!

4戦目
20091023対決演習4戦目メンバー分け
ランダムで1-50vs50-100で一人になったら院長のフルボッコOKという事でしたが
残念ながら2対2の戦いになりました(´・ω・`)ショボーン
りったんが戦闘前に悦子さんから執拗に鉄鞭を借りようとしていたみたいだけど
一体何を企んでいたのだろう!?
20091023対決演習4戦目戦績
戦闘序盤の強化の途中段階で悦子さん戦盤と対峙!
戦盤も争奪戦ではなかなかお目にかかれない武器だから
どの攻撃がSAでどこまで攻撃が続くのかが分からず苦労しました(;´▽`A``
でも究極が背水の武器だったから序盤に襲ったのと極斬玉装備は正解だったかな♪
院長桜扇の着火無双封じのため、斬無双を何度か使ったから
緊急回避用の無双がなくて大変だったけどね^^;

5戦目
20091023対決演習5戦目メンバー分け
1-50vs50-100のランダムで、つ、つ、ついに実現!
院長フルボッコ(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
20091023対決演習5戦目戦績
りったんが大活躍!
幻杖の洗濯機無双で撃破してくれました
戦闘中の会話でも
利達.居延(say)> くはははは!!!!!
といった様に、日頃の恨みなのか凄く生き生きしてましたwww
おかげで戦闘終了後は、なにやら院長に一人恨まれてました(・3・)~♪

6戦目
20091023対決演習6戦目メンバー分け
ランダムでメンバー分け!
20091023対決演習6戦目戦績
風属性ビームで鈍足になったところに極氷玉の攻撃を食らい大変だったなぁ
最後、羽扇の無双をまともに正面から食らいヤバかったけど
赤ゲージの時にパタリとダウンしてくれたおかげで命拾いしました^^;
しかしこのコンビの時って、いつも極玉系装備できてないか?
明らかにウチ等を殺る気でしょ!?

この戦闘後、りったんは一足先にお別れ(/_・、)/~~
また演習しましょう!

7戦目
20091023対決演習7戦目メンバー分け
残ったメンバーの中で、この日唯一フルボッコにあっていないということで
悦子さんVS2名になりました
20091023対決演習7戦目戦績
NPCが天運&萎縮というなんとも要らない事をしてくれておかげで
自分も鳳凰が使えず大変でしたが甲刀で出た院長はさらに苦労したみたいです!
ブログを見ると悦子さんは『丈夫発動ナシ』という制限をつけて戦ってくれていたみたいですが
天運効果があったので、この時究極強化で鳳凰なんか使われた時には
大斧で燃やされまくり虐殺にあっただろうなぁ(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ

この戦いが終わった時、やっぱりこの日も朝の5時でした・・・
というわけで解散!
いや~楽しくて思わず時間を忘れてしまったよ♪
また遊びましょう!

乱鬼丸はというとスッカリ忘れていたけど5時半から用事があったので
そのまま寝ずに出かけました^^;
用事が済んでから昼にちょっとだけ寝たけどね♪

さて次はクローンイベントの事も書かなくては!
他のブログにも、なかなかコメントを残せる気力がない状態だけど
果たして無事に書けるだろうか・・・
まぁ一応、頑張ってみるとするか^^(いざとなれば丸投げすればいいからねw)
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/92-84133f60
