ね、ね、眠い・・・
でも、これ以上ブログネタをためると後が大変だ・・・
ということで早速書くとするか^^;

先日、漢字を付け間違えて狐副将に乱気玉と名付けてしまい
3代目天然鬼こと院長に散々『元気玉』とイジられた我が家の狐副将ですが
副将(茶狐) 乱鬼玉 加入
この度めでたく同じ色(銅色)の狐をGetしちゃいましたヽ(^◇^*)/
今回の子は、どうも女の子みたいです
というわけで今度はちゃんと乱鬼玉と名付けてあげました♪
(乱鬼玉と書いてランキガラシャと呼びます)
どうだ参ったか院長!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

狐も無事捕まえてイジられる心配もなくなったし
クローンイベントまでは少し時間もあるから
さて風呂にでも入ろうかとしたその時、院長からtellでお呼び出しが・・・
どうやらこの日も不具合で乱戦がなくなり
クローンイベントまでの時間つぶしとして対決演習をしようということでした
20091024イベント前の対決演習メンバー分け
というわけでランダムでメンバー分けをして3対3の対決演習スタート!
20091024イベント前の対決演習戦績
たんさんは爪で来るだろうという予想をして鋼躯によるSA封じの極雷玉で出撃!
しかし開始10秒、目の前に現れたのは
戦戈を装備したたんさんでしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
天運を使われると鳳凰で遊べない・・・
そんなわけで、ほぼ無強化状態でたんさんといきなりバトル開始!
一応、自分では使ってみたことはあるけれど敵として戦戈の相手はコレが初めてです
しかも相手は武名Aのたんさん・・・体力はそれなりに減らせましたがあえなく撤退orz
でも『やられたらやり返せ!』ということで復活後
防御方面の強化だけ済ませ再び元の場所へ
戦戈のC3突き&炎玉装備でダメージの後、無双を食らったのでヤバイと思ったけど
防御だけは完璧に強化していたので、なんとか生き残りに成功(´▽`) ホッ
無双終了後、ちゃっかり仕込んでおいた移動最大で距離を詰め
無双でなんとか撃退(〃´o`)=3 フゥ
しかし最初にこのような戦いをしていたせいで強化もままならないうちに
皆やって来ちゃいまして天運鳳凰は使えないはで撤退の荒し(;´д`)トホホ
いや~でも最初のほぼ強化無しでの殴り合いは楽しかったなぁ♪
次の争奪前に戦戈と対人戦が出来たのは収穫だけど、争奪では色々と苦労しそうだな
ついでに武名Aの方はどんな武器を使っても強いということがよ~く分かりました!
対決演習を1戦終えると、ちょうど22時ぐらいだったので
いつもの集合場所へ移動
第6回利達さんクローンイベント 開催
そこには染色服を着た破壊神の姿がありました!
ネタ神さまに愛されているくせになぜか染色服が手に入ったみたいです
・・・つまらんの~ww
そしてメンバーが揃っているということで
クローン担当の皆さんは正体がバレない様に一斉に交代!

第6回りったんクローンイベント
はじまり~はじまり~(・3・)~♪


クローンに無事交代してきた皆さんは
第6回利達さんクローンイベント りったんポジにスタンバイするクローンズ
早速、りったんポジにスタンバイ(≧m≦*)プッ!!
開始いきなりコレでは、この日は集合SSが無事に撮れるか心配です^^;
第6回利達さんクローンイベント クローンズ&悦子さん
一時はどうなることかと思いましたが
悦子さんの『集合SS撮りたい・・・;;』の一言で、なんとか一箇所に集合ww
今回の参加クローンは
RITA-001・偽利達・りっつん・りったん・りっちゃん・リタポジの6名
前回に引き続き、またもや見分けの付きにくいややこしい名前が多くて
非常に苦労しそうです(;´д`)トホホ
しかしこの横一列に並んだ時、2PC操作の悦子さんが移動ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
この移動している時ちょうどクローンが発言中だったのだけど
喋っていたのはりっちゃん・RITA-001・リタポジの3人!
というわけで、この3人以外の誰かが悦子さんということが判明♪
この時間帯、ちょうどオークションが開催されており
りっちゃんがイベントをちょくちょく抜けオークションを見に行ってました
(この時は武器好きのだねさんたんさんが怪しいと思っていたけど、この後眠気でスッカリ忘れていました^^;)
第6回利達さんクローンイベント 会話がない・・・
しかし一番厄介だったのが、正体がバレるのを恐れているためか
とにかく会話がない><
発言したと思ったら、誰かの発言をリピートするか
りっちゃん.居延(say)> Σ(・□・)
偽利達.居延(say)> (@[]@;)
リタポジ.居延(say)> φ(..)メモメモ
RITA-001.居延(say)> Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
りっつん.居延(say)> Σ(・□・)

顔文字・・・こんな情報だけで
正体が分かるか(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

前日、朝まで対決演習をしていたのでイベント中も睡魔に襲われてましたが
なんとか目を覚まそうと大北海道市で買ってきたスイーツのチーズオムレットを食べていたので
『チーズオムレットうめぇ~♪』
と一言言っておきました
チーズオムレットが何なのかがスグに分かれば
それは北海道出身の悦子さんに決定ということになります♪
で返ってきた返事は
RITA-001.居延(say)> 栗うめぇ~(~o~)
りっちゃん.居延(say)> オモレツではなくて?
りっつん.居延(say)> 栗うめぇ~(~o~)

りっちゃんは最初の行動で悦子さんではないと分かっているけど
他の答えは・・・う~ん参考にならん( ̄- ̄メ)チッ
でもね、この後
偽利達は乱鬼丸.長安に気付かれないようにチーズオムレットを奪った!
のカスタムエモが流れたから、ちょっと怪しいかなぁと思ってましたw
(しかし睡魔が時間と共に記憶を奪っていきアヤフヤに><)
第6回利達さんクローンイベント リタザエル
悦子さんのお願いには弱いクローン達は言われるがまま横一列に並び
そしてクローンイベント恒例のリタザエル!
見事にバラバラでしたwww
(どうやら女性用の踊りは踊り出しがゆったりしているから合わせるのが難しいみたいですね)
第6回利達さんクローンイベント クローンズ
今回もクローンの出来は見事というほどよく出来ていましたが
しかしなぜか胴装備以外はちょっとバラバラのそうびだったかな
リタポジに関しては刺繍紅布を液体染色までしていましたww

この後もグダグダとやっていましたが時間も遅くなってきたので
ここで答え合わせ!
第6回利達さんクローンイベント 答え合わせ
寝不足で頭が混乱している俺には過去ログも流れていて見直せないし
一応、ボーっとしながらも予想はしましたが、とても分かりませんでした><

結局、答えの方は
RITA-001→香子さん
偽利達→悦子さん
りっつん→氷花さん
りったん→みぃさん
りっちゃん→たなこさん
リタポジ→だねさん

でした
リタポジのクローンを演じていただねさん花餞さんの顔文字を即座にマネしていたから
かなりややこしかったなぁ
聞くところによると、どうやらだねさんはAlt&Tabで切り替えログをコピーしていたみたいです^^;
(次のクローンイベントから皆この手段を使いそうで怖いよ~><)
というわけで(・_・)o尸~~マイリマシタ

そして最後は記念撮影!
第6回利達さんクローンイベント 集合SS
外は残念ながら雨だったので、甄姫の横の執務室で撮影♪
(曹操さんが立ってるから曹操の執務室と見間違うかもしれないけれど、アレはウチの乱鬼天です^^;)
第6回利達さんクローンイベント 解散
次回は『香子さんクローンイベント』に決定
ということが無事に可決され、時間が時間だったので解散!
クローン役の皆さん、お見事でした!
そして参加者の皆様、お疲れさまでした♪

この後乱鬼丸も一旦お風呂へ・・・

寝不足だったけど風呂に入ったら目が覚めてしまったので再びIN!
フレ情報を見ると、ちょうど4人が戦闘準備中だったので
文官から演習を覗くと、案の定対決演習の戦闘準備にいましたww
割り込んでみてもよかったのだけど、春秋左氏伝が安く手に入ったので
特務をして時間を潰すことに♪

特務2つが終わると、どうやら演習も終了したみたいなので合流
たんさんは残念ながら前の演習を最後に落ちちゃいましたが
残ったメンバーで対決演習スタート!

1戦目
20091024イベント終了後 対決演習1戦目メンバー分け
ランダムでメンバー分け!
20091024イベント終了後 対決演習1戦目戦績
途中、悦子さんが突然画面が切り替わるトラブルに見舞われ
その時思わず1キルしちゃいましたが、院長将剣の活躍により勝利♪
でもりったんの無双ゲージのクソ長い幻杖の無双に巻き込まれ撤退><
う~ん、最近は無双ゲージの長い武器にやられることが多くなったなぁ^^;

2戦目
20091024イベント終了後 対決演習2戦目メンバー分け
再びランダムでメンバー分け!
1戦目の無双の恨みを晴らそうかと思いましたがりったんと仲間にww
20091024イベント終了後 対決演習2戦目戦績
なにやらりったん院長か最初からやりあってましたw
助けにいける距離だったので強化もそこそこでのり込みりったんを助けましたが
今考えると1戦目の幻杖の恨みもあったのに、なんで助けてしまったのだろうwww
相手は炎玉コンビだったので、攻撃を食らうと体力がみるみると減っていき大変でした

そしてこの戦いで我が獄刀の攻撃鍛錬が削れてしまい攻撃鍛錬が3に><

3戦目
20091024イベント終了後 対決演習3戦目メンバー分け
この日まだ一度も組んでいない組み合わせということで
このようなメンバー分けになりました
20091024イベント終了後 対決演習3戦目戦績
攻撃が3になってしまったので攻撃力を補うため極斬玉で出撃!
りったん投弧刃だったので斬無双で無双を封じると
その後、近づいてきた院長に着火され撤退・・・
やはり我が仕返しリストから、この二人の名前が消えることはないだろうwww

この3戦が終わった時点で4時半だったので、この日はいつもより少し早めに解散!
夜遅くまで付き合ってくれてありがと~
楽しかったよ♪

そして翌日、武器を鍛錬してみると
R5獄刀(アイテム用) 防御特別強化2回目
R5獄刀(アイテム用)に防御力特別強化2回目発生!
この防御力の特別強化をずっと待ってましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
コレで少しは撤退数が減らせるかな^^

さらにこの日は特別強化が続きまして
R5獄刀(対決用) 攻撃力特別強化3回目
R5獄刀(対決用)に攻撃力特別強化3回目発生!!
攻撃~攻撃~(・3・)~♪
フッ、ますます殺傷能力が上がってしまった・・・実に面白い!
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

しかし特別強化がホントよく出るなぁ・・・
この特別強化って本当に運要素なのか?
コレってもしかして、あるタイミングでボタンを押すと狙って出来るのじゃないよね?
俺は大体同じタイミングで決定ボタンを押してるのだけど・・・^^;

その日の夜、アイテムを終え帰宅すると
20091025氷花さん&利達さん&たなこさんからアイテムのお誘い
怪しい3人組が我が家に侵入Σ(・ω・*ノ)ノ !!
どうやら院長が未だに戦戈を見つけられていないみたいで
4PTでのアイテムのお誘いでした
20091025氷花さん&利達さん&たなこさんとアイテム
というわけで戦戈&白狐を見つけるアイテムへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

アイテムをやること数戦・・・
ものの見事に戦戈は手に入らなかったみたいです
やっぱり院長の日頃の行いのせいとしか考えられません(*≧m≦*)ププッ

昨日、そろそろ寝ようかと思って行商にアイテムを売りに行くと
20091027行商前で氷花さんとバッタリ!
院長とバッタリ!
20091027氷花さんとタイマン演習
話の流れで寝る前に1戦だけタイマン勝負をすることに♪
20091027氷花さんとタイマン演習 戦績
今まで桜扇の着火エボ攻撃に痛い目をあわされてきたので
今回は無双武将や強敵相手の時に使う柵の飛び越え攻撃を使用!
ちなみに院長は対決用の桜扇の体力が削れていたため、今回は制圧用の桜扇でした
はじめて見る攻撃に戸惑ってくれたのか、着火を警戒しながら戦いなんとか勝利^^;

集団で戦う演習も面白いけど、タイマン勝負もまた別の楽しさがあるね♪
お相手してもらい有難うございました(、..)、 ペコッ
またヨロシクね!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/93-e2ce7a2b
