以前までは、ある勢力の人口が100万を超えたら最終決戦という流れでしたが
なぜか今回のシナリオでは突然最終決戦が発表されましたね
きっと大人の事情(運営の都合)だろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
その最終決戦のスケジュールは以下の通りです

■前哨戦
2009年11月14日(土)21:00~
国力2位の勢力 VS 国力3位の勢力

■優勝決定戦
2009年11月15日(日)21:00~
国力1位の勢力 VS 前哨戦を勝ちあがった勢力


あまりいつもの争奪戦と変わらないような気もしますが
結局最後は、勝ち抜き方式のトーナメント戦です
転生玉が封印される11月10日までにプレイ人口の変化が多少あるかなぁ
上位の勢力だからって油断は出来ないかもしれませんね!
しかし今回のシナリオって、一体どの辺りが赤壁大戦だったのだろう?

次の新シナリオは『荊州鳴動』ですが
の3勢力三つ巴の戦いみたいですね
それって今回のシナリオと何が違うのww?
仮面の南蛮軍を期待しただけに、ちょっと残念だ!

さて、そんな最終決戦が突然発表された日
乱鬼丸ついに
車騎将軍になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

この車騎将軍になるにあたり一応、念のためWikiの攻略を見てみると
開始位置にいる4人の雑魚武将(なぜかSAつきで強い)に撤退させてもらうこと
と書いてあったので、攻略通りに進めてみることに・・・

車騎将軍昇格試練スタート!
1分経過
・・・
2分経過
・・・
3分経過
なぜかなかなか攻撃してくれないし、攻撃されてもあまり体力は減らないので
撤退する気配がなくムカついたので全員倒してから強制終了^^;
強いって書いてあったからB特務の『強まれば弱まらん』ごろつき並みの強さだと思っていたのに
同じくB特務の『不気味な兵士群』謎の道士ぐらいの強さしかなくて拍子抜けでした

気を取り直して2回目!
なんとか1分30秒ぐらいで撤退でき
20091029車騎将軍昇格試練クリア
最後は上官を倒し無事クリア♪
獄刀で挑戦したけど、ギリギリだった( ̄ー ̄; ヒヤリ

早速マントを着替えて、西酒場へ特務が復活しているか見に行くと
20091029西酒場にてみぃさんとバッタリ
破壊神とバッタリ!
この時はPTを組んでいたのか、この格好をしていたにも関わらず
昇格にも気付かずに、ちょっと話したら突然姿が消えちゃいました・・・

めぼしい特務がなかったので
車騎将軍昇格試練で貰った極七星帯でアイテムでもしようとすると
20091029武官前にてたなこさんとバッタリ
今度は武官前にてたんさんとバッタリ!!
『なんかえらそーなマントつけてんな!』とtellしてきて
さらにマントを奪おうとまでしやがりました・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ていうかさぁ、あと少しでソッチも車騎将軍に昇格するじゃないか!?

極七星帯を2個使ったにもかかわらず+6の服装しか出なかったので
西広場の行商支店で売っていると
20091029仲買商支店前にて悦子さんとバッタリ
悦子さんとバッタリ!!!
しかし、さすがは悦子さん!
誰かさんとは違い素直にお祝いを言ってくれましたww

しばらく話した後、再びアイテムでも行こうと準備画面に入っていると
みぃ.雁門(tell)> ほほー、こやつが乱鬼玉ちゃんかい
みぃ.雁門(tell)> よしよし♪(なでなで)

という動物虐待Live中継が入ったので急遽帰宅!
20091029自宅にてみぃさん侵入
我が家へ入ると破壊神乱鬼玉の上にまたがり破壊活動を行ってました!
そしてこの時点で、やっと昇格していることに気付いたみたいです^^;
その破壊神さんはというと
『お祝いに何か一つバキッと・・・』
と言って、早速我が家の破壊活動に取り掛かろうとしやがりました(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
20091029自宅にてみぃさんに修理代請求!
そんなわけで今までの修理代請求♪
次の瞬間、逃げちゃいました・・・
破壊神さんが逃げちゃったので、しょうがからアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
1戦終えて帰ってくるとメールが!
なんとメールは
20091029みぃさんからのお祝いメール
みぃさんからのお祝い&七星帯5個でした♪
んもう素直じゃないんだから・・・コノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ
みぃさん、お祝いありがとう!(修理代には足りないけどww)
次の日、使ったら錬丹いっぱい出たよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

お礼がてら破壊神さん宅へ行きましたが破壊神さんは外出中で不在
というわけで部屋を見回し『ゲッ!白狼が2匹いる!!』と驚きながら背中へ乗って遊んでいると
20091029みぃさん宅にてたなこさん現れる!
突然たんさんが侵入ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
入って来るや否や一直線で破壊神さんの武器庫へ向かい中を覗いてましたwww
(どうやら戦斧を預けていたみたいで、その様子を見に来たらしい)
20091029みぃさん宅にてみぃさん帰宅
そうこうしていると、家主帰宅!
染色服やアイテム錬成の話をいつものようにグダグダと・・・^^;
20091029みぃさん宅にて氷花さんも合流
するとそこに院長参上!
どうやら貴公子のオーラに釣られてやって来たそうです(フッ、俺も罪な男だぜw)
院長みぃさん宅は初めてのご様子で色々と物色♪
途中、りったんの話になり
ちょうどこの時りったんはデート中ということが判明(・3・)~♪
その初々しさに年寄り二人が歳を感じて落ち込んでいたので(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
『じゃあデート(フルボッコ)するかw?』と言ってみたら
なぜかフルボッコのターゲットが俺に∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
まぁ武名Aのたんさんがいるけど、まだなんとかなるかもと思いトボトボと文官前へ・・・(ノд-。)

すると破壊神パルプンテ(From『DRAGON QUEST』)を唱えやがって
20091029だねさんも合流
とてつもなく恐ろしいものを呼び出してしまった!
ハイ、だねさんが召喚されました・・・
これにより勝利の確率が5%→0%へorz
20091029対決演習メンバー分け
メンバー分けは変更もなく結局このままの状態で対決演習スタート(ノд-。)
イジメヨクナイ・・・イジメカッコワルイ・・・
20091029対決演習戦績
結果は言うまでもなく鬼や悪魔にギッタンギッタンにされました><
(撤退数が合わないのは相手側が援軍に出てきた曹操と戯れていたためですw)
せめて一矢報いようと一人一殺ずつするつもりだったのに
だねさんだけが倒せなかった(´・ω・`)ショボーン
だってさぁ、EGとかしても電撃が効かないと思ったら避雷符装備とは・・・orz
まっ、こんな最強コンビが入ったメンバー4人に襲われたおかげで
争奪での対人戦なんか全然怖くなかったけどね^^;
(ていうか無双Online内を見渡してもアノ二人に揃ってフルボッコされたら勝てる奴なんか10人いないだろうが!)

しかしなんで俺がフルボッコされなくちゃならなかったのだw?
これって車騎将軍の昇格祝いなのか?
そっか・・・(株)みかえりさんでは
昇格はフルボッコで祝う
と認識してもいいのだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
これから昇格を控えている方々は
覚悟しておくのだなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

次は誰の番かな(・3・)~♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/94-f55a0c11
