ふぅ~やっと争奪戦の事が書ける♪
対決演習をするとネタがあるのはいいのだけど
ブログに書くのが大変だなぁ^^;

それじゃ、早速争奪戦について書こうと思います
[第一戦] 2009年10月31日(土) 21:00 ~
          孫権 vs 曹操 争奪発生場所:准南

[第二戦] 2009年11月1日(日) 21:00 ~
          孫権 vs 劉備 争奪発生場所:長坂


今回は孫権軍が2日連続の争奪戦になりました
我が曹操軍は土曜日の1戦だけとなりました(ヨシ、日曜日は楽できるなぁ♪)
最終決戦前の最後の争奪戦なので勝って弾みをつけたいですね!

孫権 vs 曹操 准南の戦い
赤壁大戦 第14回争奪 孫権 vs 曹操 准南の戦い
兵力差は7,500と曹操軍が有利ですが、士気は4:16と孫権軍が有利でスタート!
兵力差や士気、参加武将全てが今までの争奪戦で見慣れた光景でした^^;
曹操軍からの参加は平均700人でMaxで800人ぐらいでした(う~ん最終戦は大丈夫かなぁ^^;)

最初は士気差の影響もあり兵力差が少し縮まりましたが
その後は一進一退の攻防が続きます

一方乱鬼丸はというと、この日は野良で参戦♪
途中、意図的としか思えないラグの相手ともあたったりしましたが
赤壁大戦 第14回争奪 孫権 vs 曹操 3連勝
なんとか3連勝を達成ヽ(^◇^*)/
この連勝が出来たのも
20091030氷花さんから極雷玉を頂く♪
前日の対決演習後、院長から極雷玉4つを貰えたおかげだと思います♪
いつもならば多くても1~2戦ぐらいしか使わないのに
おかげさまで今回の争奪戦では盛大に使えました!
( *ゝ∀・)b ありがとっ☆
あっ、そういえばログを見直してはじめて気付いたのですけど
どうやらみぃさんのかつての相方さんと2戦目で激突していたみたい・・・
まぁ、判定で負けたのですけどね^^;

しばらくのんびりと野良で参戦し4勝4敗の5割の成績で
なかなか勝ち越せないなぁと思っている時
前回同様、突然香子さんからのtellが・・・
赤壁大戦 第14回争奪 孫権 vs 曹操 准南の戦い (株)みかえりさんに拉致られる
今回も強引にPTに入れられましたwww
聞くところによると
たんさんが朴刀を借りパクしたまま逃走したらしいです!
赤壁大戦 第14回争奪 孫権 vs 曹操 准南の戦い (株)みかえりさんと出撃
というわけで悦子さん&香子さん&李羽さんとPTを組んで
争奪終了まで7戦程行きました
結果は3勝4敗と残念ながら負け越しましたが
俺がウケに走らずちゃんと真面目にやっていたら勝ち越せたのじゃないかなぁ(;´▽`A``
どうしてもPTを組むと楽しみたくなってウズウズと・・・
次の機会があったらその時はもう少し真面目にやりますヾ(_ _。)ハンセイ…

でもここ1ヶ月以上はやっていなかった総大将戦が3戦もでき
今回初めて最近対決演習で使っている獄刀を争奪で使いましたヽ(^◇^*)/
使ってみた感想はハッキリ言って
総大将戦ではこの獄刀は強いです!
極雷玉装備でC1突を出すと攻める時は敵の無双武将の動きを止められるし
味方の無双武将防衛の時でも無双武将に近づいてきた敵を感電させ
その後無双武将に攻撃してもらえば即死してくれるし
すれ違った敵は普通に問題なく倒せるし
Mapが要塞・改でもない限りは使えるメドがたちました♪
一番ビックリしたのが3回目の総大将撃破戦で防衛の時C1突を一回出しただけで
総大将の周りに3人程いた敵がそれを見た瞬間一目散に逃げてしまったことかな
(なんか逃げる様が『モーゼの十戒』みたいだったww)
この戦いが消化不良だったので最終戦の3000撃破で極斬玉&獄刀で出撃!
一番撃破をかせいでいる人がいたから、きっと偃月刀ブッパだろうと思い シメシメ(*`艸´||++ゥヒャヒャヒャ++||
斬でブッパ封じてやろうと意気揚々に黄色地帯へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
しかし目の前に現れたのはアノ憎き爪でしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
相手が爪なのに極斬玉か・・・
あまり意味ねぇ────><
移動力が違いすぎるから撃破は稼げないしやられるはで
散々な目にあいました(ノд-。)
トータル戦績は7勝8敗と負け越してしまいましたが
野良でやっている時に偃月刀ブッパ双剣で一回倒せたから
まっ、いいか♪(争奪戦では偃月刀ブッパを倒すことだけに全力を注いでいます^^;)
PT組んでくれた(株)みかえりの皆さん、自分はあまり役にはたてませんでしたが
ありがとうございましたm(_ _)m

争奪戦の方はといいますと最初は押されて少し兵力差が縮まりましたが
その後は大きな動きもなく
赤壁大戦 第14回争奪 孫権 vs 曹操 准南の戦い ラスト
曹操軍久々の勝利ヽ(^◇^*)/

日曜日の争奪では劉備軍が勝ったみたいですね
各軍の皆様お疲れ様でした
この結果、曹操軍の最終決戦は日曜日の1戦のみとなるでしょう!
土曜日の争奪終了後
『アタイの場所だ!』ゴッコも無事(?)終わり
(この時やらなくても今週の土曜日いっぱい出来るのにww)
一応、解散!
しかしその後、この場に残ったメンバー3人で当然のように対決演習へ♪

1戦目
赤壁大戦 第14回争奪終了後 対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、悦子さんVS2人に!
赤壁大戦 第14回争奪終了後 対決演習1戦目戦績
鉄鞭という凶悪な武器に苦労しましたが、なんとか勝利(´▽`) ホッ
院長はというと爆弾により赤ゲージになり終始肉まんを探してました(食いしん坊めw)
というわけで親切にフレアで木箱の位置を教えてあげたら
なぜか斧が出たそうです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
コレもきっと日頃の行いのせいでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

2戦目
赤壁大戦 第14回争奪終了後 対決演習2戦目メンバー分け
ランダムも無しで強制的に俺がフルボッコに!
何なんだ、この扱いは!?Boo~~!(-,-メ)ρ))
赤壁大戦 第14回争奪終了後 対決演習2戦目戦績
攻撃しようとすると院長の白副将の多節鞭使い精神科医
狙ったようなタイミングでことごとく攻撃をカット!
カットで動きが止まった隙に攻撃を入れられ撤退・・・orz
なんか最近、副将に攻撃を邪魔されるパターンが多いぞ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
ていうかせっかく赤ゲージまで追い込んで
このターンの攻撃が決まれば勝てるというタイミングでカットだもんなぁ(ノд-。)
しかもコッチが撤退してる間に院長はちゃっかり拠点で体力回復してるしねww

3戦目
赤壁大戦 第14回争奪終了後 対決演習3戦目メンバー分け
順番的に院長フルボッコの番になりました♪
赤壁大戦 第14回争奪終了後 対決演習3戦目戦績
戦闘前に院長が生き残れそうな武器を探してきたと言っていたので
新たな武器で戦戈かもしれないと思い制圧用の長双刀で出撃!(実は長双刀のC5好きなんだよなぁ^^;)
しかし目の前に現れたのは、なんと戦盤でした(゜◇゜)~ガーン
またSAだらけの武器を・・・( ̄- ̄メ)チッ
C1陣からの着火無双やら
DRAGON BALL ベジータ ギャリック砲
ベジータのギャリック砲(from『DRAGON BALL』)のようなJCの連発で酷い目にあいました><
しかしこの戦い負けはしましたが、1戦前の戦いで院長の副将に痛い目にあった仕返しとして
ウチの最終兵器乱鬼鈴を投入!
いつもは副将召喚ボタンを押していても勝手に攻撃を仕掛け
言うことを全く聞いてくれないじゃじゃ馬でしたが
この戦いでは見事に院長を撃破!!
そこそこやるとは思っていたけれど、まさか撃破するとは・・・^^;

4戦目
赤壁大戦 第14回争奪終了後 対決演習4戦目メンバー分け
全員フルボッコが終わったので
再びランダムで決め悦子さんが一人に!
赤壁大戦 第14回争奪終了後 対決演習4戦目戦績
先週に引き続き、またもや途中悦子さんの画面が切り替わってしまうトラブルに!
過去ログを見て調べてみたところ
先週も土曜日深夜3時過ぎ(厳密には日曜日の朝の3時)に同じ症状が起きているから
セキュリティー系のソフトが自動チェックをその時間帯に行うように設定されているか
それともWindowsの自動更新がその時間に設定されていて
PCに負荷がかかったときに画面が切り替わっているのかもしれないね
戦闘の方はというと大斧炎玉系の装備は
結構大ダメージになり脅威ということが身に沁みました

そしてこの戦いを最後に、この日は解散!
夜遅くまで、ありがとうございました
今回も楽しかったです♪
ちなみにりったんこの日もデートでしたwww

しかし毎日ちょっとづつ頑張って書いているけど
まだネタが追いつかないよ~(*´Д`)=3ハァ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/96-5ab6a1c9
